今月もフィラリア投薬完了

毎月1日って決めてるけど、
その日の体調によってあげるかどうか変えてます。


くーままが行ってる(わりとゆる~い)病院のドクターは、

「ん?飲ませるの忘れた?10日くらいなら大丈夫、大丈夫」

って、言われたので
それからはあまり厳格に考えない事にしています。

※よい飼い主さんは、マネしないでね。


で、今月の1日はちょこちょこケロってたし
見慣れない人(息子1号)がいたりしたので
落ち着いた頃合いを見計らって、本日朝投薬しました。


投薬って言うよりは、これは美味しいおやつタイムですね。


みんな、くーぱぱが持つおやつおくすり、がん見。


814



…と、思ったらなぜか福ちゃんだけ、ビシッ!とカメラ目線でした。



はい!みんな食べました!!

814



って事で、くーままに遊ばれたくーちゃんと豆大福。

814



だって、シールが余ってたんだもん。

814

814

814

814



みんな嫌がらずに貼らせてくれました。

でも、これって、もしかして
動物虐待!?

※よい飼い主さんは、マネしないでね。



禁止事項多すぎのくーままのブログですが、
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おーって思って、 んっ? あはは・・

老眼で ぼやけてたから、 『おーーっ!おやつ(もしくは、美味しいお薬)、頭に乗せて待て!が出来るようになったのか・・・すげー」って、思ってたら・・・・・・・なんでい!! シール貼られてるやん!
でも、 あまりに賢くなられたら、 うちうじゃ2が おばかさんみたいに感じるからぁ~、 芸事は、 たくさん仕込まずに、 ゆるーく 教えていこうよー(^_-)-☆ 5わんこからのお願いでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーままさんへ

私もたまに忘れることあったけど今年は1日忘れずに飲ませられてるよ
でも先生がおっしゃるように あまり神経質にならなくてもいいと思うわ。
だって~30日もあれば31日もあるし 笑

シールがわからずに、初めてみた薬って思いました
5わんこさんと一緒ですねv-411

おでこに何を乗せてるのかと思ったらシールでしたか^^
皆いっせいにカメラ目線なんてすごいなあ。

ぺこもつい先日、ちょっと遅れのフィラリアのお薬でした。
やっぱりおやつがもらえたと思ってペロリでしたよ。

みんな
シール貼って
こっち向いて
可愛い~~~♥

トリュフがのんでるフィラリアのお薬には
ハートのシールが付いてきます♪
カレンダーに貼らないでトリュフに貼ろうかしら~?
(カレンダーに貼らないと飲む日を忘れちゃうよね・・・)
今月入れて残り3回
忘れずに飲まさなきゃ!!

フフフシール貼られてもみんなおりこう!!
福ちゃんのカメラ目線も♪
この写真のくーちゃんと福ちゃんにてる~
座り方とかお顔の感じとかやっぱ親子
だなぁ~って思いました(*^-^*)

Re: おーって思って、 んっ? あはは・・

5わんこさん、おはよ~♪

いやいや、くーちゃん&豆大福に
そんな高度な技は無理です。(^_^;)
大丈夫!我が家は無芸大食が芸ですから。
って、書いてて、むなしい…。
豆大福はなんか教えようって
気力もわかないから、抜け駆けは無いよ~。
ご安心あれ。

Re: タイトルなし

鍵コメさん、おはよ~♪

このお薬、我が家では美味しいおやつくらいの
認識ではないかと。
錠剤の方が、予防できる種類が多いって
聞いたことがあるけど、確かにわんこの
喜びは半減するだろうね~。
まゆげがあると、やんちゃに見えるよね。
実際、そうだけど。(^_^;)

あ、5わんこアメブロでブログやってます。
リンクの「ゴールプーのステップドッグファミリー」ってやつです。
よかったら、遊びに行ってやってね~。

Re: くーままさんへ

桃ママさん、おはよ~♪

以前1日遅れちゃった時、あわてて電話したら
そうおっしゃいました。
で、私も、あら、いい事聞いちゃった~、
くらいのゆるさです。(^_^;)

お薬についてくるシール余ってたので
貼って遊んじゃいました。^m^

Re: タイトルなし

マサコ.さん、おはよ~♪

お薬についてくるシールが余ってたので
つい、遊んでしまいました。
すごい…と思うでしょ。
これは、おやつの力です。^m^

以前は粉薬でしたけど、段々進化してますね。
こんなに美味しそうなお薬だと
あげる方も嬉しいです。

Re: タイトルなし

babatyamaさん、おはよ~♪

シール、おとなしく貼らせてくれました。

で、おやつで釣って写真撮影。^m^
なので、写真撮った後は
ご褒美のおやつあげましたよ~♪

Re: タイトルなし

punkさん、おはよ~♪

毎回お薬の数よりシールを多くもらえるので
余ってたんです。
で、せっかくだから?貼ってみました。(^。^)y-
最後の当たりになるとだれちゃって
忘れっぽくなるんですよね。
私も残り、気を引き締めないと!^m^

Re: タイトルなし

haru3♪さん、おはよ~♪

なぜか今回は、バッチリカメラ目線の福ちゃん。
レンズの向こうにえらく視線を感じたのよね~。(^_^;)
いや、座り方に気付いてもらえて嬉しいです。
くーちゃんもよくこの座り方するんですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)