金立SAのドッグラン

天気がいい日は、背振の山並みがきれいに見えるのですが
ここ数日稜線はぼんやり、空全体がくすんで見えます。

数日前からpm2.5の飛来が増え、
どうやら黄砂も飛んできてるし、おまけに花火の煙まで。

何となくむずむずするのは、もしかして花粉!?
と、空からの脅威に怯えているくーままです。


もちろん、こんな日が続くと、ちょーー過保護な我が家は
ただでさえ引きこもっているのに、益々引きこもりになります。

もちろん、ワンズが外で遊ぶなんてとんでもな~い!!

で、こんな楽しいお出かけも
しばらく封印されてる我が家です。


アップのタイミングがずれたので、今更ですが・・・。

今をさかのぼる事、早、先月の話になります。
3連休の最終日1月13日、

889


こんなお目目で見上げられまして、

889



日向ぼっこの大豆コンビからは


889


こんな会話が聞こえてきそうな気がしたので、

889

いつもの金立SAに遊びに行きました。


この頃は、お天気も良く暖かい日が続くいい気候で
まだみんな、元気ハツラツ~♪

※この後、豆ちゃん大ちゃんと続けて体調壊しました。


連休最終日という事もあって、この日もドッグランは
たくさんのわんこ達で賑わっていました。

小さいトイプーちゃんが遊んでいたボールを奪った大ちゃん。

何度もくーままが取り返しに走りました。

889



指示待ちのくーちゃんと豆大福?

889



・・・って、分かりましたか~?

小さいダックスちゃんが、混ざっています。

889


そしていつもの、持ってこ~い。

889

フライングしてるにも関わらず、遅れる豆助。

889


今回も福ちゃん、ハッスルハッスル。

時に、宙に浮きながら、

889


時に、うさ耳になりながら、

889


我が家の弾丸娘、地面すれすれを疾走しておりました。

889


走る大豆コンビ。

889



くーちゃんも走ります。

889


時に、変な恰好になりながら。

889

大ちゃんの華麗な走りも見てやって下さい。

889



豆ちゃん、連写で撮ったら全部ポーズ同じ。

889


シャッターが切れるタイミングと走るタイミングが

889


バッチリ合っちゃってました!!

889


みんなで本日最後のランを楽しんだら

889


今回は『スタバ』のテラス席でコーヒーでも、

889


と思いましたが・・・、


先客のゴールデンちゃんが、ビシッ!ときれいにお座りして、
お利口さんな姿を見ると、我が家には敷居高過ぎて、素通り。


自販機のコーヒーで我慢です。


でも、それすらも、ゆっくり飲めず。

889



ドッグカフェでステイして・・・。

くーままの夢、いつか叶う日が来るのでしょうか?



お越し頂き、ありがとうございます♪
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

気持ちよさそう~♪
コッチはね、昨日の雨で道路ツルツル
道が悪くてお散歩NGな感じ(飼い主が危険)
ワンコも危ないツルツルザクザクな路面

ヒッキーです(笑)

あ、飼い主はでも昼間少しモスでお友達と
おしゃべりしてきました(●´ω`●)ゞエヘヘ

引きこもり大好きな私は、ダラダラ~ンな日が一番好きだわ♪
(あ・・・ここんとこ毎日だった)

実際どう思ってるかはわからなくても、
そういう気持ちにさせられることありますよね。
そして、こんなに元気に走ってくれるから、
お出かけするかいがありますねぇ。

しかし、本当に、さらっと
1番前に陣取ってましたね、ダックス君(笑)
しかも、しっかりパパさんを見上げてるし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^_^*)

みんな 楽しそうだね~
くーままさんはえらいな~
ワンたちもストレス発散できて
良かったね。

で。。。。
スタバの話。だよね~
先客さんがお利口さんだと
退散だよね。わかる~。うちもくぅは
すぐ声を出すので,困るの!

自販機が1番だね~♪

こんばんは!

佐賀は中国に近いからpm2.5や黄砂も心配ね
くーままさんも花粉症?私も産後からず~っとですw

1月の暖かい日にドッグラン楽しそうでしたね~
あんなに走ってくれたらランに行ったかいがあるってもんですよね

みんな元気で何よりですね

この後男子組がおなかこわしちゃったんだったね

今日はチラチラ雪の舞ったるならら地方でした。
寒くなるのでみんな気をつけてね~

こんにちわ♪
この前までお天気だったもんね~
また寒くなったけど・・・
ランラン本当に楽しそうだね♪
こんだけランランしてくれると連れて行き甲斐が
あるよね!
うちなんてスタバでは前を通る人に激吠よ(滝汗)

Yo-Ganさんうちも1月中旬に行ったとよ!

数日前はここもPM2.5の数値が高かったらしいです。
確かに靄がかかってました。
ほんとに迷惑な事です。
わんこにもマスクをしたいくらい。

みんなすっごく楽しそう~。
ちゃっかり仲間に入ってたダックスちゃんが
全然違和感なくて笑ってしまいました。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね。

そっちも急に気温が上がって、
屋根の雪が落ちてきて大変な事になってるみたいですね。
上も下も危険だね~。(>_<)
お気を付け下さい。
そんな時は引きこもりが一番です!!(^_^;)

ヒッキーなぴーさんって、想像つかないわ~。
元気に飛び回って、
しゃべくってるイメージしかないわ~。^m^

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね。

日向ぼっこしながら
こんな目で見上げられると、弱いよね~。
しかも、私もお出かけしたくてうずうずしてたから
余計そんな風に見えるんだよね~。(^_^;)
要は、自分がお出かけしたかっただけなのか!?^m^

ブラタンの色がまた似てるもんだから、
混じってても、違和感ないでしょ。^m^
おまけにこのダックスちゃん、
人懐っこかったの~。(*^。^*)

↓って事は、もう試した後だったかー。
 ほんとに、ごめんね。
 さくらちゃんにも、謝っといてね。

Re: タイトルなし

くぅままさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね。

え~、全然えらくないですよ。
自分がお出かけしたい時は、わんこを口実にしてるもん。
この時も、実際ワンズは、
お家でまったりしてたかったかも~。^m^

ですよね~。
4わんこが目の前を、ちょろちょろ動いてても
びしっとお座りしたまま、微動だにしないの。
いや、かっちょい~。
こんなわんこの横になんてとてもじゃないが
行けないわ~。(^_^;)
自販機のコーヒーでさえ、
ゆっくり飲めないってのに、ね。

Re: こんばんは!

まっちゃんさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんね。

黄砂は以前から来てましたが
最近pm2.5もやってきて、
春先はお出かけもままならない~。
あ、私も、気が付いたら花粉と付き合って長いわ~。(^_^;)

近所にSAがあって、ここにはこんな立派なドッグランが
あるので、時々利用させてもらっています。
近頃ドッグランのあるSAが多いので
高速でお出かけしても、それもまた楽しみですね。

暖かいというより、暑かったり、
どーんと寒くなったり・・・。
そちらも皆さん、体調気をつけてね。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは♪

この頃は、花粉も黄砂も心配しないでよかったから
お天気がいいと、お出かけ~って出来たけど。
近頃、pm2.5が高いと、外に出しちゃダメって
我が家の過保護パパが言います。^m^
もちろん、私もですけどね。

一二三さんのブログ見てて、
今回はYo-Ganさんに行こう!!って決めてたの。^m^
近くのテラス席があるスタバが
ブロ友さんと行ってたとこかな?

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

でしょ、視界がぼんや~りってなって
遠くまで見通せなくなるの。
なんだか、怖いよね。
人はマスクするけど、わんこのは無いもんね~。
発売したら、売れるかな?^m^

私も後で写真よっく見て、あれ?ってなもんでした。
同じブラタンだし、我が家のわんこ
みんな胴長なもんで、ね。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)