くーちゃん、病院へ。

数日前に4わんシャンプーすることになった
くーちゃんのゲ〇った事件。→『4わん、洗ったどー!!』

実はそれだけでは終わらず、
その前も、その後も、時々リバースしてました。

昨日とおとといの夕方は、二日続けてだったので
さすがに我慢できずに、病院へ行きました。

ご飯も食べてるし、元気もあるんだけど
なんだかお腹もぽっこりしてるみたいだし…。


病院では案の定、
「なんか食べさせた?」って聞かれました。

実は、ここのところ
お肉や豆腐なんか、あげちゃってました。


ここの先生は、わんこはフードだけあげるのが一番、
って言われます。

くーままも重々承知してますが、
喜ぶ姿を想像すると、ついついあげちゃうんですね。


血液検査とエコーもして頂きました。

エコーでは特に異常は見つかりませんでした。

お腹がぽっこりしてるようだと言うのは
こんなもんだろうとの事でした。

え!?ただのデ・・・。


血液検査では、リパーゼと言う膵臓の数値が高めでした。

くーままがいらんもんを食べさせたので
消化不良を起こしていたようです。

丁度、ブロ友さんのブログに書かれてたお薬を買おうか、
           
『ながぁ~く愛されるには 理由があり』
アドバイス通り食事を抜こうか、
考えていたところでしたが、その通りの事を言われました。


こういう時は、食事を抜いて
内臓を休めてやるのが一番だそうで、
これはくーちゃんも辛いが
くーままが(精神的に)もっと辛い。

で、その日の夕食は心を鬼にして、
あげませんでしたよ。

もらったお薬、裏にわんこの足型付きで、きゃわゆい。

793



翌日の朝も抜きたかったのですが
くーままの心、よわよわ。

お薬も飲まなきゃだしね、って
いつもより少なめのお薬入りのご飯、
くーちゃん、うれしそうに完食です。


くーままがパンを食べ始めると、
いつものように足元で、スタンバイ。

793

そんなお目目で見つめられても…、

793


ダメなものは、ダメですよ。

793


今日は、あげませんよ。(ん!?今日は?)

793

って、言ったように見えたんですよぉ~。




で、朝はいつもどおりにみんな食べ終わると
福ちゃんは足元でごろん。

793


豆ちゃん、大ちゃんはそれぞれ好きな場所でくるん。

くーちゃんだけ、うなだれて座っています。
なんか、めっちゃ、責められてる気分です。

793


その後は、近所の工事の音がすごいので
ここでいつものように見張ってくれておりました。

793


な、なんと!
くーまま生きてるうちは無理だと思っていた
下水道が来るんです。
その工事の音がうるさいので、
くーちゃんもしばらくは警備に余念がないようです。


ガガガ…っと、ものすごい音がするたびに
くーちゃん、ガンガン吠えてくれます。
それに合わせて、豆大福も…。

でも、憧れの水洗トイレの為なら我慢できます。

そのうち、くーちゃんも慣れるだろうし。
・・・、多分。

早く工事、終われ~。

猛暑の夏も一段落して、涼しくなったと思ったら
また暑さがぶり返し、体調を崩すわんこが多いようですね。
実家のジャッキーもてんかんの発作を起こしました。

まだまだ暑い日が続くかと思われますが
飼い主の皆様もわんこも、無理をしないで
お体ご自愛くださいませ。


よろしかったら、くーちゃんにがんばれー!と
くーままにしっかりしろよ!のポチ、頂けたら嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ふふi-228そんな目でみつめられちゃ
あげたくなっちゃいますよね。
でも、くーちゃんの為にがまん。がまん。
すぐよくなりますよ!

姪も食事の時にちょこっとワンコ達にお裾分け
それで大デブなワン達(^^ゞ
それがダメと言っても
babaの目を盗んでやる(>_<)
困ったものです
ココ(チワワ)の体重今測ったら7キロ!
一昨日からbabaの部屋に連れ帰り
ダイエット作戦!
こうならないよう気を付けてね~(^_^)

大丈夫なのかな?
そんな上目使いで見られたら・・・たまらんねぇ

でも、くーちゃんのためだから我慢・・・我慢・・・

うちも、今夜8時から絶食だよ
明日は歯の治療です・・・ふぅ~心配だわ

間違えなく、ルークは離れるときに大騒ぎだな

くーちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。。

あんなにわいいお顔でみられたら
ついついって事がありますね・・
それでもかわいいくーちゃんの為です
くーままさん頑張って我慢してくださいね~(´艸`*)

食べる楽しみ

くーちゃんだって、カリカリだけの人(犬)生なんかまっぴらごめんだよねぇ。また美味しいおすそ分けをもらうためだと思って、今はちょいと我慢して。
私も毎朝、パンを食べる時にくーちゃんと同じ「下さい」のまなざしと戦っています。もちろん、毎朝負けます・・・逆に最近チョコ系や油っこいパンを買わなくなった・・・おすそ分け前提のダメな母親です。

ワンコにとって、ニンゲンの食べ物は魅力的なんですよね。絶対もらえないっていうストレスを与えるより、ほんのちょっとで幸せ感じてくれるならいいんじゃない?って言い訳してます。

こんにちわ♪
あらら!くーちゃん大丈夫?
でも調子悪い時は抜くに限るみたいだね!
くーちゃんしばらくの辛抱だよ!
うちもかりかりだけじゃだめなので毎日
あげてるよ~(汗)
なので毎日味無でお野菜とお肉をコトコト煮てます

そうそう!ビオフェルミンもいいみたいだよ!
前に花道がゲボった時ビオフェルミンを
割って食べさせたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

あらー、今までくーちゃん、あんまりゲロらなかったの?
クレハは、心配ギリギリ程ゲロります。
毎回、ゲロったら数食ご飯抜きです。
「ご飯ーーーー」って顔されるけど、
見ないふりします。

でも、お腹すき過ぎてゲロる場合もあるので、
その判断は難しいです。

ハルはゲロるよりピーのが多いかな。
ハルは、カリカリ以外な物を食べると、
即、ピーするので手作り食は止めました。

おやつもカリカリ1粒です。

おやつもご飯もずーーーっと同じフードなのに
毎食「わーいわーい♫」って喜ぶのを見て
健気だなーって感心します。

これが我が子だったら、2食同じ献立だったら、
即、ブーイングの嵐ですね。
犬を見習って欲しい…

こんばんはー^^
病院の行き時って難しいけど、続けて吐いちゃったら
私も病院行くかなー。
人の食べ物ってわんこには魅力的なんですよね!
うちもフードだけでいいんだよーって言われても
あげちゃいますよぉ~

はじめまして。毎日拝見してますがコメントは初めてです。
我が家のチワワのfukuも先日リバースしたので病院で血液検査していただいたところ「膵炎の疑い」と言われて即入院いたしました。結局絶食で数値は下がりそれ以降も上がりません。でもそれ以来、ちょっと体調が悪そうだったらドキドキしてます。
でも、あんなウルウル目で見つめられたら負けちゃいますよね…

くーちゃん大丈夫?
暑いからわんこも具合悪くなりますよね。
まろも毎年病院この時期点滴するんですけど、今年は大丈夫でした!

大人になったのかなぁ。

Re: タイトルなし

nikotamaさん、こんばんは♪

もらうまで、ずっとこんな目で見つめてます。
心ぐらぐらしましたが、今回はグッと
我慢しましたよ。
ありがとうございます。
負けないように、頑張ります!

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんばんは♪

チワワが7キロ!?ですか。
どうりで貫録あるように見えた訳だわ。^m^
姪っ子さんも私と一緒ですね~。
(実はお年も一緒みたいです)
この年代は、可愛いものに弱いのかしら。^m^

病気になるよりいいもんね。
ココちゃん、ダイエット頑張って~。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

もう心、ぐらぐらでしたよ。
その度、ゲ〇った時の事を思い出して
(パン食べながら(^_^;))
グッと我慢しましたよ~。

ご飯はわんの一番の楽しみだもんね~。
絶食は飼い主の方が辛いよね。
モカちゃん、ルークくん、もう終わったかな?
お大事にね。

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんばんは♪

ご心配ありがとうござます。
まぁ、私が色々あげすぎたのが原因ですから
反省しております。

はい!今回は心を鬼にして
ちょうだい目線、無視しています。
でも、あ~、辛い。(^_^;)

Re: 食べる楽しみ

なるみなみさん、こんばんは♪

ここのところ、ちょっと調子に乗りすぎて
人の食べ物あげすぎました。反省です。
今回はお薬が無くなるまでは
どんなに可愛いちょうだい目線にも
負けないように頑張るつもりです。
(って、お薬が無くなるまで?^m^)

一度美味しいお味を覚えちゃってるもんだから
今更、絶対あげないって訳にはいかないので
次回からは、ちょこっとの幸せのおすそ分けに
留めるように努力です。
だって、すごく喜ぶ顔するんだもんね~。
あ~、ダメダメ飼い主ですよ。

Re: タイトルなし

> こんにちわ♪
一二三さん、こんばんは♪

ご心配ありがとうございます。
ご飯抜いたらいいよ、って聞いてはいたけど
やっぱ、先生のお墨付き欲しかったので。^m^
で、またなんか食べさせた?って聞かれました。
でへへ、実は何回か同じ症状で受診してるのよね。
まったく、懲りない飼い主だ、
って思われてるんだろうな~。(^_^;)

あ、ビオフェルミンは常備してま~す。
これだと美味しそうに食べてくれるもんね。^m^

Re: くーままさんへ

鍵コメさん、こんばんは♪

一度あげちゃうと、わんも美味しいものは忘れないよね~。
豆大福は、そうならないように極力あげてないので
結構私達の周りでごろんしてます。
くーちゃんの時も、こうすりゃよかったのよね~。

確かに、トッピングしたら
その分減らしてって、言われるよね。
私達も、おやつ食べたらご飯減らせばいいけど
無理だもんね~。(^_^;)

お泊りした時、わんこごはん頼んでて
初めてだったけど、がっつり食べさせたら
その後1カ月血便が続き散々な事に…。
くーちゃんには辛い思いをさせました。
無知って恐ろしい・・・。

Re: こんにちは

くれはるかさん、こんばんは♪

いえいえ、これって常習犯です。
で、何度か病院に行って
犬はフードだけで、十分なんだけどね~、
って、やんわり叱られます。(^_^;)

そう、黄色いあわあわ吐いた時は
お腹すいてたんだな~って思うけど
こっちが、ビビります。
わんこって、よく吐くよね。ね。

くーちゃんも、あんまり手作りは合わないのかなって
分かってるんだけど、喜ぶ顔見たら、ついね。
そうそう、毎回同じカリカリ(時々変えるけど)で
ごめんね~って気持ちになるもん。
それを、めちゃ喜んで食してる姿には愛しさ感じます。

人用のカリカリって出来ないかな~。^m^
(まさにぐうたら主婦の言葉です)

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんばんは♪

特に夕方とかにやられたら、夜中なんかあったらって
思うと、家も盾もたまらずかけ込んじゃいました。
これで、何度目かな?(^_^;)

ね~、やっぱり行きますよね~。
ね~、やっぱりあげちゃいますよね~。^m^

Re: タイトルなし

雅さん、初めまして、こんばんは♪

訪問&コメントありがとうございます。
毎日!?嬉しゅうございます♪
同じ膵臓ですね。
絶食で数値が戻ってよかったですね。
入院は大変だったと思いますが
却って、ご飯催促される辛さを見ないで済んだので
よかったかも、ですね。
お互い、これからもうるうる攻撃に
負けないように頑張りましょね!
これからもよろしくお願いします。

ブログお持ちでしたら、訪問させて頂きたいのですが…。
URL、でいいのかな?
お知らせいただければ幸いです。

Re: タイトルなし

おさひろさん、こんばんは♪

ご心配頂き、ありがとうございます。
今回ちょっと調子に乗りすぎて
手作りご飯あげすぎたみたいです。
元々、あんまり受け付けない体質みたいなので・・・。
大好きみたいですけどね。(^_^;)

まろくんは、優等生でしたね。
ママさんの管理がバッチリなんでしょうね。

こんばんは。
くーちゃん 大変でしたね。
やっぱりちょっとだけあげるって
良くないのね。あと,合わない子もいるんでしょうね。
フードだけって思うけど
これまで散々掟を破ってあげてしまってるので
後戻りができません。。。。。トホホ。。。。
でも年齢があがってくると内臓も疲れ始めるので
気をつけます。気付かせてくれて有難うね。

Re: タイトルなし

くぅままさん、こんばんは♪

ご心配頂きありがとうございます。
ちょっと調子の乗ってあげすぎちゃたみたいです。(^_^;)
それと確かにくーちゃん、あんまり
手作り合わないみたいです。
でも、すごく喜ぶので、あげちゃうんですよね…。(>_<)

そう、一度あげちゃうと、や~めたって無理ですね。
なので、豆大福には極力あげないように
自分をセーブするのが大変です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)