東京へ 出発~ランチ「あえん」

これはくーままの防備録的な旅行の記録ですので
わんこは出てきません。

興味のない方は、スルーされて結構です。
おまけに、いつものようにくどいしね。


3月13日(木)

9時55分『有明佐賀空港』発の飛行機は、
雨の中、東京に向けて飛び立ちました。


もちろん、窓の外はずっと一面の雲。

943


案の定、気流が乱れていたので、
ずっとガタガタ小刻みに揺れていました。

時々、体が浮くくらいの揺れもあり、
ドリンクサービスも無しでした。


空港内の混雑と滑走路の変更などがあって
到着が少々遅れましたが、無事東京到着。

でも、こっちも雨。テンション下がるな。

fc2blog_2014031406394798c.jpg


空港には息子が迎えに来てくれてました。

あら、秋に会った時よりすこ~しスリムになったじゃ~ん。


ここから、5わんこと待ち合わせた浜松町に向かいます。

943


ランチは、「あえん 芝離宮店」へ。

お野菜にこだわったモスバーガーの関連会社の運営みたいです。

こちらで、5わんこと姪っ子と待ち合わせてたけど、
かなり待たせちゃって、申し訳なかった。

943

ランチは平日60分1000円のビュッフェスタイル。

真ん中の細長いフライはごぼうです。
こちらのお勧めらしいです。
塩味が効いてて、噛めば噛むほど味が出る。
顎が疲れるけど確かに美味しい。

943


お代わりに行ったら、山芋のフライに替わってました。残念。
でも、これも半生のこりこりあり~の、
じっくり火が通ったほっくりあり~ので美味しかった。

943


デザートのカスピ海ヨーグルトは
にょーんと伸びる感じが苦手だったけど、
お味はなめらかでグー。

943


駐車料金900円、
3000円以上の飲食で1時間無料になりましたが、
300円の追加。

1時間ちょこっとオーバーしただけなのに、
駐車料金、高いな~。


途中の新橋駅前のSL。

943


ここから、千葉の市川まで首都高を走ります。


きゃー!ビルの谷間を走ってる~。
しかも、ビルの1階より高い~。

943


って最初、うきゃうきゃ喜んでましたが・・・、


隣に迫って来て、
ぐいぐい割り込んでくるトラック、こわ~い。

おまけに、平日の首都高の混雑、半端なかったです。

943


夕食に続く。

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ

「あえん」にいらしたんですねー。
新宿ですが、行ったことがあります。
いろんなお野菜が食べられておいしいですよね♪
佐賀で新鮮なお野菜を食べなれていらっしゃるくーままさんがおいしかったんならホンモノだ!

首都高はコワイですよね…
たまに乗ると突然新しいルートがつながっていたりして
ギャー!間違った!ってこともあります(-_-;)

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんにちは♪

息子がランチはあえん、って言って来た時は
え?今更?って、驚きました。
佐賀弁で「あえん」って、会えないって言う意味なので。(^_^;)
ネットの口コミで調べてくれたみたいで
普段そんなおしゃれな所とは無縁の息子なだけに、
微笑ましかったです。

千葉の方でも工事があってました。
オリンピックに向けて、
まだまだ東京は変わって行くんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)