ぬくぬくコタツライフ、終了?

2日程前、コタツに潜り込んでぬくぬくしてた・・・けど
なんだか体が温まらない・・・。

設定温度を上げても、なんだか暖かくなってる気がしない。


布団をめくってみても、あの、ほんわかした空気がこない。



???・・・・・変だ!!


どうして?どうして!?


ヒーターが壊れたので、去年だったか
買い直したばっかだと言うのに、もう故障?


・・・・・はっ!?


そういえば、夕方「ぐえっ」って声がして
誰か、ゲロったか、って探した時、コタツの中に福がいたな。

そして、誰もゲロった痕跡は無かった。


・・・・・ということは、

847



コタツのコードを調べてみたら、案の定齧られておりました。

847


福ちゃん、やりましたね?

847


ちなみに残りのワンにコードを見せても、

847

大丈夫。

847



5わんこ~、遂に電源の入ったコード齧りましたよ~。

847



まるこおばばのDNA、きっちり入ってますよ~。

847



って事で、我が家の快適なぬくぬくコタツライフ終了で~す。


やっぱりホットカーペットでなけりゃ、ダメか。

いやいや、こっちもコードは付いてるしな~。



福ちゃんのおばあちゃんにあたる5わんこんちのまるこちゃんも
コードを齧る常習犯でした。
二度ほど感電したら、齧らなくなったらしいけど。

幸いくーちゃんは今までコード類は
一度も噛んだことのない、いい子ちゃんでしたが
そのDNAは世代を超えて受け継がれているようです。

ただ、まるこちゃんは「ぐえっ」ではなく、
「きゃんっ」って言うらしいので
5わんこは、家のDNA違うし!って言ってます。


あの「ぐえっ」は、プチ感電した時だったんだろうな~。

あ、福ちゃんは元気ですのでご安心を。

これに懲りて、齧らなくなったらいいんだけどな~。


ついでに、こたつ布団齧ってた豆ちゃん、
くーぱぱに見つかってお目玉くってます。

847


自分が怒られてる事、分かってますね。

847


絶対目を合わせませんよ。

847


今回は無罪放免だったので、大ちゃん余裕です。

847


もちろんこちらの方も、ね。

847



あ、お陰さまで(暇な)くーぱぱがコード直してくれたので
コタツ復活しました。

今度から、コードと福ちゃんの行動には要注意です。



って事で、ご愁傷様~だけど、
よかったね~のポチ、お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ふむふむ。きっとパパのDNАだな・・

うふふ。
やっちゃったね・・うちと、一緒だ。・・・でも、 感電した時の鳴き声が違うので、きっと、 そのかみ癖は、くーさんの旦那様の遺伝だな・・・きっと。っと、 いうことにしておこう。
でも、怖い思い下から、これで、福ちゃんのかみ癖は、 治ることでしょう! 良かったじゃん (^_-)-☆ あとは、豆君 見張るだけでOKやん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

福ちゃんやっちゃいましたか・・・
ビリビリってきたのかな~?それでオエってしたのかな。
怖かったネ!もうしないね。
寒さが身にしみる季節になりましたね。
私もヒ―タ―背負っておちりあぶってます うふふ・・・
朝晩冷えますねお身体お大事にね・・・

福ちゃんやっちゃいましたか・・・

でも感電しなくてよかったですよぉ~。

我が家のリボンさんもチビの頃はコードをカミカミ・・
だからコタツのコードにはコードカバーがついております(笑)。
100均一の安いやつですがね。
ただそのコードカバーにも噛んだ跡があります(爆)。

今回のビリビリで懲りてくれるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありゃりゃん、福ちゃんプチ感電ですんでよかったというか何というか。。。
我が家でも父ちゃんがワンコ飼う前にあっちこっちかじられるでって心配していましたが、幸いかじり癖はなく、トイプにしては足が短いせいかジャンプもソファが精いっぱいです。

それにしても豆ちゃんも福ちゃんも叱られてる顔 笑っちゃいます。

木こりもできて、コードも直せるくーぱぱさん スーパーマンね!

ぐえっていうんだ(笑)なにもなかったから笑い話ね。
うちはね、コピー機のコードかじりましたよ。
まったく。これから使うっていうのに(-"-)

危ない、危ない!
気を付けてよ~
こういうときは
ちゃんと叱らないとね~
ちょこっと感電で懲りたかな(^^ゞ

うちもすごく小さいときに、怒ったことあるかなぁぐらいで
コードはかじらないので安心してたんですが、
その代わり最近その近辺のものをかんでる時があるので心配です。

感電ってちょっとだけするってこともあるんですね、
初めて知りました。ちょっとで済んで本当によかったですね。

福ちゃん、コードはものすごく恐いとか痛いって
今回のことで思ってくれるといいですね。

Re: ふむふむ。きっとパパのDNАだな・・

5わんこさん、こんばんは♪

うん、やってくれちゃったよ。
くーちゃんがあんまりいい子ちゃんだったので、
まさに想定外。(-_-;)
そうね、パパに似たって事にしとこうね。
でもね、まだ残り2ギャングが何やらかすか
わからんのだよ~。(>_<)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

口の中やけどしちゃうとは
思いもよりませんでした。
これからは、より気をつけるようにします!
あ~、確かによりよりのロープに似てるか。(^_^;)

お仕事辞めたら、平日にゆっくり行かれて下さいね。

Re: タイトルなし

Linkママさん、こんばんは♪

やっちゃいました・・・。(-_-;)
きっと、ビリって来たはずですよ。
人の静電気の時みたいに…。
あれも結構、ビリビリくるもんね~。

夏の暑さが嘘みたいですね。
寒くなると、今度は夏の暑さが恋しくなってます。
人間って、身勝手よね~。^m^

Re: タイトルなし

リボン☆ママさん、こんばんは♪

はい、やっちゃいました。(-_-)
豆大福、みんな噛み癖があるので
やばいなと思いながら、寒さに負けました。
本当に大したこと無くてよかったと思います。

なるほど、カバーですね。
でも、そのカバーにも噛み傷が。^m^
案外、リボンちゃんもやるときは
やるわんこなんですね。
これに懲りて、やめてくれたらいいんですけどね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

鍵コメさん、こんばんは♪

そう、グェッ!って言ったのよ~。(^_^;)
どんな顔してたか、見たかったわ~。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

今回は電源が入っていたので、あとから考えたら
ぞっとしましたが、その時は分からなかったので。(^_^;)
よかったのやら、どうやら…。
福ちゃんに異常が無かったので、コタツが温まらいので
初めて気付いた次第です。
くーちゃんも、何度か家具を齧ったら
やめてくれたので、安心でしたが
今回は3わんこでやってくれるので、お手上げです。

仕事辞めたら、以前より忙しくなった気がするって
ぼやいています。
そりゃそうですよね。
色々やってもらおうと、手ぐすね引いて
待ってたんですから。^m^

> ありゃりゃん、福ちゃんプチ感電ですんでよかったというか何というか。。。
> 我が家でも父ちゃんがワンコ飼う前にあっちこっちかじられるでって心配していましたが、幸いかじり癖はなく、トイプにしては足が短いせいかジャンプもソファが精いっぱいです。
>
> それにしても豆ちゃんも福ちゃんも叱られてる顔 笑っちゃいます。
>
> 木こりもできて、コードも直せるくーぱぱさん スーパーマンね!

Re: タイトルなし

nikotamaさん、こんばんは♪

そうなの、だから最初は誰かゲロった?って
思ったくらいだったから。^m^

そりゃまた、ご愁傷様で・・・。
年賀状間にあいますか?
コードって、わんこにとっては
たまらない魅力があるのかな~?

やっちゃったのね~

ぺこもパソコンのアダプターで感電したらしいです。
というのも、あんだけ興味をしめしていたコードを
ある日から恐がるようになり
その時期とアダプターが断線して使えなくなった時期が一緒だったのですよ^^;

お互い、大したことがなくてよかった、よかった♪

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんばんは♪

齧られた時は、ゲロったと思って気付かなかったけど
あとでコード見せたら、おのずと犯犬が判明しました。
なので、今回は少々きつめにお説教しときました。^m^
懲りてくれるといいけどな~、

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

以前電源が入っていないコードを齧った事があるので
お説教してたんですが、やっぱりビリリッとこないと
分かんないんでしょうね~。
これに懲りて、やめてくれたらいいけど
油断大敵ですね。
その近辺の物の方が危険な気がする…。
気をつけてね。特に、ハヤちゃん、やりそう。(^_^;)

家はたいしたことなくて済んだけど
口の中をやけどすることもあるそうです。
お互い気をつけましょうね。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

ぺこちゃんもやってますね。
でも、ちゃんと学習したって事ですよね。
我が家はこれに懲りて…くれそうもないな~。(^_^;)

丁度妹のとこは、パソコンのコード齧られて
買い直す羽目になったそうです。
でも、わんこには替えられませんからね~。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)