『八子の花カフェ』に行って来たよ~♪

24日の日曜日、以前偵察に行った『八子の花カフェ』に
わんこ連れて、行ってきました。

いきなり、おちりの集合写真でごめんなさい。

お尻とお尻でお知り合い~♪(古っ)

853



わんこ同士はこうやって仲良くなるのよ、豆ちゃん。
でも、そこ、ち〇ち〇ですけど・・・。

クンクンしてくれてるのは、ジャックラッセルのルパンくん。
そろそろ1歳って言われたから、我が家の豆大福と同級生です。

853


珍しく福ちゃんが走ってる写真。

これ以後はほぼ、抱っこでございました・・・。

853


我が家のでっかちゃん、ドッグランに放った途端
ものすごい勢いで、走り始めました。

853

って事で、今回は着くなりドッグランで遊ばせてもらいました。



落ちついた頃、くーままがドリンクオーダーに行きました。

相変わらず素敵な店内。

853



ですが、今回ええぇぇ!?な事が。


日曜日のランチはピザって事だったので、
パン系苦手なくーぱぱにパスって言われて、
お昼食べてきたのにー!!

今日はこんなにおいしそうなメニューでした。

853



聞いてみたら、一月に一回定休日があるので
その日は、別のメニューになるそうです。
オー・マイ、ガッ!!

気になる方は、お電話で確認してくださいね。


寒くなってきたので、店内は生花がたくさん入荷してました。

造花とは雰囲気が違って、これまた素敵。

853



で、今回はくーまま念願のバナナワッフルセット。
セットに付けたコーヒー、確かにお・い・し~♪

853


お庭の大きな木の下で頂きました。

853


テラス席から見たお店。

853


ドッグランの入り口も、クリスマスリース。
くーままを柵の近くで待ってるわんこたち。


豆ちゃん、鼻先、福ちゃん、足先が出ています。
ぐふふ。たまらん、たまらん。

853

ランの中心はむき出しの地面でしたので
案の定、我が家の4わんこ、どろどろ。

853

まぁ。福ちゃんはほぼこんな状態でしたけどね。

853

これね、待ってるんですよ。

853

大ちゃんも、待ってるんです。

853


くーぱぱに石を投げてもらうのを
みんな(福ちゃん以外)待ってるんです。

853


座れ~って言うと、みんな固まって座るところが可愛いの~♪

853





でっ、どうやら、豆ちゃんが

853


くーちゃんのDNA色濃く受け継いだようで

853


石大好き犬みたいです。

853



ガジガジ。

853



ガジガジ。

853


お顔も足もどろどろになりました。

853


でも、みんな楽しそうだったから、まっ、いいか~。



柵の外に転がった石を取ろうと必死です。

853



でも、この石かなり危険なようですので
次回からは何か対策を考えなきゃと思います。

ブロ友のくれはるかさんちのクレハちゃんが
石で大変な事になったそうです。
          
『クレハの歯抜けて"クレ"に改名??』


柵越しに見つめ合う親子。・・・いや、じじと孫だな。

853


とうちゃんじいちゃん、早く来て」
「コーヒー飲み終わったらな」

って会話が聞こえて来そうでしょ。


くーちゃんから石を取りあげたら
犬生の楽しみ半減しちゃうんじゃないかと心配です。
というより、外に出たら石はごろごろ。
これじゃ、うかうかお出かけできませ~ん。
何か、いい案ありませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、素敵なお店ですよね。
いいなあ、うちのそばにできないかな~
兄弟でもわんこはそれぞれですね。
でも、後ろ姿はみんなもっこりで似てるね^^

めっきり寒くなりましたが お変わりありませんでしょうか?

『八子の花カフェ』ほんとうに!素敵ですね!!!

もう~~~店内もアプローチも dogランの白い柵も 
細かなところまでおされ~~~な気配りや雑貨がアチコチ
花梨の好き!がいっぱい詰まってるカフェに
うっとりしちゃいます。
1日中 過ごしていたいなぁ~~~♪

やっぱり・・・・石・ですか
しかもDNA  しっかり受け継がれてるんね。^^;

石のばい菌から歯肉に炎症?知らなかったわ。
くーちゃん、くーままさん 気をつけてね。

わ~
楽しそうにランしてましたね~
フライングのいいお写真が撮れましたね

石ってかじると黴菌が歯肉に移っちゃうのね
こわいですね、
でもお外でクンクンするし、雑草ムシャムシャしてても黴菌入るんじゃないかと。。。
あんまり敏感になりすぎるのもね。
気にしすぎるとお外へは行けなくなりそうょ

クレハの母も石大好きで、兄ちゃんも石大好きだけど、
歯、有るので、一概に石のせいじゃないかもーですが、
お医者には、「石が原因だ」って…

パピーの頃、必死で石齧ってたからなー。
年取って、以前よりかは石に執着してないから、
少しはストレス溜め込まないかも。

石齧りの後、歯磨きしてあげたらどうですか?
わたしゃ、面倒でやらないけど。σ(^_^;)
だから、歯抜けにしたんだよねー。
飼い主失格ー!( ;´Д`)

Re: タイトルなし

マサコ.さん、おはよ~♪

なにをおっしゃいますやら。^m^
そちらはおしゃれなカフェがあちこちにあって
こちらこそ、うらやましい~です。

トリミングからそろそろ1カ月
黒と茶色の毛玉みたいになってます。(^_^;)

Re: タイトルなし

花梨さん、おはよ~♪

確かに~、素敵女子の花梨さん
ドつぼのカフェだと思います。
店内の造花や生花を使った教室もあってるみたいです、
楽しそうだけど、これってセンスの問題だからな~。(^_^;)
でも、色々ごちゃごちゃあって
眺めてるだけでも、楽しいよ~。

確かに、土にはいろんなバイ菌いそうだしね。
気にはなってたけど、実際そんなことが
あったってなると、気をつけよう!ってなるね。
ただ、お外は石がご~ろごろ、だからね~。(-_-;)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、おはよ~♪

普段外に行かないので、
こんな時はっちゃけるんでしょうね。
福ちゃん以外。^m^

石からばい菌、草やぶからはダニ、っと
外は怖いものだらけになってしまいそうです。
過保護な我が家、益々ひきこもりそう。
寒くなってきたし~。^m^

Re: タイトルなし

くれはるかさん、おはよ~♪

やっぱり石好きは、遺伝でつながっているのかな~。
くーちゃんの実家のわんこは誰も石で遊ばないそうだけど
豆ちゃんは執着したんだよ~。(>_<)

確かに石咥えてもってきたら、唾液でべちゃべちゃだから
それ投げたら、ドロドロになるよね~。
気にはなってたんだけど、実際
歯抜かなきゃいけなかったって話聞くと切実です。

くーちゃん、未だに石でがっつり遊んでます。
困ったな~。
毎回歯みがきは私もめんどくさいな~。
持ってきた石洗うってのは、どうかしら?
あ、投げたら、一緒か・・・。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)