アマテラス・くーちゃん。

とにかく、くーちゃんの破壊ッぷりは半端ないって
何度も、何度も書いてきました。

今まで何個のボールを壊されてきたことか・・・。


豆大福に無傷のボールをあげても・・・、

まずはくーちゃんに奪取され
ピーピーを壊され、穴をあけられてから
豆大福に回ってきます。

哀れ過ぎる・・・。



って事で、極力くーちゃんに見つからないように、
とは思うのですが、
はやてのように現れては、奪って行かれます。

今までは、ひとりだったので
心行くまで、ゆっくり破壊行為にいそしめたんですが
豆大福が加わってからはそうもいきません。

おまけに、近頃は豆大福も取り返しに行くので
天岩戸ならぬ、クレートに持ち込んで、立てこもります。


ボールを抱えて、

時に咥えて、

クレートの中から、外界を見下ろしています。

777


くーちゃんが抱え込んだボールが欲しいのか、
遊んでほしいのか、豆大福はクレートの前に集まって
ぎゃんすか吠えます。

777


が、一切無視を決め込むくーちゃん。

777


仕方ないので、入口近くでこれ見よがしに
みんなでドンチャン遊びます。

777



でも、頑として天岩戸クレートから出て来ないくーちゃん、

に、業を煮やして、再び入り口でぎゃんすか吠える豆大福。

777

・・・とか、

777

・・・とか、言ってる…と思ってます。



一旦、作戦会議?

777



遂に扉を閉めて立てこもられてる、アマテラス・くーちゃん。


業を煮やした大ちゃんが、クレートの扉に前足をかけて、

777


ちょちょいっと、開けて

777


覗きこむ。

777


そして、吠える。

777


調子に乗って、みんなで一斉に吠えだす。

777



さすがのくーちゃんも
あまりのうるささに、がうっ!!と一喝。

777


蟻の子を散らしたように、だだだっと逃げる豆大福。


これを何度か繰り返して、豆大福が飽きた頃
くーちゃんも飽きるのか、咥えたボールをぽとりと落として
おもむろに下界に君臨されるのです。


貫録たっぷり。

やっぱ、我が家のボスはくーちゃんです。



今までどれだけおもちゃを買ってきたことか…。

ペットショップを覗いて見ても
なんだか一度は買ったようなおもちゃばかりです。
くーちゃんでも破壊できないおもちゃ、かも~ん。

ブログ村に参加中です。
ポチっと、応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

天照大御神のくーちゃん♪
4わんもいると わんこ社会もいろいろあって楽しそう^^
わん語が分からなくても
 くーちゃん一家のドキュメンタリー観てる感じがするよ^^

くーちゃんの破壊秘技は豆大福ちゃんにも受け継がれてるのかな?
福ちゃんが一番強そうな?

うちの花音はbaby当時のおもちゃで今でも遊んでるよ~笑
 ちょっと(汗)物持ち良過ぎじゃね?

やっぱりボスは、くーちゃんですね^^
立てこもってカジカジ、かわいいけど
その内に豆大福に取られちゃわない様に~^m^
若者パワーに負けちゃダメよ。
しかし4ワン居ると
すごく賑やかで楽しそうですね~♪

ちなみにうちの子達は、オモチャは破壊しないんだけど
逆に長持ちし過ぎて、ゴムが劣化します・・・
それも、ちょっと ね^m^;

先日はナッツに、お祝いの言葉を
ありがとうございました♪
そうなんですよ~
ナッたん、年々可愛くなってるの(笑)
ちびっ子の頃は、ブチャイクで心配したんだけど、
(↑ ナッツには秘密ね!)
本当によかったです^m^

今後とも、どうぞよろしくお願いしますね(^^ゞ

うちも ひめちゃんが未だに大人になり切れず破壊女王です!
ふーたんの歯固めおもちゃも ガジガジして使えなくしてしまったし・・新しいものをとにかくほしがるので ふーたんのおもちゃ すでにボロボロです!
おもちゃだけならまだしも・・・とどく所にあるものなら お留守番中にイタズラされます。
くーちゃんと同じく 自分のクレートに持ち込み 抱きかかえて離さない作戦です!
こうなると 危ないのでアンちゃんは近寄りませんが 空気読まないふーたんは行ってしまうので クレートのドアを閉じます!!
いくつになっても そこだけは変わらないです。

くーままさんへ

楽しそうだなぁ~
豆大福ちゃんが ひょぇぇ~って 
くーちゃんから 逃げて 喜んでる姿に 爆笑です。
豆大福ちゃんも くーちゃんも 仲良しだなぁ~
青タイツも 一緒に ガウガウいいたいなぁ~(バカ発言)

みなが 楽しそうにしてたら ちょっと気になる
 アマテラス・くーちゃん カワユス~

我が家も おもちゃは 消耗品ですよ。
破壊できないおもちゃには 興味を示さないので
破壊に手間取ったおもちゃが ベストみたいです。。。ヌゥ!

Re: タイトルなし

花梨さん、おはよ~♪

我が家を照らしてくれるから天照様には違いないけど
なにしろ、たてこもりがお好きで…。(^_^;)
4ワンの様子見てたらこんなこと言ってそう
って、ついつい想像しちゃうのよね。

ピンポーン!
今のところ、福ちゃんがナンバー2です!

パピちゃんの頃のおもちゃが残ってるなんて素敵♪
我が家も記念なので、残してます。
ぼっろぼろですけど。^m^

Re: タイトルなし

★すももママ★さん、おはよ~♪

くーちゃんのひと睨み、ひと吠えには
豆大福もおとなしくなります。
分かるんでしょうね~。^m^
これからも元気で、多少のカジカジは目をつぶるとしても
我が家のボスとして君臨していてほしいです。

ゴムが劣化するまでおもちゃがもつ、
そんな経験してみたい・・・。

どんなカットも似合うナッたん、
小さい頃も、ぶちゃいくじゃなかったですよ~。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ひめまむさん、おはよ~♪

ひめちゃんもアマテラス様ですね。^m^
一人っ子の時が長かったせいか、
おもちゃはまず自分がもらえると思うんでしょうね。
本当は一番にあげたいけど、
なにしろ秒刹で壊してしまうので…。
でも、ひめちゃんにしてもくーちゃんにしても
やっぱり一番でありたいって思ってるに違いないので
これからもじゃんじゃん甘やかしちゃいましょー!(←ダメかな?^_^;)

アンちゃはそうやって学習してきたのでしょうが、
まだまだ小さいふーたんは、怖いもの知らずですね。^m^

Re: くーままさんへ

青タイツさん、おはよ~♪

豆大福は楽しそうですが、
クレートに立てこもるくーちゃんは多分
うざくてうざくて仕方ないって思ってる
・・・と思います。^m^
でも、極限まで来ると、がうって吠えられて
逃げまどう豆大福を見るのも中々楽しいです。(鬼)

わちゃわちゃしてると、ちらちら
クレートから覗き見してますが
ボールから目も離してませんから~。^m^

なるほど!そうかも~~。
『破壊に手間取ったおもちゃがベスト!』
この言葉、深いわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)