庭で遊んだ後は・・・。

庭のど真ん中に埋まってた飛び石を掘り起こし
芝生のお庭で遊ばせようと頑張ったけど
結局芝が生えて来ず。

929


掘るの大好きくーちゃんをこのまま放牧したら
大変な事になるのは目に見えて明らかだったので
くーぱぱが他のところの芝移植しました。

929

パッと見、分からなくなりました。

これで、くーちゃん騙せるでしょうか?

929



で、せっかくきれいになったから、

929


まず、「オスワリして、マテ」ね。

929


「はい、一匹ずつね」って言ってる横から、

929


次々、

929


脱走。

929

そんなもんよね~。



で、石は危ないからボール持って行ったのに
一切、遊ばないし・・・。

929

そんなもんよね~。


仕方ないから、また石で。

929


今回も豆ちゃん1…いや5.6歩引いたところで待ちうけます。

929


がっ、疾走してくる軍団の迫力に負けて引いてます。

929


で、次は少し近づいてみた、

929


・・・ら、トップを切って頑張ってます。

929


そんなこんなで、今回も体中に芝をまとったワンズを
久しぶりにお風呂に入れました。


トップバッター、逃げまどった豆ちゃん。

929


2匹目が洗い終わるまでにドライを終了しないといけないので
どうしても一番小さい豆ちゃんからになってしまう。


ドライヤーの間中体くねくね、抵抗してくれました。

929

ドライ後、体積増えてるって、息子大受け。

そりゃ、シャンプーしたてだからね。


二番バッター、大ちゃん…
と行きたかったけど逃げられたので
お風呂大好きくーちゃんが颯爽と入って行きました。


お風呂上がりの、恒例のセルフドライ。

豆大福、遠巻きに見ています。

929

相変わらず激しいです。

誰も側に近づこうとしません。

929


そして、くーちゃんと入れ替わりに
なぜか大喜びで福ちゃんが行きました。

で、自分で行ったくせに
洗われたらなぜかすごく嫌がったらしく、
くーぱぱの太もも、かき傷だらけになってました。

案外凶暴な、我が家のこつめかわうそちゃん。

929


やっと、最後の大ちゃんになりました。

本当はすごく乾きにくいので、
福ちゃん最後にしたかったのに、
乾き切らないうちに、大ちゃん終了。


で、お風呂から上がってきた大ちゃん、
頭のてっぺんが地肌丸見え。

やばくない?

929


薄毛の大ちゃん、
予想通り、あっという間に乾きました。


大きさの割に乾きにくい福ちゃんと
乾きやすいけど、デカイ大ちゃん、どっちもどっち。
足して2で割って丁度?くらい。


只今我が家のワンズ達、
そりゃいい香りまとって、ふわふわです。

今回のシャンプーは、おフランス製。

フランス製ってだけで、高級なイメージがするのは
西洋に対する憧れ?貧乏人のひがみ?


それにしても、おケチな我が家が、なぜ?

もちろん、半額だったから買いました。



訪問ありがとうございます♪
ポチっと応援よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

くーままさんへ

そんなもんよね~ のとこ
そんなもんなのよね~と 相槌・・・
ね~・・・・ トホホ

4ワンお風呂後 カワウソ状態もかわいいね
お風呂 なんだと思って 福ちゃん 行ったんだろ~
聞いてないよーって 抵抗したのかな?

自分から来たのにー って くーぱぱさんのが
聞いてないよーだよね^m^

なぜ、石なんでしょうね(笑)
豆ちゃんはすっかり後ろで待つ作戦を覚えましたね。

みんなお風呂のあと、色んな風にテンションあがるけど、
どうせだったら、うちの子もくーちゃんのようにしてくれないかしら。
でも大ちゃんは大きいし、ふわふわしてるから
乾きにくそうに見えるんですが、そういうわけでもないんですね。
実は薄毛さんだったとは(笑)

iPhoneから初コメです。

2匹でもシャンプードライ大変なのに倍ですものね〜
時間もかかるし、腰も痛くなりますよね。以前は私がシャンプー、父ちゃんがドライだったのですが、腰痛の父ちゃんのため反対になりました。そしたらお高いトリートメントどんだけつけてるのというくらい早くなくなっちゃって。。。フランス製のシャンプーいい香りですか?
ボールは遊ばないで石ばかりなんですね〜みんなくーちゃんのDNA引き継いでいるということはくーちゃんのママもだったのかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃんのセルフドライのウィッシュ姿にバカウケ。^_^

にしても4ワンコのシャンプーお疲れ様です。
匂いも4倍で芳香剤要らず?かしら。(笑)

パパさんが頑張った芝生の庭で走り回れる4ワンコちゃん達
幸せですね~。

Re: くーままさんへ

青タイツさん、こんばんは♪

そんなことないわ~、って
言われなくてよかった~。
でもそのうち・・・。

入って行った時と出てきた時の
テンションが全く違ってたり、
4ワンいるとお風呂もそれぞれで
見てる方は、また楽しい。
ガリガリやられた旦那は災難でしたけど。(^_^;)

ブラタンのこって濡れると(濡れなくてもだけど)
耳を隠すとカワウソに似てるんだよ~。^m^

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

我が家の子たちみんなカジカジが大好きなので
これくらいが齧りがいある!?とか。^m^
ハイジさんに聞いてほしいです。

くーちゃんのセルフドライ、
これ結構水が切れるんですよ。
なので、下に水を吸ってくれそうなものを敷いて
思い切りやってもらいます。
ちょこっと、楽チン出来ます。
写真だと分からないけど、
実は結構な薄毛だったんです。
ま、乾きやすいからヨシとします。(^_^;)

Re: iPhoneから初コメです。

まっちゃんさん、こんばんは♪

寒かったり、具合が悪かったりで、私たちも億劫になっちゃって、
中々シャンプー出来ませんでしたが、お庭で結構土掘ってくれたので
やっと重い腰をあげました。
きっかけがないと、なかなかね~。(^_^;)

半額でしたが、私が使ってるのより倍以上したので(-_-)
なんだか余計いい香りな気がします。

実は、くーちゃんのママは1日中寝ている
私によく似たぐうたらさんです。
あ、食に対して貪欲なとこはそっくりかも。^m^

Re: タイトルなし

くぅちんままさん、こんばんは♪

それはそれは激しく転げまわって、
セルフドライに励んでくれます。
見てるこっちが、唖然とします。^m^

当日は走り回るだけでいい香りが
辺り一面してたけど、そろそろその効能が薄れてきてます。
4ワンで暴れますからね~。トホホ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)