お正月の年中行事

我が家にはお正月に、
『お飾りの前で家族写真を撮る!』
・・・という、暗黙の了解がありました。


ただ、ここ数年息子たちが家を出たり、
親と一緒に写真は撮りたくねー!!
という微妙なお年頃で、拒否られる事度々でした。


遂に、今年はくーぱぱでさえ、
いやだ!と言い出しまして・・・。


じゃ、いいよいいよ、
くーままがくーちゃんファミリーと写るから撮ってよ、
って、カメラマンをくーぱぱに頼みました。


では、さっそく、


あ、くーちゃんペロンちょ。

877 

大ちゃん、前に出過ぎ!!

877

まったく、バラバラで、話にならない…。

877

並べって言ってるのに、もうやだ~。

877

ほら!いい感じ・・・と思ったら。あり?大ちゃんは?

877

やっと、横に来たと思ったら、福ちゃんに被ってるし~。
おまけに、横向いてるし~。
くーちゃん飽きて逃走しようとするし~。

877

福ちゃんと豆ちゃん、惜しい!!

877

大ちゃん、もうちょっと頑張ってくださいね~。
福ちゃん、いつまでも終わりませんよ~。

877

バシャバシャ撮ってたくーぱぱですが、

「一枚くらいは使えそうな写真があるぞ」

って、言ってたのは、これですか?

877

ダメもとで、もう一枚撮ったけど、
もうみんな、限界みたいでした。あぁぁぁ・・・。

877


他にも多くのブレブレな写真が記録されておりました。

アングルの前に、まずはピントが問題だと思うけど
それをいい言いだすと、来年は撮ってさえも
くれなくなりそうなので止めときます。


ってか、くーちゃんと豆大福を並ばせて撮ることの
難しさを痛感した、お正月撮影でした。

で、これって、やっぱりくーままのせいですか?



夕方、またりとする大豆コンビがかわいかったので。

877


ベッドから飛び降りる時用に、布団を置いてますけど
その中に二人で潜ってます。

877


この後、くーちゃんと豆大福はお留守番でした。



去年はこんなに小さかったのにね~。

ブログ村に参加してます。応援してくださいね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
昨年は、お会い出来て楽しかったです。
今年も、たくさん一緒に遊んで下さいね!
宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お年賀状ありがとうございました♪
ダンナが見て
『トリュフの親戚一同様か?』
って言ってましたよ(笑)

みんな揃って記念撮影って難しいよね~
うちなんかトリュフだけでもちゃんと写せない。。。

Re: タイトルなし

ピーチッペさん、あけましておめでとうございます♪

吉野ヶ里でお会いできた時はビックリしましたが
ご一緒出来て、楽しかったです。
こちらこそ、また遊んで下さい。
今年もよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

punkさん、こんばんは♪

きゃはは…。
思わず笑っちゃいました。
確かにみんなブラタンですもんね~。
大ちゃんレッドですけど、
少し黒がかかってるんですよね。
チョコタン?って言われたけど、
おいしそうで気に入ってます。^m^
今年は特別です。
だってこれ、プロの方の撮影ですから~。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)