有田ポーセリンパーク

「くーままのブログ」より






日曜日はまた、くーままお出かけの虫が騒ぎだし

以前からチェックしていた「有田ポーセリンパーク・のんのこの郷」

出かけてみることにしました。

DSCN4447_R.jpg


入園料も駐車場も、無料って所にひかれました。

おまけに、園内わんこ入場OKです。

DSCN4441_R.jpg


ここは以前、「炎の博覧会」があっていた所です。

DSCN4445_R.jpg


かれこれ、15年たっているので

あちらこちら、かなり老朽化が目立ちます。

ここはメインの「ツヴィンガー宮殿」です。

DSCN4450_R.jpg


うっ、寒い。

完全防備で出かけたくーままですが、寒いです。

くーちゃんは、久々の地面のお散歩に

とっても嬉しそうです。

DSCN4444_R.jpg




園内は、わんこ散策自由ということで

とりあえず、一周してみることにしました。

DSCN4463_R.jpg


「登り窯」がありました。

DSCN4456_R.jpg


初めて見るその長さに、どひゃ~です。

テレビで見たことはありますが

実際に見ると、その迫力はまた格別ですね。

DSCN4458_R.jpg




さびれたヨーロッパの田舎町・・・を散歩するわんこの図。

DSCN4466_R.jpg


「のんのこの郷」として運営されているようですが、

開いているお店はぱらぱらで、

賑わっていたところは、お食事処とバイキング、

お酒の試飲もできる、お土産屋さんの建物くらい。

DSCN4468_R.jpg


残念なことに、車で行ったくーぱぱ一家は

指をくわえて、見てるだ~け~。   

DSCN4472_R.jpg


団体さんがどっと来て、ワイワイ飲んで

楽しそうなのを横目に、

くーまま、お味見にちょこっと頂いて

ロックが美味しいという

「銀しずく」というのを買いました。


ハンドルキーパーの、くーぱぱには

帰ってから堪能してもらおうと思います。   

DSCN4510_R.jpg


石畳の町並みを、おしゃれに歩いたくーちゃんですが

普段外を歩かないのに、いきなりハードル高すぎで

足の裏がすれて、少し出血してました。   



にもかかわらず、

歩くだけでは、どうも物足りなかったらしく

帰りの車の中でも、うろちょろうるさい。   


お出かけする時は、ハイテンションなくーちゃん。

ずっと、「あうっ、あうっ、きゅい~ん」と騒いで

あげくに、過呼吸気味になって

「けふっ、かはっ、ごほごほっ」の繰り返し。


おまけに抱っこしても、うなぎみたいに

うねうねすり抜けては、うろちょろ。

うろちょろするので、抱っこすると

またすり抜ける、の繰り返し。


帰りは、疲れてまったりしていることを

想定していたくーまま。

とても疲れます。   


相変わらずのテンションで、騒ぎまくるので

芝生の広場に寄ってもらい、

思い切りランラン、楽しんでもらいました。   

これでようやく、おとなしくなってくれたくーちゃん。

一緒にお出かけ出来るのは嬉しいけど

出かける時のハイテンション、どうにかならないかなぁ。


くーままの思惑も知らずに

無心に走り回る、純粋なくーちゃん。

やっぱり、胴が長い~~~。   

DSCN4481_R.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)