豆ちゃん、その後。そして・・・。

豆ちゃんがんばれ!のコメントたくさん頂きました。
感涙で、ウルウルのくーままです。

皆さん、ありがとうございました。

そして、年末から同じような症状で、
具合の悪いわんこが多かった事に驚きました。

みんな小さい体で頑張って来たんだね、と思うと
ますます、ウルッと来たくーままです。

とにかく原因が分からないってところが
少々不気味ではありますが
どうやら、絶食が一番の治療法みたいですね。

もちろん、病院で他の原因を取り除いてからですけど。


お陰さまで豆ちゃん、絶食が効いたのか
昨日の夜中過ぎから頭を持ちあげ出し、
(それまでは、くったりして身動きさえしませんでした)
朝方には、クレートから出てきて
トレードマークのしっぽふりふりしてくれました。

891


一応念のため、豆ちゃん朝まで絶食。

891


あ~、やれやれと思った矢先・・・、

今度は、大ちゃんが妙におとなしい。

891




いや~な予感。




ソファに座ったまま、いつもの元気がありません。

891


おまけに、うんP柔め、
後、(豆ちゃんと似た)下痢Pになりました。


念のため、本日よりみんな洋服着用にしました。

891



大好きなくーぱぱの匂いが沁み込んだ
破れかぶれのガウンを着せられて、
おとなしく座ってる大ちゃん。


891


ちょっと元気になった豆ちゃんは
昨日出来なかった、部屋中クンクン隊再開です。

891



一日おとなしかった大ちゃん、
もちろん、夕食抜きです。


抜いたにもかかわらず、夜にリバース。
朝食べたフードが、ほとんど消化されず戻りました。

891



豆ちゃんの事があったので、そう驚きませんでしたが
これって、うつる病気なの!?

とか、

この調子で行くと、明日辺り福ちゃん?

くーちゃんも?


当分、ヒヤヒヤなくーままです。

891


あれだけくったりしてたのに
ちょっと調子がいいと、しつこくクンクンして回ってました。

それにしても、わんこの回復力には
目を見張るものがありますね。

891



昨日は心配で心配で、胸が潰れそうでしたが、
今日は、絶食したら大丈夫、・・・みたいな?

慣れって怖いわ。



余談ですが、先日初めて
ホットジンジャーエール飲んでみました。

891


最初の一口、むせました。
風邪をひいた時とか、ありかも、って思います。



訪問ありがとうございます♪

次はくーちゃん?福ちゃん?
ドキドキ・バクバクなくーままに
ポチりと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

なななー!!!
大丈夫ですかー。
豆ちゃんに続き大ちゃんも。
くーままさんは心配ですね。
皆に移ってしまいませんように。
お大事に。

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんばんは♪

ご心配ありがとうございます。
幸い似たような症状だし、大ちゃんでかいので
豆ちゃんほどぐったりって事もないので
取りあえず絶食で様子を見ようと思っています。
何やら、流行ってる?みたいですので
くぅちゃんも気をつけてくださいね。

こんばんは。

豆ちゃん、回復に向かっているようで
よかったですね。
と思ったら、次は大ちゃんですか~。
くーままさん心配ですよね~。

このところ急激に寒かったから
体調を崩したのかしら。

豆ちゃん、大ちゃんが早くよくなって
みんなにうつりませんように。

くーままさんも寒いんで気をつけてくださいね~。

連鎖?

くーちゃんは大丈夫なんでしょうか?たとえばくーちゃんが細菌等で大腸炎を起こしていて、そのうんちくんを豆ちゃんが味見、その豆ちゃんの口から大ちゃんへ細菌が感染・・というならあり得ますよね。最近みんながストレスになるような事はありましたか?急にフードを変えた、何か環境が変わった等が原因で腸内の悪い細菌が活発になり下痢やお嘔吐の原因にもなるとか。病院で抗生物質は処方されませんでしたか?豆ちゃんも1日である程度回復しているようなのであまり心配はないかもしれませんが。早く元気な大豆コンビの姿を見たいです。ガンバレー!

あらら
今度は大ちゃん!!\(◎o◎)/!
ぐったりして見ているのが辛いわね・・・
豆ちゃんは少し元気が出てきたようでよかったわ~
くーちゃん福ちゃんにうつりませんように

豆ちゃん回復してよかったね~

だけど、次は大ちゃん。。。
ひょっとしたらみんなにうつっちゃうかなぁ

くーままさんも心配がつきないけど、
おだいじにね~

早くみんな元気になることをお祈りしています。

くーままさん   こんばんは。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

豆ちゃん、心配ですね。
そして今度は大ちゃん。  大腸炎になっちゃうワンコ多いみたいですが
会話が出来ない分、何で?何で? って考えてしまいますよね。

病院でちゃんと診てもらったし、きっとすぐ元気になりますよ!
みんなにうつらない事を祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら~
心配ですね
みんな元気になって欲しいですね
みんながんばってね~!

くーままさん おはよう。
ありゃ。もしかして何かうつってる?
心配だね。
ホント病気の無い日常が1番。
つくづく思います。
また大ちゃんの回復をお知らせくださいね。

でも
くーまま ジンジャーエールの話題のっけてるから
少し余裕あり?(笑)

Re: タイトルなし

リボン☆ママさん、おはよ〜♪

豆に比べて体がでかい分軽かったです。
ご心配ありがとうございました。
病気の時は、でかい方が抵抗力もあるんでしょうか。
だったらでかいのも、安心感があっていいかも、
とおもったり〜。f^_^;)

まだまだ寒い日が続きそうですので、
リボンちゃんも気をつけてね〜。

Re: 連鎖?

なるみなみさん、おはよ〜♪

お陰様で、女子組は元気なんですよー。(*^^*)
ちょっと、ゆるくはなりましたけど。
女は強いですね。
私もうんP食べた事も関係あるのか聞いたんですけど、
あるかも、ないかも〜、って返事でした。(~_~;)
はっきりした原因ってなさそうですね。
あ、そういえば、注射うたれてたから、それが抗生剤だったかも。
肝心なことは聞くの忘れてる〜。f^_^;)
お陰様で、昨日から走り回るくらい元気になりました。
絶食が一番みたいですね。
ご心配、ありがとうございました。(*^^*)

Re: タイトルなし

punkさん、おはよ〜♪

うつる病気って言われなかったけど、
同じ環境で過ごしてるから、
同じような症状が出たんでしょうか。f^_^;)
大ちゃんは、体が大きい分豆に比べて
軽かったように思います。
でかいのもこういう時は、いいもんですね。(*^^*)

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、おはよ〜♪

同じような症状だったので、
あ、きたかー、ってね。f^_^;)
豆程ひどくなかったので、絶食したら
回復しました。
体が大きい分、抵抗力もあるんでしょうね〜。
ご心配ありがとうございました。(*^^*)

Re: タイトルなし

MAUROさん、おはよ〜♪

急に寒くなったからでしょうか。
他にも体調崩してるわんが、多いみたいです。
マウロくんは、大丈夫ですか?
人もですけど、健康が一番ですね。
ご心配ありがとうございました。(*^^*)

Re: タイトルなし

babatyamaさん、おはよ〜♪

ご心配ありがとうございます。
絶食したら、調子戻りました。
そう言えば、胃腸が疲れてる時は、
人も絶食したりしますもんね。σ(^_^;)

Re: タイトルなし

くぅままさん、おはよ〜♪

病院では、うつるって言われなかったんだけど‥。
ただ、女子組は元気です。
女ってやっぱり強いですね〜。

大ちゃんは体がでかい分、軽かったみたいです。
人なら栄養ドリンクぐびって飲んで、元気ハツラツ〜
なんですけどね。f^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)