出世しました。

豆大福もマテが出来る(くーぱぱ限定)ようになったし、

以前に比べておトイレの失敗も少なくなった

・・・ような気がするので、


豆大福ゾーン、広げてあげました。

783


ソファの前で仕切っていたサークルを解体して
ベッドルームとの仕切りにリユース。

リビング全部解放してみました。

783


ソファの後ろに行って、何かやらかすかと思っていたけど
オープンにした途端、興味を失ったらしく
あまり行かなくなりました。

783


仕切ってた時は、脱走して
やたらソファの裏側に行きたがったのにな~。

783


ソファの裏側は、ペットシーツやわんこ用品が
てんこ盛りで置いてあるので、豆大福にはパラダイス。

783


ダメって言われたら、やりたくなるのは
人もわんこも一緒らしい。

783


で、ソファの前に豆大福のお布団を
クッション替わりに置いてあげたら大喜び。

783


豆ちゃんと福ちゃんが

783

ヒートアップする中

783

大ちゃんは、我関せずと黙々と遊んでました。

783



しばらく、わちゃわちゃ遊んでましたが、
結局人がいるところに集まるらしく、
そう心配するほど
あちこちアラされることはなさそうです。

783



お家全部解放に向けて、まだまだ訓練中の豆大福。

優しく?くーちゃんが見守っていました。

783



まだまだ、勉強中の豆大福に
がんばれ~のポチっと、お願いしま~す♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

クーちゃんが落ち着いて見守っていますね(^_^)
豆大福ちゃんエリアが広くなってよかったね♪
ルールを守ったら何でもOKになるから
がんばれ~(^_^)

おはようございます!
エリアが広がって さらに行動力もUPしそうですね。
イタズラはほどほどにしてほしいけど 何やらかすか予想着かないところが怖いですね(笑)
兄弟がいるって やっぱり楽しそう!
ワイワイガヤガヤ遊んでても 安心して遊ばせられるし・・・ふーたんは 遊び相手がアンちゃんなので やっぱり サークル外にいるときは 目が離せません。
チッチも リビングではまだまだです。
強化中です!!

おはようございます(=^・^=)
コメントまとめてになるけどごめんね!
くーちゃんのまゆ毛は古典的美女で
素晴らしい。やっぱりトレードマークって
あるよね。それがあってこそってやつよね。
くーちゃん美人さんだからまゆ毛があるときりりと
引き締まる感じ。
みんなマテが上手にできるね。くーちゃんはみんなより
ご褒美多めでもいいよね。育犬にベテランなパパさんがいると
何かと大助かりだわね~←うんとママさん褒めとかないと(笑)
リビング開放で広くなってその分監視の目も休まらないけど
4ワンにとっては冒険心も広がって楽しい生活かも(=^・^=)

お尻フェチ

くーちゃんと豆ちゃんのお尻ツーショット、たまりませんわぁ。お尻からシッポにかけて白くなっているこの部分、私の大好物です♪
伸びしたり、「遊ぼう」のプリッケツされるとついナデナデしてしまいます。(変態チックかしら??)
うんちしたいのかどうか、汚れちゃったかどうかも分かりやすくて便利な一面も!鑑賞と実用に堪える良きお尻ですよね~

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんばんは♪

豆大福が絡んできた時は
しばらく遊んであげたりしてますが
離れている事が多いです。
うっとおしいのかな~?(^_^;)

私も、部屋から部屋に行くのに
早く柵が無くなればいいな~と思います。
必ず誰かが引っ掛かってます。(-_-)

Re: タイトルなし

ひめまむさん、こんばんは♪

囲ってると却って出て行きたくなるんでしょうか。
すき間を見つけては脱走したりしてましたが
思い切って開けてみたら、
案外興味が無くなったようです。
確かにきょうだいで遊んでるので安心ですが、
時々こっちがびっくりするような、
すごい唸り声でけんかすることもあるんですよ。(^_^;)

豆大福が3カ月の頃は、ティッシュと消臭剤片手に
しょっちゅう、床拭いてましたよ。^m^

Re: タイトルなし

くうままさん、こんばんは♪

くーちゃんのまゆげは豆と福に比べて
ちょこっとなので、俗に言うまろまゆです。
なので、カット具合で分からなくなったりするのが
ちょっと残念です。
以前はもっとぶっとかったと思うんですが…。

旦那の時はみんなすごく聞きわけがいいんです~。
これって、明らかに舐められてるよね。(-_-)
なので教育係はこれからも旦那って事で
頑張ってもらおうと思います。

私も出来れば、柵のない生活に戻りたいので
早くお利口さんになってほしいもんです。(^_^;)

Re: お尻フェチ

なるみなみさん、こんばんは♪

このつぼが分かって頂けて、嬉しゅうございます!!
たまたま、後ろからのツーショットが撮れたので
私も嬉しくて、意味もなく載せてしまいました。ヽ(^o^)丿

確かに、確かに。(うんうん)
この部分が白いと、出る時も出た後も
何かと便利ですよね~。
おまけにぷりぷり歩く後ろ姿の可愛いこと。
あら、また親バカ発言出ちゃいました。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)