佐賀城本丸歴史館へ桜散歩

3月28日(金)

ちょっと遡りますが、土日が雨の予報だったので
前日もお出かけしましたが、
桜咲く季節は今でしょ!!(古いのは承知の上

っと、くーぱぱをせきたてて出かけたのは、佐賀城本丸歴史館。

966


ここの駐車場は無料です。
しかも、入館料も無料です。佐賀県太っ腹~。
(ただし、出口にお気持ちを入れる箱があります)

もちろん、館内はわんこNGですので、
もっぱらお庭を散歩させてもらいます。

966


この日は、最高気温20度を超える
暖かいというより暑くなりそうな日でした。

966


なので、熱中症を心配するくーぱぱの為に
我が家のワンズ、早々にクールのお洋服着用です。

なんて、過保護だっ!!

966



この日、中庭には何やらたくさんのテントや移動販売車。

イベントがあるのかな~?と思っていたら、
どうやら明日から、

966

雨大丈夫かな?
(予報通り、翌日は雨。でもイベントはあったらしい)


佐賀のCMで有名な、「トヨマス」見つけたので
一緒に記念写真。

966


中古車屋さんの宣伝カーですが、なぜか後ろに馬が乗ってます。

「ねぇ~、なんで、馬~?」「なんで、うま~?」と
CMでも、連呼されてます。

くーままもその訳を知りたいです。


石垣と桜と青空

こんなに天気がいいので、明日の雨がウソのようです。

966



この後、ここを出て佐賀城お堀の周りの桜並木を散歩します。



やっと、犬ブログに戻りました。
でも、外食ネタがまだあるのだ~。

ぐうたら主婦の楽しみは、お外ご飯~♪

ただね、お外にご飯食べに行く時
わんこを留守番させないといけないのが
一番辛いの・・・。

なんちゃって、食べに行ったら忘れてる?


ちゃんとわんこ孝行もしてますよ~。
って事で、ポチっと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

このころはきれいだったよね~
この次の日から雨で・・・(涙)
とうとう花家たいしたお花見できんやった~

そうそう!ここで初めてのおデートしたんだよね!
なつかしい♪
それがいつのまにやら4ワンなんて(笑)

うちの会社陸運事務所の近くなので
トヨマスのトラックよく見かけるよ~
いつもタイミング悪く写真撮れないのだ

こんにちは
この日 ランディ地方 25℃だったんですよ
汗ばむ夏日でした(笑
この次の日から 雨だったので あっと言う間に散ってしまったので
くーちゃん一家 桜散歩出来て良かったですね
とってもキレイ

トヨマス ですか? 面白い!!
ちょっと調べてみました

馬は騎手が落馬しても決して自らの足で踏む事は無いと言われています。
私どもが馬ならお客様は騎手です。
お世話になっているお客様を
決して裏切らないという経営理念から
トヨマスのシンボルは馬のマークになっています。

なるほど~v-411

Re: タイトルなし

一二三さん、こんばんは♪

今年は休みの度にお天気悪かったからね~。
幸い我が家、旦那さんが毎日日曜日になったので
平日に行けるようになりました。

お休みだったら、誘ったんだけどね。
私も歩きながら、一二三さんと花ちゃんに
会った時の事思い出してました。
あれから、2年も経つんだね~。

走ってるのは見たことあったけど
この日はイベントに来てたんでしょうね。
ラッキーでした。

Re: タイトルなし

miniらんらんさん、こんばんは♪

出かける前から、暑いし日差し強いしで
旦那渋りましたが、翌日から雨って言ってたしね。
早々とクールのお洋服着せて
強引に出かけました。
翌日からの雨がウソみたいに
この日はお天気よかったですね~。
桜もきれいでした。

知らんと?競馬場の近くけんさい。
と、旦那に言われ、ふ~ん、って納得してたけど…、

旦那に、知らんと?って応戦してやった。
ぷぷぷ…、調べてくれて、ありがとう。^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)