豆助、病院へ行く。

※記録のために書いておこうと思うので、
 お食事前は、避けて頂いた方がいいと思います。



我が家で一番の元気坊、
豆ちゃんの元気がありません。

朝はボールで遊んでたのに・・・。

890


同じ頃、くーぱぱのコーヒーを狙う大ちゃん。

890

でかいので、余裕でカップに届いています。

890


福ちゃんも来ましたが、届きませんでした。

豆ちゃんも届かないはずだから、
飲んでないと思うんだけど・・・。

890



掃除機かけると、普段はくーままにまとわりついて
うるさいくらいなのに・・・。

クレートにこもって出てきませんでした。

トイレに出てきたと思ったら、ぶるぶる震えながら
ちょっとゆるいうんP出ました。


いつもは走り回るのに、
自分からクレートに入って行きます。

やっぱり元気がありません。


昼前、半分消化されたフードを吐いたので
病院に電話して診てもらいに行きました。

890


待合室のフードサンプルを見て
いろんな種類に驚く、くーぱぱ。

でも、豆ちゃんテンション上がりません。

890



血液検査、エコー、どちらも異常なし。
大腸炎だろうとのこと。


昨日夜中にくーちゃんのうんP食べたからかな~。
(豆ちゃん非常に残念ながら、食糞わんこです。
あ、でもこれは関係ないだろうとの事でした。

くーままが、ごみ捨てに行った少しの時間
何かやばいもの食べたかな~。
(この時誰もいなかったけど、フリーにしちゃったからな~。

とか、色々頭をよぎるけど、これって決定打見つからず。

う~ん、くーちゃんがうんPゆるめだったので
みんなフード減らしてたんだけどな・・・。

フード少なめにやる分は問題ないらしい。

益々、原因分からないけど、検査の結果異常無しなので、
当然明日の朝まで絶食。

辛いな~、って思って帰ったけど、
帰宅後、更に嘔吐4回。

かなり消化済みのフード、ドロドロ状態のフード、
茶色の粘膜状のもの、白っぽいあわあわ。


豆ちゃんもかなり調子悪いのか、
クレートに籠ってずっと寝てます。

890


お水はあげてくださいって言われたけど、それすら飲まない。

うんPも更に、やわやわに・・・。

吐かなくなったと思ったら、うんPは完全に下痢。

3回目以降は、粘液状のものに血が混じってる?みたいな感じ。


今は抱っこされてるけど、トイレに行きたくなると
意志を伝えるように顔をあげて見つめてきます。


下ろしてやると、よろよろとシーツに行って
いつもは、くるくる目が回るくらいの高速回転も
キレがありません。

見てて、非常に切ないです。


とにかく安静と絶食が一番って言われていますので
明日まで、様子を見て行こうと思います。

痛い、って言ってくれないのが、一番辛いです。


明日には元気になってますように。
ポチっと応援して頂けたら、嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

心配だね・・・
くーままの不安な気持ちが伝わってくるよ

早く、元気に豆ちゃんなりますように
(´・ω・`)ショボーン

こんばんは、
喋ってくれないのが
もどかしくて。
でも、
辛そうですね。
回復して、
元気な姿が見たいですね。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
いつも、一番走り回ってる元気っ子なので
くったりしてるとこ見るの、辛~いです。

絶食が効いてくれるといいなって思ってます。

Re: タイトルなし

しがないおじさん、こんばんは♪

病気すると毎回思う事ですが
思ってもせんない事とは分かっていますが、
しゃべってくれたら、本当にいいのに…ですね。

ご心配、ありがとうございます。
次の更新では、元気な姿をお見せ出来るよう
頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~、豆ちゃんもくーままさんもパパさんも皆辛いね。

うちもぺこが去年嘔吐と下痢したのでよくわかります。
ぺこの時はうんP検査でクロストリジウム菌が出て3,4日で
落ち着いたけど、豆ちゃんのうんPは何もなかったのかな?

ともかく1日も早く元の豆ちゃんに戻ってくれますように!
ぺこるかと一緒にワンパワー送ります(*^_^*)

豆ちゃん、大丈夫?少し落ち着いたかな?
どうしてあげる事も出来ないって、本当につらいですよね。このまま回復するよう祈っています!
ちなみにうちのくうも時々食糞します。しかも、ちゃあ坊の。未消化のフードのにおいかもしれませんし、片づけてあげてるつもりなのかもしれませんし、勝ったつもりなのかもしれませんし、よく分かりません。
フード+トッピングのご飯にしてからはしっかり消化しているせいか前ほど寄りつかない気がします。

くーままさん!心配やね~。
みんな同じ気持ちよ。

回復の報告待つね!

豆ちゃん お大事にm(_ _)m

豆ちゃーん、かわいそう・・i-241どうですか?少し落ち着いてきましたか??
早く元気になってね!
東京からブラタン兄ちゃん姉ちゃんが応援してるよ!!

心配ですね。。
しゃべってくれればって思いますね。。
うちも、昨年末の頃にれもんちゃんから始まり
みかん・ゆず・かりんって順番にきて。。。

豆ちゃんお大事にしてくださいね。

豆ちゃん大丈夫?
やわやわうんPつらいね・・・
見てる方もつらいよね(涙)
絶食が一番だろうから
今はつらいけどもう少しガンバって♪
明日には治ってるといいね!
お大事に・・・

豆ちゃんどうしたんだろうね?
原因がわからないと対処のしようがないものね
早く快復するようにトリュフと一緒に願ってますね!!

その後 豆ちゃんの様子はいかがですか~?
心配だね~@@;

花音も正月早々 苦しそうに 『ゲホッゲホ! 』してるなぁ~?と
大量に掃き溜めしたうんちの様な おうどブツをみたら
消化途中のフードとカニ・・・蟹ぃ~~~~!?
花梨より食べてるであろう 消化してないカニさんがいっぱいでしたの。『贅沢なぁ~~~>< 食べ合わせが悪かったんだね』と
父ちゃんをこっぴどく叱り 花音はひと晩 絶食 ぷぷぷ

優しいくーままさんと違って スパルタな花梨でした(笑)

豆ちゃん、心配ですね。
さくらも全く同じような症状になったことがあります。
そのときも原因はわからないってことでした。

血みたいなのも、何度も吐いたり下痢したりするから
腸の粘膜が傷ついて、出てると言われました。
トイレに立つのもやっとだし、その回数も多いしで、
見てて本当に辛かったのを思い出します。
くーママさんも豆ちゃんの姿、見てるの辛いでしょうね。
少しはよくなったでしょうか。

豆ちゃんどうですか?  絶食で少し落ち着いたでしょうか?
みなさんもおっしゃってますが物言わぬワンコの病気って、痛い? しんどい? どうして欲しい?って心配が尽きませんよね。
そして私的に多頭飼いの辛いところは、他の子にご飯をあげてる傍らで絶食にしている子も見ないといけないことかな(/_<。)
くーままさんも豆ちゃんも辛いけど頑張ってねp(´∇`)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

豆ちゃん大丈夫かな?
検査して異常なく大腸炎ということだから、
そのまま絶食でよくなりますように

病気の時ってしゃべってょって思っちゃいますよね
どこがどうだかわからないのはもどかしいです。

いつも元気なワンコが元気ないのはつらいです
喜びも楽しみも多い分 多頭飼いは悲しいことも増えちゃいますものね。

食糞ららちゃんやるなちゃんもありましたが、自然に治りましたから心配ないですょ。
消化不良のウンチを食べてたようでした。
腸が元気になったら食べなくなりましたよ。
昨日のブログだから今日にはもう良くなってるといいな
くーままさんもつらいけど元気出してね
お大事にね

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

私が言ってる病院は便の検査は無かったので
分かりませんが、お陰さまで今朝から
豆ちゃん復活しました!!(^^)!
ワンパワー確かに受け取りました。
ありがと~♪
で、今度は大ちゃんがね~。(^_^;)
同じような症状のわんこが
多かった事に驚きました。
ぺこるかちゃんも、まだ気をつけてね。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
お陰さまで今朝から少しずつ復活しております。
恐るべし、わんこパワーですね。
食糞癖のある子がいると多頭飼いって
本当に困りますね。
出来るだけ、素早く片付けるようにしてるけど
敵もさる者、もっと素早く片付けに来る!(-_-)
やっぱりフードが問題かな~。

Re: タイトルなし

くぅままさん、こんばんは♪

本当に、今回同じような症状のわんこが
すごく多かった事に驚きました。
こっちまで、落ち込んじゃうね~。(^_^;)

ありがとう~。
案外早く回復してくれてやれやれ・・・
と思ったら、今度は大ちゃん。
でも前例があると、少しは冷静に対応できる。^m^

Re: タイトルなし

こはだパパさん、こんばんは♪

心配頂き、ありがとうございます。
お陰さまで今朝から
ちょっと調子が戻ってきました。
きっと、みんなのパワーが効いたのかも~。^m^
同じような症状の子が多いみたいですので
こはだちゃんも気をつけてね。

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんばんは♪

わんこが訴えている事が
当たっているのかどうかさえ、
分からないもどかしさ…。
痛いとこ、辛いとこが分かってやれないのが
悲しいですね。

haru3♪さんのところは全員ですか!?
実は我が家も大ちゃんが今やられてます。
一体何なんでしょうね。

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは♪

ありがと~♪
お陰さまで今朝から復活しつつあります。
絶食効くね。
で、やれやれって思ったら、次は大ちゃん。(-_-)
多頭飼いの大変さ、しみじみ身に沁みます。
花ちゃんも気をつけてね。

Re: タイトルなし

punkさん、こんばんは♪

どうやら病院の先生もこれって原因は
分からないみたいです。
ただ、おなかを壊した時に
毎回言われるのは、とにかく絶食。
でも、これが一番効きめがあるみたいです。
お陰さまで、今朝から豆ちゃん復活~。
でも、代わりに大ちゃんが今度は撃沈です。(-_-)

Re: タイトルなし

花梨さん、こんばんは♪

ありがと~♪
お陰で今朝がたから復活しました。
絶食効きますね~。

カニ!?それは、また・・・。
食べ合わせの問題~!?^m^
でも、それくらいド~ンと構えてた方が
わんこは安心していられるのかも。
具合が悪くなると、
わんこと一緒におろおろするので
かなり頼りない飼い主だろうと思います。(^_^;)

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

四六時中ずっと監視してる訳ではないので
変なものは食べてない、
とは言いきれないんですが…。
一体何なんでしょうね?

そうそう、もうふらふらになりながら
トイレで回ってる豆ちゃんを見たら、切なくて。
踏ん張りだしたら、思わずしっぽ持って
支えてあげましたよ。(^_^;)
チワワちゃんだったら、もっと小さいから
心配だったことでしょうね。
お陰さまで、絶食が効いたのか
今朝から元気が戻りつつあります。
ありがとうございました。

Re: タイトルなし

のあぷうさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
お陰さまで、今朝から少し元気が戻ってきました。
わんこの目や態度から汲みとろうとは思うんですが
中々それが当たっているかは分からないし…。
そんな時は、なんとももどかしいですね。

特に食べるのが大好きなくーちゃんの時が
一番辛いです。
そんな時は、旦那が抱っこして外に連れ出してくれます。
でも、それもまた辛いんですよね。

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
絶食したら、朝方から少し動きだして
今日一日クンクン動き回っていました。
まだ、本調子ではないようですけど。(^_^;)

そうそう、そんな時は抱き上げて
なに?どこか痛い?って
しゃべってますよね。^m^

我が家で一番元気に走り回ってるのが豆なので
くったりしてるとこを見ると
余計悲しかったです。

食糞無ければね~っていつも思うんですけど
食べちゃった後の、困り顔にいつも笑わせられます。
いつか治ったら、いいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)