気がひけたので、おすそわけ。

焼き芋大好きくーままです。

でもここ数年、『サザエさん』じゃないけど、
芋が胸につかえて、んがグッグッです。悲しい・・・。



妹の5わんこが小ぶりの安納芋の焼き芋を持ってきてくれたので
これから食べようとしてると
お相伴にあずかろうとやって来る、わんこわらわら。

886


今回は気付くのが遅くて、
一足遅れてやって来たくーちゃん。

886

いも、ガン見です。

886


豆ちゃんは、ずっとこの場で待ってます。

886



今晩(15日)は、急に思い立ってくーぱぱと新年会。
(くーままの時代はこの日が『成人の日』だったのよ~)


またまたお留守番の
くーちゃんと豆大福に気がひけたので、
おいしい安納芋の焼き芋、少しおすそ分けでした。


『もっと下さい』目線なくーちゃん。

886


シンク下が大好きな大ちゃん。

アフロ目指してたけど・・・、

薄毛なので、てっぺんぱっくり割れてV!

886



グレース・ママさ~ん、やっぱり大ちゃん
アフロは無理みたいです~。

訪問ありがとうございました♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



続きはいつものように、くーままが食べた料理の写真。

今回は、お値段の割に料理の質・量共に大満足でした。



今回のお店は、くーままイチオシ『ラ・スフレ』さん。


お任せコースが1500円で、とってもリーズナブル
だけど、料理の質量ともに満足のいく素敵なお店。

※お任せコースはリーズナブルな分、
 大皿で取り分けになってます。

ドリンク類もほとんどが380円と、これまたリーズナブル。


まずは、くーまま、ビール、くーぱぱ、焼酎。

こういうおしゃれなお店は、お尻がむずむずするのか
落ち着かないくーぱぱ。

886



コースのオードブル。

886


サラダ。
以前とドレッシングが変わって、ピリ辛になってました。
俺好みだそうです。
ローストアーモンドと鶏のももハムの相性ピッタリ。

886



今回、チーズの盛り合わせを別注文。
ココ辺りから、くーままワイン。
くーぱぱは、焼酎一辺倒。

886


サーモンのソテー。
バルサミコのソースでさっぱり頂けました。

886



豚バラのなんちゃら。

お肉がほろほろ柔らかです。

886


裏から見たらこんな感じ。

硬めのご飯が付いてて、半生!?って驚いたけど、
慣れたらこれもおつなもんです。

886


パスタとピザが選べます。
今回はひき肉と大葉のピザで。

886


デザートのサツマイモのムースと紅茶のゼリー。
ムースの中に時折、栗が入ってたのが、またうまし。

886



食べ物と飲み物が同じくらいのお値段でしたが
それでも諭吉さんから結構お釣りが来ました。

いや~、今回は飲んだ、飲んだ。



実はこの後、もう一軒はしごして
翌朝久しぶりに二日酔いしたくーままでした。
さ、次は梅見酒かな?



スポンサーサイト

コメント

焼き芋大好きですよね~ワンコたち
昨年お取り寄せした安納芋は甘かったわ
でも中にはスジスジのもあったの
15日が成人の日でしたよね
パパさんと2人で新年会ですかぁ?
やっぱ仲良しなんですね~
くーぱぱさんまだ絆創膏がとれないのね
うちは日曜日抜糸しましたょ
やはり縫った方が治り早いですね

Re: タイトルなし

近頃スーパーとか行くと、中で焼いてて
匂いにつられて、ついつい買っちゃう。
策略にはまってる感ありありだけど、止めらんない。(^_^;)
私たちの頃は着付けや髪セットしてもらうのに
朝早かったけど、(大変だったよね)
今はお昼からだったり、ってこれいいよね。

一緒に行く人がいないので、つまるところ
夫婦でお出かけになるんですよ。^m^
やっと、下の皮膚が出来てきてて
周りの皮膚がぼろぼろ剥けて、グロイです。(-_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)