デ・ブードルと化したおにいジャッキー

「くーままのブログ」より





久々登場、あたしのおにいジャッキーくんです。

ちょっと分別臭い、じじ顔でしょ。

DSCN4707_R.jpg

くーままの実家に、住んでるんだけど

ココだけの話、あたしはちょっと彼が苦手です。


遊びに行くと必ず、あたしの周りをうるさく付きまとって

うざいのなんの。   

ちょっと、そこの男子~、しつこいの嫌われますよ~。

DSCN4716_R.jpg



で、結局あたしに、がぶりとやられたおにいは

ソファの端っこに座って、へこみます。

しかもお尻を、ばぁばにひっつけてんの。

へたれでしょ。   

DSCN4722_R.jpg


以前は、ここのばぁばが、おにいを抱っこして

よく遊びに来てたのよ。

腰が悪いっていいながら、よくやるわよね~と、思っていたら、

最近ご無沙汰だったので、変だな~とはおもっていたの。


ほんの数日会わないうちに

おにい、大変身してました


 おいらのことっすか?
DSCN4698_R.jpg


「ねぇ、ねぇ、ジャッキーでかくね?丸くね?でぶってね?」

と、心配(?)するくーままを、

「あら、そう。」と、するりとかわし

ばぁばは涼しいお顔でしたが、

あ!き!ら!か!に、でぶってますよ。

DSCN4712_R.jpg



その証拠に、近頃抱っこして、遊びに来ないじゃないですか。

(まっ、良いけどね。)


「トリミング行っとらんけん、もこもこしとっだけ。」

と、何やらいい訳も苦しげです。

どう見ても・・・、一皮むいても・・・、

その下のお肉は、減らないように思うあたしです。


「い~や、明らかに、でぶっとう!」

言いこわるくーままに、最後は、

「じいちゃんの、なんでん、食べさせんさっけんさい。

(じいちゃんがなんでも食べさせるからだ。)

と逆ギレしてました。


時々遊びに来る5わんこままに

「あらっ、ジャッキーお腹に焼き豚ついてるよ。」

と言われたのも、かちんときたようです。


いくらでぶかろうが、やっぱり自分家で飼っている

わんこが一番可愛いようですね。



「まっ、いいか。家のわんこじゃないし~。」

くーままも5わんこままも、あっさりしたもんですが、

これはこれで、デブぶりを楽しもうって腹ですよ。


ねぇねぇ、これからおにい、どこまで膨張するんだろうね

って、あたしもちょっと楽しみです。 





食いしん坊のふたりがひたすらにおやつを待つ

しゃくれたお口の写真。


DSCN4701_R.jpg


微妙な距離でソファに乗って遊ぶふたりの写真。

DSCN4722_R.jpg


おにい一番のお気に入り、じぃいのマッサージチェアで

遊ぶあたしを遠くから眺めるおにい。

優しいって?

違う違う、あたしがこわいだけ~。

DSCN4713_R.jpg

大好きなばぁばの側に行きたいけど、

あたしが怖くて近づけないでいるおにい。

DSCN4717_R.jpg

デブの割に動きが俊敏でちょっとブレブレの写真。

DSCN4720_R.jpg

でもちょっと走り回ると、疲れてぜーぜーで

ばぁばに寄りそうデブ犬の写真。

ちょっと!私と同じ年なのにじじ臭いわよ!

DSCN4732_R.jpg



あっ、でぶでぶ連発してすいません。

今度からは、デ・ブードルって呼ぶことにしますから。 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)