初詣にGO!GO!!

去年はくーちゃんの出産、子育てとバタバタでしたので、
氏神様にお参りしていませんでした。

お天気が続いた正月3日、お参りに出発です。


最初はバラけてわちゃわちゃのワンズですが、

879

優秀な犬使いによって、あっという間に整列します。

879

お札が二年分たまっていたので、お返しとお礼を兼ねて
今年はみんなで初詣に出かけました。

バラけて・・・、

879


くっ付いて・・・、を繰り返しながら、

879


神社入り口に到着。

879

普段は神主さんのいない神社ですが、
三が日は臨時のテントでお神酒がいただけます。

可愛い女の子に、かわい~♪って言ってもらいました。

879

無事、お参りも済んだので帰りますよ。

879

お利口さんだったので、ちょっと遠回りしてお散歩して帰りました。

879

同じような写真が続きます。

離れたり~、

879

くっついたり~、

879

いいお顔を見せてくれました。

879

ずんずん歩いて、

879

着いた先は、

879

新年のあいさつ、しとかないとね。

879

(豆大福からみたら)おじちゃんち。

879

久々登場、くーちゃんのお兄ちゃん。
くーままの実家で暮らすジャッキーです。

普段はヘタレなおじちゃん(ジャッキー)も
この時は、じぃじとばぁばに抱っこされて
偉そうにしてました。

飼い始めの頃は、度々返品されそうになったジャッキー。
でも今は、年寄り世帯に無くてはならない存在になりました。

喧嘩もそこそこ減ったので、いい働きしてると思います。
やっぱり、犬はかすがい?ですか。


訪問ありがとうございます♪
ぽちっ、と応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

楽しい初詣♪
お散歩がてら行けちゃうのっていいね~(*´∇`*)

ご実家も、ワンコがいるし
うちもだけど、ワンコパワーってあるよね
実家の子は中型犬(北海道犬って中型だよね?デカいけど)
お外ワンコだし、父親の散歩相手とゆうか
おかげで父親は朝晩しっかり1万歩以上歩いてるらしい
いなかったら・・・って思うと、多分姉妹で犬与えてたと思うけど
年配ゆえに、大変なこともあるらしいけど
会話もあるだろうしね~

そう考えると、尚更モカとルークには長生きしてもらわなくっちゃ(笑)

こんばんは

新年のご挨拶が遅くなりました
今年も よろしくお願いします

初詣はご近所さんだったのかな?
犬ぞりみたいで 頼もしいです
その内 4ワンでカート引張ってくれないかしらね
自分の荷物は自分で運ぶよ~ 見たいな(笑

くーままさんへ

お散歩しながら参拝に行けちゃうっていいですね。
お近くの氏神様かな
綺麗に整列して・・・床の間での撮影↓より綺麗にならんでる 笑
ざ・Gメン75 知る人ぞ知る時代になりましたけど・・・

ご実家で暮らすジャッキー君
いまでは目に入れても痛くない存在なんですね。
我が家も最初は家の中に犬が・・・・って汚いもの扱いされてたんですよ
ワンコはカスガイ!!
賑やかなお正月でしたね。

あ!!ご挨拶してたっけ?
今年も宜しくお願いしま~^す

こんにちは。

もう最初の写真からニンマリしながら
ずーっとみちゃいましたよ。
4ワンちゃんとお散歩できてる~!
くーぱぱさんすごいです!

家の旦那さんにも頑張ってほしいわ♡

ご実家にもワンちゃんいるんですね。。
ほんとワンコパワー恐るべしです・・・(*´з`)


今年もよろしくお願いいたします。

くーままの写真からは
毎度 うちの子カワイイのーーーーー
かわいいでしょーーーーーー
見て見て見なさいよーーーーって愛情がいっぱい伝わってくる~
大好きだわ♪
ジャッキーくん 度々返品に!には笑ってしまった~
今ではなくてはならない存在
幸せでいいね~うちの親なんで正月もワンコ連れてこないで!
って。。。(。-`ω´-)   あーーーやだ

明けましておめでとうございます

今年もくーまま、くーパパと4ワン(時々息子2号さん)の楽しい日記を楽しみにしています。
まだ1歳の子供たち、今年1年で更に大きくなるのかな?大ちゃんが何キロになるか密かに楽しみなワタクシです。
北海道日本海側は年末年始ずっと大雪吹雪でもう大変でした。出来るだけ全身を覆うように着せて、私もジャンバーのフードをかぶって雪中散歩を敢行。くうはお散歩したいものの寒いのが嫌いなのでできるだけ早く済ませる気で小走りになり、自分より前に出られてなるものかと対抗心丸出しのちゃあ坊が引っ張る引っ張る。筋力が落ちた足にこたえます。
雪の無い冬、うらやましいですぅ!!

あけましておめでとう♪
すっかりご無沙汰しちゃって^_^;
新年の遅ればせながらご挨拶
本年もよろしくお願いします

くーパパさすが!リード使いが見事だわね
今年も元気な一年でありますようね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

我が家から歩いて10分くらいの、小さな小さな神社です。
気張っていかなくていいから、楽チン。^m^

飼いだした頃は本当に大変でね。
妹が押し付けちゃったから、
一日何度も電話がかかってきて
そりゃ~、苦労したみたいです。
あ、私も室内犬初めてだったから
結構電話して聞いたわ~。(^_^;)
でも、今では飼って本当によかったって思ってる。
押し付けてくれた妹にも、感謝感謝。^m^

Re: タイトルなし

miniらんらんさん、こんばんは♪

こちらこそ、またお会いした時は
遊んで下さいね。

あ~、そうかぁ、
このリード引っ張って歩く姿
なんかに似てるな~って、ずっと思ってたんですよ。
犬ぞりだー!!
そのうち、カート引かせて見るかな~。^m^

Re: くーままさんへ

桃ママさん、こんばんは♪

歩いて10分ほどの地元の神社です。
いつもは無人で、お正月だけテントの受付が出来ます。
私がワンの前を歩くと必死に追いつこうと
歩いてくるんです。
ほんとに、可愛い奴らです。
私もGメン、リアルタイムで見てましたよ。^m^
並んで歩くところは、子供ながらわくわくしましたね~。

実家に室内犬がいるって今更ながら驚きです。
昔飼ってたけど、外飼いだったし…。
あ、それ一緒。
私も最初は家の中で犬~!?の口でしたから。
こればっかりは、飼ってみないとね~。^m^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんばんは♪

どうにかこうにか、歩いてくれるようになりました。
私がワンの前を歩くといいようです。
でも、うろうろするから
その度リードを持ちかえてるそうです。
中々の腕前になってきてるようです。^m^
実家のわんこは、くーちゃんのお兄ちゃんなんですよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

まつこさん、こんばんは♪

あれ~?ばれてる?^m^
まさに、その通り!!
これからも、くどいくらい(ってか、十分くどいね)
可愛い我が子の写真載せてっちゃうわよ~!
いえいえ、実家も最初はそうだったのよ。
家の中で犬~!?ってそりゃ大変でした。
でも、喧嘩絶えないし、ボケ予防にいいかも~って
妹が押し付けたの~。
でも、結局いい方に向いたから、ヨカッタよー。

Re: 明けましておめでとうございます

なるみなみさん、こんばんは♪

そう言って頂けると、更新の励みになります。
いつもありがとうございます♪
やっと、豆大福も1歳になって、今年はもうちょっと
お利口さんになるのかな~?って、密かに期待しています。
妹はスタンプーくらいになればいいね~って
無責任発言しますが、さすがにそこまでは…。(^_^;)
でも、もうちょっと大きくなりそうな予感。
すえ恐ろしいです

雪の中でもお散歩に行かれるんですか!?
しかも、2ワン連れて!?
ビックリですけど、その様子を思い浮かべると
ぷぷぷ…って笑っちゃいました。ごめんね~。
慣れてらっしゃるとは思うけど、
滑らないように気をつけてお散歩してくださいね。

Re: タイトルなし

みじょみじょさん、こんばんは♪

もう少ししたら、また忙しくなります。
お体気をつけて、がんばって下さい。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

やっと、外を歩く事に慣れてきたみたいです。
確かに、リードさばき
段々うまくなってきてるようです。
ホーちゃんも、元気な一年が過ごせますように♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)