やっちまったか!?

これも、東京旅行から帰って驚いた事ですが、

以前息子3号が、
コカコーラの当たり缶を2本出した事は書きました。



・・・・・が、旅行から帰ったら、なんと!!

3本になってました。



あぁ、こんなところで、運を使いはたしてどうすんだと
息子をなじったところでどうしようもない。


しかも、前回と同じホイッスル。
使い道がないじゃないか。せめて、タオルだろ。
(くーまま心の声)



あぁぁ、と思っていたら


またまた、その息子が、大当たり~。


幻と言われるスタバの当たりレシートが出たらしく
こんなものを持ってきました。

965


スタバの店員さんもあまり見ないレシートだって
言われたそうです。


パソコンでアクセスして、アンケートに答えると
最後にこんな画面が出てきます。

965



なんでも好きな飲み物を1杯無料で飲めるらしい。
・・・なんでも、いいのか!?
ってか、またまた運使っちゃってどうすんだよお前。
(くーまま心の声)


それは息子も同じだったらしく、
それほど嬉しそうでもありませんでした。


そりゃそうだよね。

スタバの飲み物1杯で、
運使いきっちゃったとしたらやるせな・・・さすぎる。


ちなみにこのレシートはくーままが使っていいそうなので
お店で一番高いメニューの、
一番でかいサイズ頼も~っと。




で、くーままがやっちまったのは・・・、

2日連続でお出かけしたので
我が家の箱入り娘(くーちゃん)と箱入り息子(豆ちゃん)
の肉球の皮がペロンとむけてました。

大ちゃんと福ちゃんは無事でしたけど。


翌日、ひょこたんひょこたんと痛々しげに歩いていました。

965


豆ちゃんに至っては、一か所ズル剥けてたので
かなり痛かったと思います。

ずっと左のうしろ足あげて、3本足でピョンピョンしてました。

965


こんな状態でも、おもちゃを投げてと、せがんでます。

そして、元気いっぱい走り回っていました。

やっぱり、おマメだね~。

965


股関節が脱臼したかと思って、病院に行こうかと思いましたが
肉球チェックしてよかったです。

965


ってか、どんだけ、肉球弱いんだよ!!

965


散々走りまわったあげく、
息子2号に(ちゃっかり)甘える豆ちゃん。

965




で、ついでにもう一つ。

皆様覚えていらっしゃいますでしょうか?


残り毛糸でくーままが発作的に編んだ豆ちゃんのセーター


残りのワンズの分のセーターがどうなったか、
うやむやになっておりましたが・・・

実は豆大福の分は出来上がっていたのです。

並べるとこんなに大きさが違う。

965



くーちゃんの分の糸が足りなくなったので
他の色で編みだしたところ、
見ごろをとじるところまで来たところで・・・、


くーまま東京に行ってしまいましたので、
現在もこのままの状態で放置です。

965


気持ちが切れると、中々やる気が出ない。

やっぱりね、って気がしないでもありません。
いつも中途半端なんですよ。


まして、こんなに暖かくなってしまうと尚更やりたくなくなる。

先日のお花見はクールの洋服で行ったし・・・。


で、このまま来年まで持ち越すか、
気力を振り絞って完成させるか、もうしばらく悩みます。


あ~、やっちまったな~。




ブログ村に参加しています。
よかったら、ポチりと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子ちゃんの当り、すごいですね。
スタバでこういうのがあるのも初めてしりました。
さて、次は何を当ててくるかな~楽しみ♪

くーちゃんと豆ちゃんの肉球、早くよくなりますように。
これから散歩が楽しい時期ですもんね^^

あ!
セーター!
私も確か秋ごろ編み始めたぺこのニットがあったような気が・・・
いや、気のせいだ、ぜったい気のせいだ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くじ運のいい息子どの、羨まし~。きっと無欲だからですよ。欲深な私はいつもポケットティッシュ1個ですから。
肉球がそんなになってしまうとは、知りませんでした!痛そう!!私はちゃあ坊の足裏の毛をバリカンしていて、真ん中の肉球のかかと側の毛を切り過ぎたのか、翌日散歩の後に血が滲んでいてビックリ。そこは毛を残すべきだったんだと反省です。ハニークリームを塗っていますが、ハニーだけに美味しいのか、しみるのか、しきりに舐めてます。早く愛しの肉球たちが治るといいですね!
編み物は・・・ビミョー。やり終えてしまった方が後悔がなくていいかも!?

こんにちは

息子さん 強運ですね
うちの子も たまに 運が続きますが
当たり運も外れ運もしょいこんでくるので痛い思いしてます
スタバにそういうシステムがあるとは知りませんでした
店員さんも知らない位だから やはり すごい運なんですね
有効利用しないとね
コメント&訪問 ありがとうございました♪

痛い~(>_<)
想像するだけで、痛いです。
よく、夏にアスファルトで剥けちゃったというのを見かけるんですが
そうじゃなくても剥けちゃうことあるんですね。
豆ちゃん、うんとくーままさんい甘えなさい。

セーター、ほぼ完成じゃないですか。
でも1度やめるとしたくなるのすごくよくわかります。
なんなんでしょうね、あれって。
この前まであんなに情熱的にしてたのにって、ありますよね。

Re: タイトルなし

マサコ.さん、こんばんは♪

なんだか、ついてるのか?ついてないのか?
微妙な当たり方です。
スタバはネットで調べたら、都市伝説って
いわれてたりするそうで、これはもうかっちゃったかも~。

お陰さまで翌日にはかなり良くなってました。
痛い思いさせちゃって、反省です。

セーターって、寒くなると編みたくなるけど
あったかくなると途端に触るのもいやになりますね。
ぺこちゃんのセーター、
今年寒くなる頃、思い出すんじゃないですか?^m^

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんばんは♪

う~ん、欲の塊のように見えるんですけどね~。
だから、大当たりじゃなくて、微妙なんだと思います。(^_^;)

くーちゃんはちょっとの散歩でも肉球べろんってよくなります。
きっと、ガシガシ地面を掻いて歩くからだと思うんですが
とにかく、落ち着きがないというか、テンション高いというか、
まぁ、しつけがダメなんでしょうね。(-_-;)

足裏の毛は、きっちり切りたいですもんね。
でも、なるほど、勉強になりました。
残した方がいい事もあるんですね~。
でも、動物は舐めて治すって言うから
ちゃあ坊正解かも。
我が家も舐めていいように、馬油使ってます。

今も、横目で見て、どうしようか悩み中。^m^

Re: こんにちは

みかんさん、こんばんは♪

どうせなら、宝くじでも・・・、って
親が強欲な事を考えると、運も逃げて行きますね。
あんまり当たりが続くと、この後が怖いって
息子も言ってました。^m^
どの店舗でいつ、どのくらいの頻度で出るとか
全くの謎らしいです。
どうやら、この辺りで運が付きそうな予感がします。(^_^;)

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございました。

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんばんは♪

でしょでしょ。
最初黒いから気付かなくて、よくよく見たら
肉球の形の皮がペロンと剥けてました。
歩かせ過ぎちゃったんでしょうね。
さぞ痛かっただろうな~と、反省してます。
でも、豆ちゃん3本足でピョンピョンしながら
走りまわるくらい元気でした。(^_^;)

私も、やりだすと根詰めてやったりするけど
一度飽きると後はほったらかしにしたり、
道具や材料買っただけってのも、結構あります。
あの情熱は?蒸発したの?って感じです。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)