これとこれを、ゲットしました。

1月になった頃から、どうしようかな~?ともんもんと悩み、

2月になったので、取りあえず
お湯がプラスチック臭くなってきたので
電気ポットをネットで購入。

沸かして保温の魔法瓶型のポットにしてたけど
これが案外お湯が冷めるのが早い。

今使ってるのが10年ほど前のものだから
今の電気ポットの性能が上がってる事に期待。


保温する電気代って案外お高いのよ。
950



そして、車輪が壊れた掃除機を買い替え。

こちらでこだわったのは、コンパクトで軽く
世間の流れに逆行した紙パック。

コードレス掃除機もあるし、そっちがサイクロンなので
使ってみたら案外めんどくさかったというのもあり。


まぁ、なんでもめんどくさいのがくーままなんだけどね。
950



そうして、来る消費税増税に対し、ささやかな抵抗を試みて
静かに時が来るのを待つ、


・・・つもりだった。


そうそう、満足できるはずがないじゃん、
ってお顔の福ちゃん。当たり!
950



当然、満足、


・・・出来るはずもなく、
一番肝心なものがまだ買えてないわ!!

心残りでたまらないっ!!


なぜか、トリミングから帰ったこの日
くーちゃんは一心不乱にチュパチュパされてて
まともにカメラ見てくれませんでした。

950



それは・・・、


この機種が出た時から
気になって気になって仕方がない


デジタル一眼カメラ。


とにかく、めちゃ軽かった。

うたい文句が、

一眼カメラ初心者にもってこい。

お子様の運動会の写真もとてもきれいに撮れます。

ってことは、ペットも、だよね。


大丈夫、毎日運動会もやってますから。
950


そして、くーままがもっていない望遠レンズ付きが欲しい。

しかも、23日までの購入でキャッシュバック。


買いでしょ、買いでしょ、買いでしょ。


3月に入ってから、
この言葉がずっと、頭の中をぐるぐる回っている。


お店であのカメラを手にした時から、ずっと言ってるし…。
950



で、遂に昨日わんこのトリミングをお願いしている間に
電気店を回ってみようじゃないか、という事になり、


ついでに、ちょっと調子がおかしい(らしい)パソコンも
一緒に買えば、更にお安くなるのでは?と
少々強気の値段交渉に臨むべく
早々にサロンを後にしたという次第です。


パソコンはイマイチ分からないんですが
くーぱぱが、ある日急に壊れるからな、
データが全部ぶっ飛ぶからな、って散々おどすもんだから
カメラが安く買えるなら、おまけに買っちゃってもいいな、
消費税も上がるしね、ってな気分で行ったので、
メーカーも機種も値段もノーチェック。

ただ、決めてたのは、次はデスクトップでいいや、くらい。


はい、豆ちゃんお得意のなでてなでてのゴロン。
950



最初のお店で値段交渉したら、案外まけてくれたので
気を良くしたくーまま、もう一軒行って比較するか
と、近くのもう一軒の大型家電量販店へ。


行ってみたらば、ついてる値段が、値切った値段より安かった…。



ので、さらに値切り、


ついでにカメラも買うから、どんだけ安くなる?って聞いたら
いきなりの満足価格を提示され、思わず、買います!!
って言っちゃった。


言ってから、すんごく後悔してたよね。
950


あー、もうちょっと、こぎればよかったって思ったけど
そこは見越されてた?バレてた?のか、
お会計で更に千円の値引きされてました。

ついでに、パソコンのポイントをカメラに使ったから
結構安くなった。

どっちも、5年の延長保証付けたから
結局、ちょっと高くなったけど
キャッシュバックに間にあったので、
メーカーさんから、7000円戻してもらって、と
取らぬ狸の皮算用をしてるくーまま、ウヒヒ。


後はメーカーに間違いなく書類送ってね。
950



で、熱く語りましたが、
この子たちが可愛くしてもらってる間に
くーままはこの子たちを可愛く撮れるカメラをゲットした
と言う次第です。

ま、このカメラがこの箱からお出ましになるのが
いつになるかは、定かではありませんけどね。

950


ついでに買った(ような)パソコン。
一番のこだわりは、色でした。

ええ!!おばちゃんはそこですよ。

しかも、赤!
還暦近くなると、赤いものが欲しくなる?

950



でも、これって、お買い得?

取りあえずは、消費税アップ前のささやかな悪あがきでした。


結果は、4月になってみないと分かりませ~ん。


案外、これ以外の家電が
次々壊れそうな気がしないでもない。



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

めっちゃ買い物しちゃってるし~(笑)
カメラ買ったんだね♪
いいなぁ~私も欲しいって言ったら、夫に被写体がワンコだけでしょ?
っと、あっさり言われたよ(*・ε・*)ムー
我が家は洗濯機が壊れて買い・・・
この週末・・・実は炊飯器も調子悪くなって買ったのよ
( -.-) =зフウー  かなすぃ~

ふ、福ちゃんきゃわゆーい!
おさげ風の感じが女子力アップねん。
あっ皆可愛くなってますよ。(とってつけたような言い方になってますね)

今私が欲しいと思ってる物ばかり。
いい買い物しましたね~。
私もパソコンが買いたいー!
我が家はデータも何もさようなら~って壊れないと買えないんです。(T_T)
うちのパパがくーぱぱさんのようならなぁ買えるのに。

こんにちわ

EOSのダブルズームですか!いいなぁ!
最近のデジイチはとにかく軽いですよねー!
わたしもミラーレスに持ち替えたら
「あれ?電車に置き忘れた?」って思うくらいに軽くなりました(笑)

くーちゃん、豆大福ちゃんのお写真がますます楽しみでーす♪

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんにちは♪

めっちゃ買ってる?かな。やっぱり。(^_^;)
でもなんだか、まだ買い忘れてるような気がするのは
完全に踊らされてるよね。

我が家はわんこを撮るので買いました。
って、どんだけ犬バカ!?^m^
でもそんなの買う前にかなり怪しい家電が
他にあるんだよね~。
でも壊れてないのに、買い買えるのはね~。
↑ってカメラはいいのか!?^m^

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

今回のママさんのツボは福ちゃんでしたか。^m^
誉めて頂いて、ありがとうございます。
お任せで安心して託せるトリマーさんと出会えて
幸せで~す。

いい買いものかどうかは微妙です。
春になったら、パソコンは新商品が出るので
安くなるらしいし、だぶついてる分は
更に安くなるらしいので
その差が、3%と比べてどうか?
こればっかりは、4月にならないと分かりませんね。(^_^;)

Re: タイトルなし

M@lauaealohaさん、こんにちは♪

いつも美味しそうな写真に生唾ごっくんです。
構図もおしゃれで、きれいな写真
真似したくても出来ないけど、参考にさせて頂いてます。

今使ってるのがX4なので、それに比べたら
ほんとに軽くて、最初もった時の衝撃は忘れられませんでした。
カメラの性能が上がったからって、
上手に撮れるかどうかは、別ですけどね。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)