ちょこっとチャレンジのトリミング

ランチしてたら、グレースママさんから
「綺麗になって女っぷりを上げたくーちゃん」
って、写真付きのメールが来ました。

899
                     (ママさん撮影)


後、近くでちぃくんままと青タイツさんが
しつけ教室やってるから、しれーっと覗いてみたら?
って、時間をもてあましている夫婦にありがたいアドバイス。


で、おいしくランチも頂いたので
次の目的地へ、出発~♪


聞いてた公園はすぐ分かったけど
広すぎて、どこか分からない。


取りあえずぶらぶら~っと歩く事にしたけど
こんな時のくーままの嗅覚は素晴らしい。
(普段は、ほぼ方向音痴)


たどり着いちゃった~!

899


青タイツさんとこの訓練は終わってたけど
ちぃくんママさんとしぃちゃんがお勉強頑張ってました。

899


桃ママさんと桃ちゃんにも会えたの~♪

でも、おしゃべりに忙しくて、写真これだけ~。
しかも、うしろ姿・・・。ごめんね、桃ちゃん。

899


・・・で、くっちゃべってたので、
青タイツ家のメンバー写真撮りわすれ。
これまた、ごめ~ん。


それでも肝心の訓練は、
横目でちょこちょこ見てて、
中々楽しそうだな~、って思いました。

思うだけ!?
4わんいると、どこかで諦めちゃうんだよね~。
あ~、むり無理って。

めんどくさがりだしな~。

くーぱぱがやるぞ!!って言ったら、
挑戦してみようと思います。


で、そろそろお迎えが気になって仕方ないくーぱぱが
そわそわしだしたので、グレースさんに戻る事に。


はて?駐車場どっち?

こんな時は、まったく当てにならないくーまま、
案の定、反対方向に歩いていたようで
いい運動になりました。


で、くーちゃんの写真が届いた時に、
「モヒは嫌いだった?」ってメールが来てたので、

どうする?ってくーぱぱに相談したところ、

なんでも挑戦してみていいんじゃない?
どうせ伸びるし。

って、前向きなご意見を頂きましたので
挑戦してみます、って返信してたのに・・・、

「あそこにいる人、かっこいいね~!イケメンやん(笑)」
ってメールと共に届いた写真の大ちゃんは、いつものアフロ。

ビビって、ママさんから逃げてると分かる情けない顔。

899
                     (ママさん撮影)


あれ~?モヒじゃないの?変だね。
って話してたら、次のメールは


「蔦の絡まるチャペルで祈りをささげた日~♪
   古き良き時代の昭和の女学生(笑)」


最初、写真が小さくてよく分からなかったけど、
うんうん、そんな雰囲気~♪って、大きくしたら、

899
                     (ママさん撮影)


『ぎゃはっ!!』と、大声を出してビックリさせたらしい。
運転中のくーぱぱに怒られました。

だって~、おもしろすぎる~。
(三つ編みのお下げなの。分かりますか~?)

ってか、福ちゃんモヒじゃなくてよかったよ~。


ちょっと早すぎるみたいだったので、
渋~い喫茶店に寄ってコーヒー飲んで、
戻る途中で、4頭フィニッシュのメール。

お疲れさまでした~、グレースママさん。


って、お店に着いたら、大歓迎のくーちゃんと豆大福。

899


で、仕上がりの写真がこなかった豆ちゃんが
ソフトモヒカンになってました。

予想してなかったので、大笑い。
(でも、案外似合ってるでしょ)

899


ママさん以前から、
豆ちゃんは雷小僧ってイメージがあったそうです。

確かにトラ柄のパンツが似合いそうです。


でも、モヒカンって言ったら、
昭和のヤンキーってイメージがあるくーままは、

なんだか福ちゃんが、昭和の女学生って言うよりも
昭和のスケ番って言った方が似合いそうな気がしてきました。


なので豆ちゃんは、その子分かな。

899


今回はちょっとチャレンジしてみたトリミングとなりました。

でも、みんな可愛いし、
これって多頭飼いならではの楽しみ方?かな。

Let's enjoy 多頭飼い~♪


家に帰ったら息子が、
豆の髪型が大変な事になってると騒いでました。

いや、それソフトモヒカンだし・・・。

くーまま、結構気に入ってるし・・・。




あなたはどちらがお好みですか?

訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

またまたかわいくなって帰ってきましたね~♪
福ちゃんの三つ編み最高に似合ってる!
トリュフもモヒカンにしたことあるんですけど
三つ編みの経験は今までなかったわ
いろんなスタイルが楽しめていいね(^O^)

(ノ∀`*)ンフフ♪

可愛すぎでしょ~
そして、めっちゃフワモコ感伝わってくるよ~
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

モヒ♪可愛いよね~
ルークも一時、モヒってたことがあるんだけど
何度もモヒ触るから嫌がってたわ(笑)
4ワンいたら、皆違うスタイル楽しめそうだよね(*´∇`*)

三つ編みおさげの福ちゃん♪
乙女だわ~(*ノノ)キャ

くーちゃんは落ち着きのある大人の女性ってカンジ!ほんと、いい女!
福ちゃんの三つ編みは斬新ですね~。セーラー服着せたいわ~
大ちゃん、その頭だとどうしてもディズニーのプルートに見えてしまいます!違うデザインも見てみたいです。
豆ちゃんはやんちゃ坊主っぷりが増しましたね!
それぞれ違うカットで楽しいですね!!ふわふわのうちにたくさん写真撮っちゃって下さーい!

豆ちゃんのモヒすっごくかわいい♡
色々なスタイルに挑戦するのもいいですね(*^-^*)
4ワンいると色々なスタイルで楽しめそうですね♪

福ちゃんも昭和の・・・ってかわいい♡
くーちゃん大ちゃんもかわいい♡
ギュってしたくなっちゃいますね(*^-^*)

こんにちは

トリミングの待ち時間 yo-ganなんてどうだろう…って思ってたんですよ
なんと ドンピシャ でしたね
そして レッスンの見学もしてきたんですか
お天気が良かったから お散歩も気持ち良かったでしょ

豆ちゃんのソフトモヒ 似合っててカワイイです ♪

  (LINE 見ましたか? 笑 )

豆ちゃん、可愛い!
でも、ごめ~ん、やっぱり笑っちゃいました。
トイプーちゃんは、毛がモコモコだから、
色々楽しめていいですね。

私事ですが、この前、ハヤテの学校行って
トイプードルの可愛さを実感しました。
全ての子がそうだというわけではないんでしょうが、
そのカフェにいた子たちは、遊ぶってわけではなくても
みんな人にも犬にも、怒ることもなく上手に接してました。
ハヤテがキレても、気にしな~いって感じで、
私には何度も寄ってきてくれて、みんな連れ帰りたかったぁ。

みんなかわいくなって~
豆ちゃんのソフトモヒカンにも
福ちゃんの昭和の女学生にも
大ちゃんのなさけないお顔にも
大笑いさせてもらいました
もちろんツルツルくーちゃんもかわいい~
豆大福ちゃんたちはお耳伸ばしているのね
スヌードもどきの姿にも笑っちゃいました

ソフトモヒ可愛い~。
こんな感じもいいな~。
ちょうど明日トリミングに行くんですよ。
毛の長さが足りないかな。
福ちゃんのおさげも捨てがたい。
これも毛の長さが足りないな。
とその前にくぅは♂でした。(笑)

4ワンコいると4種類楽しめますね。
多頭飼いはやっぱりいいですね。
憧れます~。

Re: タイトルなし

punkさん、こんにちは♪

ありがとうございます♪
今回も可愛くカットしてもらいました。
えっ!?トリュフちゃん、女の子でしたよね?
いや~、チャレンジャーだわ。
いくらくーちゃんがおっさんくさくても
モヒカンはしないかも~。^m^
多頭飼いは多少のやっちゃったも
鷹揚な気持ちで受け止められますね。

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

すっきりなって、ふわふわいい香り~。
ずっと顔をうずめてたいよ~。^m^

モヒカン、ちょっと抵抗あったけど
やってみると、めちゃおもしろい。
豆だったから、また笑えました。
確かに、旦那がしょっちゅう毛を立ててるよ。

乙女は翌朝には、元に戻っておりました。
布団にもぐるからね~。(^_^;)

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

くーちゃんはこのカットが定番になってるみたいです。
後、耳の毛噛まないと伸ばせるんですけどね~。(^_^;)
福ちゃんには、セーラー服とヨーヨーが欲しいです。
あぁ!プルートだ!!
なんかに似てるな~って、ずっと思ってたんですよ~。
はー、やっと、すっきり。ありがと~。
豆ちゃんは見た目通りの、やんちゃっプリを発揮しています。
寝てる時だけ、天使~♪

Re: タイトルなし

haru3♪さん、こんにちは♪

モヒカンには少々抵抗があったんですが
やってみると、おもかわ~でした。
1ワンだと、挑戦しなかったと思うけど
4ワンいると、心強い。^m^
色々楽しめて、こんな時は多頭飼いバンザーイです。

Re: タイトルなし

miniらんらんさん、こんにちは♪

以前から気になってたんですが
こちらも、やっと行くことが出来ました。
ベイビーズさんは火、水お休みになったそうですね。
桃ママさんがぼやいてました。^m^

公園広くてきれいで、この日はお天気も良くて
ワンも人もたくさんでした。
気持ちよかったんですけど
わんこがいないと寂しいですね。

Line気付くの遅れてすいませんでした。(^_^;)

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

ありがと~♪笑っちゃって~。
私たちもおお受けでしたから~。
トリミング代がかかっちゃうけど
毛が抜けなくて、犬臭が少ないとなると
このくらいは我慢我慢・・・ってね。(^_^;)

私も以前柴犬飼ってたんですが
この子がめちゃムキムキ犬で、いつも歯茎見せて
威嚇してました。実際噛んでたし…。(-_-;)
柴犬全部がそうとは言いませんが、
それに比べたら、トイプーは温厚な性格の子が多いのかな?
そんな中で遊んでたら、ハヤテくんも自然に
人にも犬にも慣れてくるんじゃないでしょうか。
いろんなワンちゃんに揉まれて、がんばってね~。!(^^)!

Re: タイトルなし

まっちゃんさん、こんにちは♪

こちらのママさんは、カットが終わると
メールで写真を送ってくれるから
それも楽しみなんです。
面白コメントも。^m^
本当はくーちゃんも耳の毛を伸ばしたいんですが
小さい頃から自分で食べちゃって
長く伸ばせた事がないんです。(-_-;)
乙女なくーちゃんが見てみた~いです。

緊急の措置としては大助かりでした。^m^

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

てっきり大ちゃんがモヒカンにされてると
思ってたんですが、メールで見たらあれ?違う
で、よもやの豆ちゃんでした。
結構悩みましたが、多頭飼いだと
1ワンくらいって、気持ちが大きくなりますね。

あらっ、でも、くぅちゃんのお下げも
見てみたいかも~。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)