とうとう・・・負けた!

以前はどこまで寒さに耐えて、暖房を使わずにいられるか、
結構本気で戦ったりしてました。

って、九州で偉そうに言うなって話ですけど。


でも近年、それで風邪でも引いちゃったらバカみたいだし
なにより、くーちゃんや豆大福に風邪ひかせたら
医療費も含めて、大変だし・・・。

って、自分にいい訳するようになっちゃいました。


そして、11日の朝、遂に
まずは台所のシンクの足元暖房入れました。

842



でも、一言言わせて頂ければ

「今朝は豆大福が寒そうだし、風邪ひいたらかわいそうだ」

とくーぱぱがスイッチ入れたのに、ソッコウ乗っかっただけです!

・・・と、あくまで自分が入れてないと言い張る。

842


大豆コンビもパクパクしてましたが、
動きが早すぎて、写真ブレブレ。


で、昼間は暖かい窓際のソファに集まる寒がり軍団。

842


この状態ではくーまま動けないでしょ、ねっ!

842


って事で、この状態のまんま約2時間お昼寝してました。

身動きとれないし、足しびれるしで、最悪だけど、最高でした。


で、翌12日は、ちょっと寒かったので
くーぱぱが豆ちゃんで暖を取る。

842


わんこ飼ってたら、やるよね~。

842



で、こちらの方も入れてもらいたそうにしてたので、

入れてみましたが・・・、

842


ちょこっと、はみ出しておりました。

842


やっぱり、大ちゃん、デカイ!!

842


でも、可愛いので、さらにどん!(古の番組クイズダービー風に)

842



で、翌日はもっと寒くなるとの事だったので
どうしようかずっと悩んでいたコタツの準備を始めました。


ちっこされても、すぐ洗濯できるように
薄手のこたつ布団をかけた途端、


布団の上にダイブ!!

842



枠の中にはまって、みんなで遊んでいます。

842



あ、くーちゃんを除く。

842



大きい大ちゃんが上からドンドン乗って行くので

842


怒った福ちゃんのお顔がすごい事になってます。

よ~く、見てね。怖いよ~。

842


で、うんざりした(であろう)福ちゃん。

842


ってなったので、大豆コンビも強制的に退去頂き、
只今くーままんちは、ぬくぬくコタツライフ楽しんでます。



で、夜はくーぱぱの上と周りで寝てる豆大福アンカ。

なかなか、いい仕事しています。

842




一度暖房付けたら、怖いもの無しね~。
さっそく、エアコンも入れちゃった~♪

ただし!今のところ電気代が安い朝の8時まで限定。


これは、節約であり、エコであり、・・・おケチです!!

初めての年金生活頑張るくーままにポチっとね~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ。とうとう負けましたか・・(笑)
私も今日負けました。
リボンが風邪引くと行かないしね~。と言い訳しながら。

夜のおこたは私もリボンが暖めてくれます。
腕枕は辛いけどぬくぬく(親バカ)。

おこたはすでに出しているので
リボンはおこた犬になってます。

もう抜けられないですよ。コタツから・・(笑)

特大

こちらはストーブ全開ですよ~!24時間つけっぱなしです。灯油代がバカにならないけど、ワンズが風邪ひいちゃ困るからねぇ、とどの家でも同じような光景が。
大ちゃん、長いお耳が本当に良くお似合いですね!めちゃくちゃかわいい!
くーぱぱのおなかに乗っているのが豆ちゃんでよかったですね。大ちゃんならちょいと重すぎ!?我が家の8kgのちゃあ坊に比べれば羽のように軽いかもしれませんが(笑)

うん!うちもエアコンつけたしこたつも
準備OKですよ~
うちも夜の10時から朝の8時まで限定ですが・・・
寝るときは無料のエコあんかあるしね(笑)

くーままさんはエコあんか4つで暖かさも4倍だ♪

こんにちわ

寒くなって来たもんね^^
我が家は朝起きてリビングの所だけ暖房を後は
く-ままさんと同じ こたつはまだだけど・・・

娘も受験生だけどまだ暖房はつけないでちゃんちゃんこを着て
毎日勉強してます。

今年は兎に角風邪には気を使います><

来週はもっと寒くなるとか言っていた様な?








Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

あ、間違いなく、わたくしです。(^_^;)
URLってやつを貼ってなかったですね。
すいません。

いつもこんな感じのうっかり八べぇ(古っ!)ですけど
これからも、よろしくね♪

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんにちは♪

私くらいのお年頃になったら、
足元暖房必要なのよ。
これ、案外とってもいいわよ~。
ニセレブからのおススメです。^m^

Re: タイトルなし

リボン☆ママさん、こんにちは♪

まったくね~、何と闘ってるんだって話ですよね~。^m^
うん、近頃いい訳出来るわんこ飼ってて
本当によかったって思います。しみじみ…。

おこた、我が家のわんこにも好評ですが、
出たり入ったり、布団かじったり、
予想通りで笑うっきゃないです。(^_^;)

Re: 特大

なるみなみさん、こんにちは♪

そうですよね~。
そちらの映像がテレビで流れるたびに
ぶるぶるしています。
多分、灯油代よりわんの病院代が高くなると思うので
風邪ひかないようにご注意ください。
写真で見たら可愛いんですけど、実際見るとでかいよ~。
って、ちゃあ坊、8キロ!?なぬー!!
そりゃ・・・、確かに・・・、重いよね。
近頃我が家の大ちゃんも重くなったように感じたので
あわてて測ったら、5.4キロ、増えてるし…。
でも、このでかさも可愛いんだよね~。←バカです(^_^;)

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは♪

もうちょっと寒くなったら、ファンストーブ使うけど
スイッチ一つであったかくなるエアコン、
楽だし、給油いらないし、ありがたいね~。
電気代、高いけど。(^_^;)

我が家のエコアンカは自立してるから
飼い主の思い通りにはいかないのよね~。(-_-)

Re: タイトルなし

soramomoさん、こんにちは♪

朝晩は、ちょこっと暖房欲しいですよね。
冬はやっぱり座ってほっこりしたいので
コタツ出してみましたが、
この後豆大福の行動如何で撤去になるかも。(^_^;)

娘さん、がんばってらっしゃいますね。
そうか、もう受験シーズンに入りますね。
ママさんもおちおち風邪なんてひいてられませんね。
頑張ってくださいね~。

コメント出遅れましたが。。。

4ワンとぬくぬくライフ楽しそうだなぁ~
大ちゃんはレッドなのかしらと思ってたの
耳がシルバーが入っててまゆげもあるのね~
クーパパさんの洋服の中の大ちゃんと豆ちゃんかわいいお顔だわ
暖かい空気をぺろぺろする姿もホント楽しい!

うちの父ちゃんは体温高いし、暖房つけてくれないんですよぉ
ケチンボだから私がザルでもちょうどいいのかも。。。

ソファの上でわんこ達に囲まれての昼寝・・・
これは極上の幸せですよね~
パパさんもあったかそう。
うちは、るかが髪の毛に突進してカミカミするので
ゆっくり昼寝ができるのはまだまだ先みたいです。

あっという間に冬支度が必要な気候になっちゃいましたね。
わんこたちに温もりをもらいながら
この冬を乗り切るぞ~

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

わざわざありがとうございました。
でも、コメントなんて気にしないで結構ですよ~。
来て頂くだけで嬉しいで~す♪

くーちゃんは割と側にじっといてくれるので
助かりますけど、豆大福はすぐにするりと
逃げて行くので役立たずです。^m^
ドライヤーの風でもパクパク食べてたから
本能的に反応しちゃうんでしょうかね。

そろそろ更年期で寒く無くなるって聞いたから
それもいいかな~って思えたり。(^_^;)

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんにちは♪

多少かなりだらしない恰好でお恥ずかし~ですが
豆ちゃんが足の間が好きなので、
この態勢変えられなくって…。(^_^;)
でも、ほこほこあったかで、さいこー!!でした。

あ、福ちゃんも興奮したら未だに髪の毛に
飛びかかってきます。
ピッ!て、痛いんですよ。
あと、少しの辛抱ですね。

わんこ抱っこしてるだけでほかほか。
癒されながら、今年の寒さ乗り越えましょうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)