いただき物

「くーままのブログ」より






昨日は、5わんこままが遊びに来たので、久しぶりに

ジャッキーばぁばと、回るお寿司でランチしました。


お腹ぱんぱんで帰ってきた、くーまま。

実はお家にも、心ほかほかになる出来事が待ってたんです。


ピンポ~~ン!!


いつものように、郵便屋さんに吠えまくってくれたくーちゃん。

おや、荷物が届いたのかな、と

その予定のなかったくーままは、

届いた荷物を見て、 

あっ、soramomoさんだ。 余計に、  


あけてびっくりです。

以前soramomoさんがブログで、トイ・プードルの

可愛いお名前入りのステッカーを作られているのを見て

いいなぁ~と、コメントしてしまったくーままに

わざわざ、くーちゃんのお名前入りで

同じステッカー作ってくださったんですよ~。

感激ひ~は~   


その時のブログは、こちらです。

そら&ももの仲良し日記

 

女の子だから赤のステッカー、可愛いです

ありがとうございました。

あぁ、ぐうたらでよかったと実感した瞬間でした。

DSCN4743_R.jpg


自分で頼みますから、とか言っといて

相変わらずの、ぐうたらくーまま。

う~ん、春になってから~、とか思っていたので

えぇ~、悪いわ、悪いわぁ~、とか言いながら

さて、どの辺に貼ろうかいなと

頭の中はそのことでいっぱいです。


帰宅したくーぱぱに、さっそくステッカーを見せて

とうちゃんの車の後ろに貼ろうね、というと

え~、俺の車かよ~、と言いながら

顔がにやけていました。

だって、くーぱぱの車はくーちゃん号ですから。



他にもくーちゃんのおやつ、こんなにたくさん頂きました。

いやしんぼの手は、見なかったことにしといて下さい。   

DSCN4745_R.jpg


また、このネーミングさいこー

左から、ビーフ&チーズ(ペロキュー)

ぐるぐるジャーキー(ドッグンロール)牛皮ガム(ガミーゴ)

おもしろ~い、こういう遊び心大好きです。   

DSCN4749_R.jpg


多分本人は、なんのこっちゃら分かってないので

くーままが、うひゃうひゃ喜んでいます。



おまけに、チョコ~。   

DSCN4750_R.jpg


あぁ、バレンタインが近いから

これがあの、噂の友チョコ(とひとりで思い込んでる)なのね~。


いつもあげる側で、もらったことなんかなかったので

友チョコ、ちょっとうらやましかったんですが

いざ頂くと、テンション上がりますね~。   

大切に頂きます。


それと、素敵なカードと可愛いカードが入っていました。

本当にありがとうございました。   

DSCN4752_R.jpg




夜お電話したら、初めてにもかかわらず

1時間ほど、話込んじゃいました。

人見知りなくーままにしては、本当に珍しいことです。

わんこの話は、話題が尽きない。

しゃべり足りない思いを残し

いつかお会いしたいですね、続きはその時に

と電話をきりましたが、実際にお会いして

わんこ談義に花を咲かせたいもんですね。   


 その時は私も必ず連れて行ってくださいよ。
DSCN4754_R.jpg




で、くーちゃんに会いに来てくれた5わんこままに

いただき物を見せびらかし、

じゃっ、実家でお茶するか、と歩いて3分の

ジャッキーが住む我らが実家へと向かいましたが

途中、猟犬を飼ってらっしゃるご近所のおじさまと遭遇。

実際にこの方は、猟をされています。


この方も、大のわんこ好きの為に

一度わんこの話に火がつくと、

やめられない、止まらない状態になります。   


その日も1時間近く、弾丸のようにわんこのお話が

延々続き、約4キロのくーちゃんを抱えたくーまま

腕がぷるぷるです。     


で、結局そのおじさまは

わんこは可愛ければいいんです。

躾けなんて必要ないんです。


とおっしゃってました。

だよね~。

 だよね~。

楽な方にすぐ転ぶ、ひとりと一匹。


まぁ、極端な意見ではありますが、

ほぼ、自分に都合のいいとこだけ頭に入るくーままは、

そこのところだけ、深く深く、うなずいて帰ってきたのでした。


これもひとつの頂き物かな、と思い

今回のお茶はあきらめて、帰路についた

くーままと5わんこままでした。


 今回はあんまり出番がなかったですね。
DSCN4756_R.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)