ヒノキ伐採

今日は残念ながら、雨でした。
でも、雨にも負けず、アラフィフは出かけます。

幸い、ひどい振りにはならず、九年庵を出る頃は
雨も上がり、楽しいお出かけとなりました。

その模様は、次回。


くーぱぱが、ヒノキの続きはどうした、と聞いてきたので
たいして興味はないでしょうが、
どうやら、がんばった証を見てほしいみたいですので、
しばらくお付き合いください。


今回のターゲット。
二階の屋根くらいの高さがあります。

844


伐採前。

844


半分くらいの高さに低めました。

伐採後。

844


下から見上げても、結構な高さです。

844


切り込みを入れた後、引っ張る綱をかけるために
上るくーぱぱ。

844


上り下りの梯子をかける2号。

844


うるわしの?親子共同作業?

844


2号梯子の途中で足がすくんで登れず・・・。

高所恐怖症にも関わらず、頑張るくーぱぱ。

844



玄関の方から、怪しい物音がするので
くーちゃん厳戒警備中。

844


何やら分からないけど、気になるので福ちゃんもやってきます。

844


豆ちゃんは相変わらず、キョトン顔です。

844


そうこうするうち、じゃれて遊び出す大豆コンビに、風格の一言。

844


やっぱ、♂って無邪気だね~。

844


あ、伐採の状況に戻ります。

分かりますか?
今は4本の枝が伸びていますね。

844

中の1本が倒れました。

844

股の所に腰をおろして、のこぎりでギコギコ。

844


たーおれーるぞぉ~~~!!

844

いよいよ残り、2ほん。

844

こうやって見ると、そんなに高さを感じませんが
引いてみると・・・、

844

こんなに、高い!!

844


倒し終えたくーぱぱのドヤ顔。

でも今回はすんごく頑張ったので、ゆる~す!!

844

うっそうとしてた玄関横が

844


こんなにすっきりなりました~。

844


来年からは日がよく当たって、サザンカも喜ぶと思うの~♪

ご苦労様でした。

844


で、これでやっと九年庵の事が書ける~。


・・・と思ったけど、雨だったのでコンデジ持って行ったら
久々すぎて使い方忘れてて、
トンデモ設定で撮ったらしく残念な写りでした。

ま、天気も悪かったし、腕も・・・ね。

雨の九年庵も素敵でした。
でも、その素敵さが伝わらない写真で申し訳ない。

次回、こんな写真満載ですけど
よかったらまた見てね~。

844


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)