久しぶりのきょうだい再会。

暑いっ!!

昨日はとにかく暑かったですね。
エアコン入れても気温が下がりませんでした。

昼寝してても、体温で背中がじりじりむんむんで
おちおち寝てもいられませんでした。

今日も真夏日、続きそうです。
皆様も可愛いわんこ達も、どうぞお気を付け下さい。



ちょっと前ですが、8月8日の5歳の誕生日。

この日に5歳を迎えた3きょうだいが
くーままと5わんこの実家に集まりました。

ここでは、3きょうだいのお兄ちゃん
「ジャッキー」が暮らしています。


期せずして、くーちゃんのママ「まるこ」ちゃんが
5匹のわんこを産み落とした時
長男坊は実家の年寄り夫婦に押し付けられました。

最初は、すったもんだ大変でしたが
今では実の娘より、いい待遇で暮らしています。

只今、体重5キロ。
可愛いがられているようです。

とにかくうろちょろ落ち着かない奴なので
写真ありません。ってか、撮れませんでした。


5歳の誕生日に3きょうだい集まって写真を撮ろうー!!
って、くーままと5わんこテンションでしたが、
最初から前途多難…。



こちらは、くーちゃんのすぐ上のお姉ちゃん、
5わんこ秘蔵っ子の「びすこ」ちゃんです。

数日前5わんこに、顔バリ、体1ミリで
バリカンかけられて鶏ガラ状態です。

でも、めちゃかわい~!って5わんこ言います。

769


並ぶとくーちゃん、顔めっちゃ、でかいです。


でも・・・、

でも・・・、

くーままも、めちゃめちゃかわい~!!って言いますよ。

769


この2わんは結構仲良しで、お利口?に並びます。


よっしゃー!!・・・と思ったら、

769


でも、ウロウロうろついて『写真撮影なんてやってられねぇ~』
みたいなジャッキーに比べたら、まだオッケー。

おばちゃんの井戸端会議?

769


で、遂に、業を煮やしたばばちゃん、抱っこで乱入!

えっとお、昔懐かしランニングのじじはスルーして下さいねっ。

769


ほら、カメラ見なさい!!
って、一生懸命ですが、聞く耳なんて、持っちゃあいない。

769


ほら、撮るよ~って言ったら、なぜかみんな下を向く…。

769


こんな写真ばっかりで、撃沈。

呆れたおばちゃんの井戸端会議、再び。

769




そうだ!
食べ物でつろうって事になったけど、
ばばとじじと両方で持ってちゃダメじゃん。

バラけました・・・。

769


って事で、残念なきょうだい記念撮影会になりました。

769



長引く写真撮影に疲れたびすこちゃん。

丁度いい椅子を見つけたとばかりに
じじのお腹にちゃっかりお座りしてました。

お後がよろしいようで。

769


って事で、この日も、何かと笑かしてくれた3きょうだい。

今年一年も、元気に過ごしてほしいと思います。




ブログ村に参加しています。
よろしかったら、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

びっちゃ~~ん♡♡

びっちゃんの可愛い写真アップしてくれてありがとう!
今年も、みんな元気に5歳になってよかったね。
去年は、 5匹兄弟の末っ子のくーさんが、ママになったんだよね・・
今年は、 またどんなサプライズがあるのか、楽しみです♪
そうだな・・・今年末には・・・くーさんが、おばぁちゃんに、・・・?!ないかな・・あはは♪

来年か再来年くらいには、おとなしく3匹そろっての写真が撮れるようになるといいねぇ~(^_^;)
で、 兄妹会とか やりたいもんです。
オシャンティ~~に ねっ!

くーままさん、すっかりご無沙汰しちゃって
やっと今日休み取れた~

兄弟ワンコ・・・「びすこ」ちゃんかわいいね~
似てるにてる!笑った顔くーちゃんよくにてるわ
5わんこままさん顔バリどうやってやるのかな
私も挑戦したけど、鼻の横からバリカン当てたら、びくってびびって
させてくれないんだわ、当て方まちがいかな(笑)

久しぶりにお邪魔したら
ワンちゃん達すっきりトリミングしてたり
くーちゃんお誕生日おめでとう♪遅すぎね~^_^;
まだまだ若い!ピチピチギャル・・・もう言わないっけ(笑)
元気でいなきゃね。
この暑さで食欲どう?
うちは朝が今一なんよね、年齢的に少なくなっていくもんだろうか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!
8日はくーちゃんのお誕生日だったんですね。
遅ればせながら・・
おめでとうございます。
5年間の思い出、豆大福ちゃんの出産など、いろんなことが思い出さますでしょう・・

まりんとの7年!
確かに早かったです。
先代犬を亡くして、心に穴が開いていましたからね。
7歳にもなると、とにかく元気で長生きして欲しいと切に願うばかりです。
病気の予防と早期発見!
仕事柄・・見逃さないように、チェックして行きたいと思います。

涼しくなったら、豆大福ちゃんに会いに行きますね。
よろしくです。

Re: びっちゃ~~ん♡♡

5わんこさん、こんにちは♪

私的にはあまりうまく撮れてなくて申し訳ないけど
やっぱり飼い主にはかなわんからね。
ま、一枚もないよりは(ジャッキー)いいかなって、ね。

いつか…、いつか!!
おされ~なカフェで
みんな揃ってお誕生日のお祝いしたいね~。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんにちは♪

お疲れ様~。でも、お盆もお忙しでなにより。^m^

自称わんこ貧乏な妹は、
なんでも自分でやっちゃうんです。
バリカンもバリバリかけちゃってます。
ただ、逆さにかけたら直剃りになって
背中がガムテはった後みたいに剥げたって。(^_^;)
お気を付け下さ~い。

去勢手術したりしたから
3カ月空いて、もしゃもしゃだったけど
ようやくすっきり。
ありがとう♪
くーちゃん今年も元気に5歳になりました。

我が家はこの暑さもなんのその、
みんながっついてます。
私も、食欲だけは落ちないのよね~。
夏に太った…。(-_-)

Re: コメントありがとうございました。

鍵コメさん、こんにちは♪

大変参考になりました。
おかげで初めて4ワンのサイズを測ってみましたが
おもしろいもんですね。
こんなことが無ければ、ずっと測らなかったと思います。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

りかさん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございました。

わんと過ごす時間の流れの何と早い事!
おまけに、人生折り返した頃から
加速度的に早くなった気がします。(-_-)
まぁ、楽しい時間は
経つのが早いと言う事にしときましょ。^m^

私も先代犬がシニアに入るので
定期的に健診をと思っていた矢先の
病気発覚でしたので、
これからは後悔することのないよう
早め早めに診てもらおうと思います。

お会いできる日を楽しみにしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)