吉野ヶ里公園『うまかもん市』

昨日は小屋の中の整理を頑張った!

そして今日は、抜けるような青空と澄んだ空気のいいお天気。

こんな日は、お出かけせねばなるまい。


仕事辞めたら毎日ぐうたら出来ると思っていたのに
なんてこったい・・・とくーぱぱ、ぶつくさ言ってますが、
さっさとお出かけの準備して完了!


さ、行きましょ、行きましょ、と出かけたところは
我が家から車で15分ほどの『吉野ケ里歴史公園』

12日から14日まで『秋のふれあい うまかもん市』
銘打ったイベントがあってて、一部入場無料になるんです。


来週も『ドッグフェスタ』に行く予定なので、
ま、下調べのつもりで、ね。

秋のこの時期、無料になる機会が多いので
くーちゃんファミリーの利用が一気に増えます。


ついていきなり、うまかもんの調達です。

お出かけは車なので、飲み物はノンアル。

820


佐賀産和牛を買いたかったけど一串800円だったので
中落ちカルビと肥前さくらポークと骨太有明鶏
結構大きい串が何と一串300円。安い!

和牛入り焼きそばも1パック500円。安い!

佐賀県産の焼鳥屋さん。(牛、豚、鶏の揃い踏み)

820

そして、まだまだ暑い今日のような日は、
ぐびっと飲んで、グイッと食べて、ちょーうめー!でした。

820



で、くーままがうまうましている間も、
横でこんがらがった豆大福のリードを必死でほどくくーぱぱ。

820


お疲れ様です。


ほったらかされた豆大福は草まみれ。

820



4ワン集まってよからぬ事をやってました。

820



お腹がいっぱいになったので、
芝生の広場に移動して、ひとっ走り。

復元された弥生の住居群を背景に、よーい、どん!

820



くーままも走ってみましたが、

820

福ちゃんの意外に俊敏なダッシュに、体持って行かれました。

運動不足・・・とも言う。

820



で、豆福は何度か往復して疲れたのか、
以後、ずっとカートインでした。

820


この後は、日陰と日向が交互に続く道をのんびり散歩。

820

休憩中にかわいい女の子に、4人だねって
言われて嬉しかったくーまま。ありがとね。

820


くーちゃんは慣れてないのか、
久しぶりに地面を歩けて嬉しいのか、

820

中々カートに乗ろうとはしません。

820




片や、ずっとカートインの豆福、ちょっとバテ気味?

820



ススキの群生している所まで歩いたら帰りましょう。

820



川沿いの道を、くーちゃんと大ちゃんは

820




時々シンクロしながら、

820


楽しそうに

820


颯爽と歩きました。

820


秋だね~。逆光でススキが見えてない~。

820



弥生の倉庫群の前にずらりと並ぶうまかもんの出店。

820



『うまかもん市』明日まであってますので
お近くの方は、お出かけいかがですか?

820


毎回この2ワンは、本当によく歩いてくれます。

くーちゃんと大ちゃん、いい笑顔頂きました。

820


仮設の舞台ではキャラクターショーがあってたりと、
小さい子供連れの家族が多かったのですが、
来週は、わんこ連れであふれるのかと思うと、
今からワクワクです。

来週の『ドッグフェスタ』でくーまま一家を見かけたら
声かけてくださいね~♪
お待ちしてま~す、って事で
ポチっと押して頂くと嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

くーまま、まぢ体持っていかれてる~
私なら、その後にでんぐり返し一回転だね(笑)

気持ち(・∀・)イイ♪お天気でお出かけ良かったね~
4ワンも、ひゃっほ~って嬉しかったのが見ていて伝わります

今日はこっちは寒いけど晴れたり・・・で、雨だったり・・・
(ノ`Д´)ノ キィィィ どっちよ!!って天気でお昼寝日和でした(私が)

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

前につんのめって、転ばなかっただけでも
よかったわ~。
あんなとこで、無様な姿はさらせませんからね。^m^
(年寄りの冷や水って言われそう)

お天気がいいと気持ちグッと上がるよね。
で、お出かけお出かけってうるさいから
旦那ちょっとうんざりしてます。
雨が降ったら私もワンとごろごろ、
でもこれもさいこー!!よね。!(^^)!

今晩は♪

お久しぶりになっちゃいました(^_^;)

きゃはー、くーままさん
完全にわんこ達に引っ張られちゃってるじゃないですかーー
それだけ引く力が強いのかな
それとも、くーままさんの運動不足?^m^

カートも使うとやっぱり便利でしょう(^_-)-☆

うまかもん市、いいなぁ~
美味しそう♪
くーちゃんや豆大福ちゃん達は
食べてると欲しがりませんか?
我が家は、みんな欲しがって
それはそれは大変なんですよぉ(^_^;)


わーたのしそう。
わんこ大好きがあふれ出てくる写真ですね。
わんこばんざい!

うまかもん市いいな~(*^。^*)
お天気もいいしワンズたち喜んでいるのがよくわかりるね。
くーままさん引っ張られているようですが私ならこの態勢はこけている(>_<)
すごいぞ!くーまま!

くーままさん こんにちは☆
何やかやと忙しくご無沙汰しておりました。
みんな元気いっぱいですね。
くーままさんの 必死さ私も同じなのでわかります(笑)
けっこう力強いし・・何より 気がせくのか早い!!
毎回お散歩出発時は あんな感じです(笑)
ドックフェスタ ♡
パパの出張さえなければ くーママさんに会いに行きたかったです。

こんにちわ♪
この看板見てた~
もう終わっちゃったのね(汗)
まっ!来週行けるからいっか~
くーままさん!4ワンからかなり引っ張られてるね!
次の写真ではこけてる写真期待したけど(笑)
持ち直しましたね~残念♪

モデルは私じゃなくて花道でした(笑)
リード持ってる私もちょこっとは写ってたかも?

お肉~~~!
和牛バーガーが気になるところですなぁ・・・(笑)
豆福早い早い♪
走るのについていくのが大変ですよね
(普段は走らないトリュフでも走るとついていけないもの)
みんな良い笑顔してるわ~♪
ドッグフェスタも楽しみですね(^^)v

Re: タイトルなし

ルルン♪さん、こんばんは♪

いつものったり~ってしてる福ちゃんなので
そんなに早く走れないだろうと侮りました。(-_-;)
ま、運動不足は否めませんが。^m^

カート、すっごく便利です。
今まで、荷物抱えて、わんこ引いてって
大変だったので、もっと早く買えばよかった~。

今回はうまうまより、遊ぶ方に夢中で
あんまり邪魔されないですみました。
草まみれ、土まみれになりましたけどね、(^_^;)

Re: タイトルなし

nikotamaさん、こんばんは♪

旦那が仕事辞めたから今までより
お出かけできるとウハウハしてます。
私が一番楽しんでたかも~。^m^

Re: タイトルなし

Linkママさん、こんばんは♪

ほかにも色々あったけど
今回はおにぎりとノンアル持参だったので
焼き鳥狙いで。^m^

あと、2メートル走ってたら
確実にこけてたと思います。(^_^;)

Re: タイトルなし

ひめまむさん、こんばんは♪

色々大変でしたね。もう落ち着かれましたか?

普段引きこもってるから、
お出かけする時のテンション半端ありません。(^_^;)
でも、お出かけすると喜んでくれリので
やっぱり嬉しいですね。
美味しいものも食べられたし・・・。

『ドッグフェスタ』ここ数年この時期に
吉野ケ里公園で行われていますので、
次回予定が合えばぜひおいで下さいね。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは♪

この時期入場無料になる日が多いから
吉野ケ里公園は要チェックしてます。
今回佐賀産焼鳥屋さん、初めてみました。
大きくて美味しかったけど
さすがにがっついたので胃もたれしました。(-_-)
年よね…。ちょー、残念。
あ、次回は転びますね。^m^

↓美女とコスモス、って思ったんだけどな~。(^_^;)

Re: タイトルなし

punkさん、こんばんは♪

あ~、がっつりお肉食べちゃったから
次回は挑戦しますね~。
さすが、わんこでした。
普段はのったり動く福ちゃんが猛ダッシュ。
おどろきますた。(@_@;)
お出かけすると、みんないい笑顔になりますね。
次回の『ドッグフェスタ』はわんこわらわらで
私の笑いが止まらないわ~。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)