今更な『仁比山神社』

ここのところ寒くて、お家でヒッキーしてるくーまま。

気がつけば、あれ?今日一回も
家から出てないぞ、って日もあったくらいお家大好き。


それに輪をかけて、正月からの食っちゃ寝のお陰で、
何やら顔が四角になってるような気がする、


・・・のは、気のせい、気のせい?・・・だと思いたい!!



って事で、そろそろお出かけしたいけど
くーままに輪をかけてお家大好きくーぱぱを
どう言いくるめようか、思案中です。


で、これはふかふか、かさかさの落ち葉の中で遊ばせたい!!

とか何とか言って、去年の(と言っても一か月前)
12月14日、『九年庵』のある『仁比山神社』に行った時の記録。

884


真っ赤なモミジの落ち葉の中で遊ばせたかったけど
時期的にすでに遅かった・・・。

写真的にも、イマイチな感じは否めませんが
くーちゃんと豆大福は大喜びで遊んでくれました。

884



ざざざざーーーー。

884


がさがさがさがさ・・・。

884




そこここにある、落ち葉だまりで遊んだ後は、
参道をぐるりと回って、境内を散歩して帰りました。

884



神社に続く石段を上る豆大福。

884

慣れたら横並びで。

884

くーちゃん、余裕~♪

884

降りる時も並んで。

884


どこを歩く時も、豆大福はくっ付いて歩いています。

884

『九年庵』入口です。

今年の公開期間は終わり、今は施錠されています。

884



来ね・・・、いえ、もう今年ですね。
春も、『九年庵』の公開があります。

くーまま的には、新緑の『九年庵』の方が好きです。



くーちゃん、それじゃ不審者ですよ。

884


くーちゃんが置いて行かれた『九年庵』『九年庵』続き




帰りはいつもの『梅の花・神埼村』に寄って、豆腐を買って・・・、

豆乳の入った、もっちもちの生地で焼いた
回転焼きを買ったので
外側のおこぼれを待つくーちゃんと豆大福でした。

884



さて、今日のお出かけはどうなったのでしょう。


本日も弾丸娘となった福ちゃん、只今爆睡中です。


訪問ありがとうございます♪
ポチりと応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント

いつもぴったりくっついて歩いている
豆大福ちゃんたち
見ていると
babaの顔がでれでれになっちゃうんだ~(´m`)

くーままさんへ

寒いですね~
引きこもり大賛成です。
お部屋でワンズだんごでぬくぬくしたーい。
あぁ 現実は 冷たいコンクリートジャングルで
手足 氷のようになっておりまふ。。。

へぇ~落ち葉で 遊ぶんですね~
落ち葉だまりに いる お写真
なんだか すごいと マジマジみちゃいました。
どうなってるの???

寒いけどお出かけした模様。
弾丸娘のお写真UP楽しみにしてますね~

ひきこもっていたいなぁ~
ホントはお散歩行かなくていいなら行きたくないですょね
こんな寒い日は。。。

ひっついて歩く豆大福ちゃん、可愛すぎ~

カサコソ落ち葉の上で必ずチッチするららちゃんです
しません?

Re: タイトルなし

babatyamaさん、こんばんは♪

豆大福は、もこもこくっついて歩くのが
定番になりつつあります。
こんな風に歩いてくれると
お散歩も楽チンです。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんばんは♪

ただでさえ引きこもりがちなのに
こんなに寒いと、ね~。
お家でわんこカイロ最高です。
誰かしらお膝に来てくれるのでぬくぬく~♪

落ち葉の中にざざざーって入って行きません?
我が家はみんな大好きみたいです。
かさかさも楽しいみたいです。
時々食べてますけどね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

外飼いの柴犬がいた時は
毎日、せっせと散歩行ってました。
いい運動になってよかったけど
人間だらけたら、どこまでも~、ですね。(^_^;)

まだ、ちっこする余裕は無いみたいです。
我が家はザザザーッてはいって行って
わちゃわちゃして遊ぶのに忙しいみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)