『歯肉腫』ちゃちゃっと取れました。

いよいよ本日、くーちゃんの切除手術でした。

こう書くと、何だか大げさでお恥ずかしいですが。

852





朝起きて、何度もお茶碗を覗くくーちゃん。
つ、辛い…。

852


豆大福のご飯の時は、くーぱぱが抱っこしてお散歩してました。

852


今日は時間が経つのが遅い気がします。
いつもの、お家警備中。

852


窓の外を眺めて、気を紛らわせてるのかしら・・・、
と思うと、尚更切ないくーまま。

852


時間ぎりぎりに行こうと思っていたので、お昼前に出発。


お出かけと勘違いして、大喜び。しかも、ひとりだし。


で、もしかして、先日の『花カフェ』に行くって勘違いしてない?
って思ってたら、案の定近くに来たら大はしゃぎ。

なんでわかるのかな~?


でも、曲がるべきところを素通りしたら
鼻をヒンヒン鳴らして、キャウンキャウン吠えて抗議します。

「まちがってるしぃ~、とおりすぎたしぃ~」

ってところでしょうか・・・。


次の信号曲がるまで、ヒンヒンキャンキャンうるさかったです。




カフェはまた今度ね、って
12時ジャストに病院のドアを入ると
手術着に着替えた先生がお出迎え。


注射を1本打たれて、あとはお願いしますと
くーぱぱと病院の近くでランチしながら待機です。


2時ごろにはお迎えいいですよ、って言われてたので
買い物を済ませて、
またまたジャスト2時にお迎えに行きました。


くーちゃんはもう目が覚めていましたが、
少々ぼーっとしているようで、
やや足元がふらついていました。


6日分のお薬(抗生剤)と来年のカレンダーを頂いて
くーちゃんの『歯肉腫』騒動終了です。

852

もう来年のカレンダー!?って驚いたけど
今年も残すところ、あと1カ月ほどですね。



麻酔から覚めたくーちゃん、目の周りが涙?
で濡れたみたいにべちゃべちゃでした。

くーままも、泣けました・・・。

852


家に帰って、豆大福に邪魔されないようにと、
クレートに入ってもらいましたが
落ち付かなかったようで寝てくれませんでした。


なので、結局くーぱぱの足の間で、爆睡。

ココが一番落ち着くの?

852


切り取った歯肉腫はホルマリンに漬けてありました。


相変わらずのバカ夫婦、
「持って帰る?」という先生のお言葉に、
「帰ります」と答えてもらってきました。


で、続きを読むにアップしようかと思いましたが
あまりのグロさに今回は断念しました。


根元が5ミリほどで、切ったところはレーザーで焼かれたので
茶色になってました。


残念ながら、これで完治という訳ではなくて
噛みあわせ等の問題で、また出来ることもあるそうです。

どうやらくーちゃん、かみ合わせが悪いらしい・・・。
見た目分からないんですけどね。


ついでに、肛門絞りもお願いして、
歯石も取ってもらって、2万円でした。


高いな~と思いましたが、これでくーままの心配も無くなって
くーちゃんもお口すっきり~ってなると思うと、
安い?もんです。

そう、思い込む事にします。



頑張ったくーちゃんと先生と、
大枚はたいたくーままに、
ねぎらいのポチっと、お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

麻酔して、レーザーして歯石取りして2万…
そんなもんじゃないですか?

くーちゃん歯、その程度で良かったと思いますよ。
クレハ、若い頃の石好きせいで、歯茎にバイキン入って、
前歯上下6本、抜く羽目に。(; ̄ェ ̄)

犬は、前歯で、ご飯噛み切る事は無いので、
不都合じゃあないかもしれませんが、
歯抜け…虚しいです。

今後、石遊びは、勿論禁止。
テニスボールも出来るなら禁止。
(テニスボールの綿に砂利が付いて、それが口に入ると良ろしくないから)
硬いミルク棒も出来るなら禁止。
婆さんになるの早過ぎ〜。(>人<;)

よかったね

くーちゃん 無事に手術成功よかったです
歯石取るだけで、麻酔したら2万って わたしも聞きましたょ

パパさんの足の間で落ち着いて寝るくーちゃんが愛おしいですね

早く元気なくーちゃんも見せてくださいね

こんばんは、
無事に済んでよかったです。
なかなか高い安いとは言えませんけど、
無事に済んだから
良しとするのが自分流です。

くーちゃん、大事に至らずに済んで良かったですね(≧∇≦)
ワンコの病気や怪我なんかは、人間の病気や、ケガより、気がかりですもんね;^_^A
治療費が高くても、可愛い我が子達の事だから、仕方ない;^_^A
と、思いつつ、パピコ達もペット保険に入れようか、真剣に悩み中の母です;^_^A

無事に終わって良かったですね。
そうなの、
車で行っても道を覚えているワンコ達
不思議ですね~
ニオイかな~(^_^)

Re: こんにちは

くれはるかさん、こんにちは♪

大豆コンビが去勢手術したのも同じ金額だったから
ちょっと高いような気がしたけど、
今回歯石取りだけでもこの値段って聞いて
お安かったかも~と、ホクホクしています。
(現金^m^)

そう言えば、クレハちゃんも石フェチでしたね。
そんな怖い事があるなんて、
ちょっと舐めてました。
次回から、我が家も石には注意しなきゃだわ。

でも、お外に行って石禁止令が出たら
くーちゃんストレス溜まりそう。
どうしたらいいかしら?
妙案があったら、教えてね~。

くーちゃん 不安もあって いっぱい泣いちゃったんでしょうね。
可哀そうだったけど これで一安心ですね。
治療費も 半ば言い値ですから ついついため息が出ることありますが、自分の病気より 心配したりしますから 安心代と思うしかない・・・かな?(笑)
無事に終わって何よりでした。。

Re: よかったね

まっちゃんさん、こんにちは♪

歯石取るだけで、2万円かかるんですか!?
だったら、手術して、肛門まで絞ってもらったから、
ずい分お安かったんですね。ラッキー!!!(^^)!

昨日は目の周りがべちゃべちゃで
悲しそうに見えましたが、今日はすっかり元通り。
私もやっと気分的にすっきりです。

Re: タイトルなし

しがないおじさん、こんにちは♪

そうそう、金額の問題ではないですよね。
でも、今回他の方の話を聞いたら
これって、お安かったかも!?って思ってます。
一気に、ほくほく気分で
なんとも現金な話です。

Re: タイトルなし

くるみ母さん、こんにちは♪

根元は5ミリほどでしたが、その上に
むにゅむにゅ肉腫が育って来てて
見るたび私がストレスだったので、今はすっきり~!
ほんとに、お金の問題じゃないですもんね。
おまけに、今回他の方の話聞いたら
ずい分お安かったみたいで、得した気分になりました。
ペット保険も、お守りみたいなもんだからね。
悩むよね~。

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんにちは♪

ありがとうございます。
歯みがきの度に、肉腫が見えて
ちょびっと私がストレスでした。
お陰で、私の方がすっきりしたかも~。(^O^)
出かけてて、お家が近づいても分かりますよね?
やっぱり、ニンには分からない匂いが
分かるんですかね~。

Re: タイトルなし

ひめまむさん、こんにちは♪

目の周りが涙(だと思うけど)で濡れてるところを
初めてみました。
衝撃でしたが、これですっきりなったと思うと
嬉しいです。
って、一番すっきりしたのは私かも~。(^_^;)
おまけに、高いかな?って思っていた治療費も
案外安かったみたいで、ほくほくです。
色々教えてもらえて、ブログっていいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)