豆大福の飼い犬登録とちょこっとカットの訳。


少し開けた窓から、甘い香りが漂ってきます。

この季節、我が家もほんのりいい香りに包まれます。

828




くーちゃんのお顔のカットをやってると

「ちょ、ちょっと!今度トリミングでしょ。何やってんの!?」
と、くーぱぱからクレームが・・・。

くーままも我慢しようと思ってたけど
急遽そうもいかなくなりまして、
トリミングの邪魔をしない程度に、すこ~しカットしました。


カット前

828


カット後

分かります?少し、すっきりしたでしょ。

828



でも、なんで!?



それはね・・・、



明日、くーちゃん犬生初の『しつけ教室』に行くんです!

佐賀市主催の無料のしつけ教室があるとのことで
申し込んでいました。

その後連絡が無かったので、
ダメだったかな、って思っていたところ・・・、

台風の影響で、開催を協議していて返事が遅くなったらしく
昨日参加オッケーの電話が来ました。


なので、ぼさ子を取りつくろおうとの悪あがきです。


狂犬病の予防注射とワクチン接種が必要だったので
申し込んで、あわてて登録に行きました。

くーちゃん、注射は6月に済ませていましたが
届け出がまだでした。

今回も可愛い注射済み鑑札とシ―ル頂きました。

828



ついでに?豆大福の飼い犬登録も済ませてきました。

これで晴れて、我が家のわんこになりました。


もちろん番号は連番。

828


大ちゃんの申込書の犬種の欄に、
トイプードルって書くのは気が引けたけど
間違ってないよね。


って、準備万端で連絡待ってたけどなかなかこなかったので
外れたな、って思ってたところの電話でした。


しつけ教室に参加するのはくーちゃんだけですが
ついでに豆大福も、ちょこっとカット。

カット前

828

カット後
分かりますか?

828


あんまりぼさぼさで参加して、
トイプードルって、こんなんなの?って
思われるのも癪ですから
少しでも見栄え良くとの親心です。


カット前

828


カット後
大丈夫かな?

828


めちゃ可愛くなった(←くーまま目線)ので、
バンバン写真撮ったどー!!

828


興味なくても、見てやって~。

豆ちゃんのアップ~♪

828

大ちゃんのアップ~♪

828

福ちゃんのアップ~♪

828


って、やってたら

案の定、この方がこんな顔になりました。

828


今回トリミングお願いしているグレース・ママさん、
見てらっしゃるでしょうか?

このくらいだったら、大丈夫ですよね?


お伺いするのを楽しみにしています。
ボディもモッコモコですので、よろしくお願い致しま~す♪


ゴッドハンドの持ち主、
グレートなグレース・ママさんのトリミングで、
変身する我が子たちを想像するだけで
胸踊るくーままに、ポチっとお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そろそろブログも書き終わる、っと振り向けば・・・、


あぁぁぁぁ!!!!!


今晩もやってくれちゃってました。

828


えらくおとなしいとは思ってたけど・・・。



で、くーぱぱに説教されてる豆ちゃんと福ちゃん。

とぉ~~~い目、からの~~、

828

しぱんぷり。

828


くーままの足元に逃げ込んでた大ちゃんも
連れ戻されて、怒られます。

828

わんこも悪いことした時は、目を合わせないのね~。

828


最後にひとネタ、ありがとう♪ 


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーままさん、わんズのカット上手だよ~。
くーちゃんしつけ教室に行くんだね。
りんくはしつけ教室中退だよ。
頑張って来てね。それからくーちゃん地方の犬鑑札かわいいね。
うちのほうはダサいよ。
大ちゃんは女の子みたいなお顔だね。みんなかわいい❤

くーまま。お上手!じぶんちのわんこの可愛いところは
自分が一番知ってるんだからその気になりゃ
トリマーさんもかなわない^-^
でも、グレースママさんのカットで
どう変身するか楽しみです

大物に成長の予感あり。・・・だな (・ω・)ノ

ぎゃはは。
お布団の綿が、 ぼこぼこ出てるぅ~~(@_@;)
やっぱ、 集団でやるから、 お見事やねぇ~

で、 わんこは、怒られてるとき、 ホント・マジで、 視線外すよね!
わかるわかる・・・でも、 くーままは、 ぷいっと、視線外すのにも、 
「かわいいぃ~💕 賢いわ! 怒られてるの理解してるわぁー!」って、
にんまりしてるでしょ?・・ふふふっ ( ̄ー ̄) 

こんばんは(*^^*)
ママミングで、みんなスッキリしましたね~
お目目がパッチリみえますよ♪
ワタシも顔周りは自宅カットしちゃうけど
いつもガタガタです(^_^;)
上手に出来るくーままが羨ましい^^

しつけ教室、どんな感じなのでしょうね^^
結果報告楽しみにしてまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は♪

blog開いたとたん
目に金木犀が飛び込んできて
香りが漂いましたよぉ♪
私、金木犀の香り
大・大・大好きなんですぅ~

くーままさん、カット上手ですね♪
そのうち、みんなのトリミングも
できちゃいそうですね^m^

悪いことすると目を合わせない
わかります!
我が家も、怒られてるとわかるのか
目を合わそうとしませんよ(笑)

カットキレイに出来てる~♪
可愛くなってサッパリしましたね~(^_^)
みんな可愛い♥
くっついているのが又可愛くて
癒されます~♪

くーままさんカットお上手~♪
アタシはおおざっぱな性格で(A型なんですけどね)
はさみでジョキジョキいっちゃうので
思いっきりトラ刈りで父ちゃんに呆れられますw

パパさんにお説教される豆大福ちゃん
めっちゃカワイイなぁ
パパさんの声も聞こえてきそうなお写真でいいわ~

こんばんは、
皆揃いも揃って
可愛すぎます。
鑑札の連番も
なんだか兄弟らしくいいなぁ。

こんにちわ♪
市主催のしつけ教室毎年あってるね!
うちもね~個人で受けたことあるのだけど・・・
うちの場合飼い主が変わらなきゃ無理だった(汗)
今更花道をワンコとして扱えないもん(笑)

くーままさんカットめっちゃ上手だよ♪
しかもお顔でしょ!!すごいよ
私も1度だけおちりカットしたら・・・
斬切りもいいとこだった(滝汗)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

グレース・ママさんって、有名なのね。(;゜0゜)
恐れ多くも、予約しちゃったよー。
楽しみ、楽しみ〜♪

Re: タイトルなし

Linkママさん、こんにちは♪

自分で一番可愛く見えるようにカットします。
でも、あちこちガタガタよー。(^_^;)
すぐ、ボサボサになるしねー。
鑑札可愛いでしょー。
こんな鑑札だと、絶対登録したくなるよね。
先代犬の時までは、四角のださーいやつでした。

案の定、我が家も中退になりました。f^_^;)


Re: タイトルなし

nikotamaさん、こんにちは♪

いやいや~、ぢぶんカットは長持ちしないし、
これ写真ですから、アラが見えないんですよね。^m^
今回お初のサロンですが、そのお力は
ブログで見せてもらってたので
私もどう変身するか楽しみなんです~♪
めちゃ、可愛くなったらどうしよう。(←笑って許して)

Re: 大物に成長の予感あり。・・・だな (・ω・)ノ

5わんこさん、こんにちは♪

ちょっと目離すとこれだもの…。(-_-;)
わたしゃ、ぎゃははって笑って、写真撮ってたけど
旦那はこんな時こそ怒れよ!って
私もわんこも怒られました。^m^
あれ?見てた?
そうそう、もうなんでもかわいくてね~。
さすがに、カメラとか齧られたら怒るかな。

Re: タイトルなし

のだちょこさん、こんにちは♪

ママミングはやっぱり素人仕事なので
すぐにもっさもさになります。
おまけに写真だから分からないけど
結構、ガタガタですよ。^m^
グレース・ママさんに怒れらないかな?

今回のしつけ教室は
初めてわんこを飼う家庭向けって感じだったので
私が考えていたのとちょっとズレが…。
でも、初心に帰って聞くのも勉強になりました。

Re: タイトルなし

ルルン♪さん、こんにちは♪

そろそろ金木犀も終わりです。
この花の匂いを嗅ぐと、口ずさむのが
♪金木犀の~咲く道を~…20世紀のジャンヌダルクよ~♪です。
古い?^m^

とにかく見た目すっきりを目標に
切ってみましたが、ご好評でよかったです。

あんまりしつこく怒ると逆切れしませんか?
我が家は、ガウッて反撃してくるんですよ~。(-_-;)

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんにちは♪

きれいに見えますか~?
写真なので、アラが見えてないので助かります~。^m^
やっぱり、豆大福3わんは
よくくっ付いていますね。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

カットの極意は妹の5わんこが
伝授してくれるんですよ。
プードルはここを短くした方が可愛い、とかね。
あちこち聞きかじりで、困った時の
ママミングで乗り切ってます。

私はこんな時でも、ダメダメ~❤って言ってるらしく
それじゃ、しかってる事にならんだろうって
旦那がコンコンと説教垂れてます。^m^

Re: タイトルなし

しがないおじさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
写真は実物以上に
よく写ってる分を使ってます。^m^
鑑札は宝物です。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは♪

今回のはわんこも一緒って事で参加したんだけど
初めてワン飼う人向けだったようで
私が考えてたしつけ教室とは別物でした。
どっちにしろ、我が家も今更いいか
って気になっただけで、
これは、飼い主の意識の問題だわね。

カットの極意ってか、ここを切ったら
可愛くなるって、妹(5わんこ)が教えてくれるのね。
さすが、4プー飼ってるだけあって
なるほど~って、参考になるんです。
私のも、近くで見たらギザギザよ~。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)