佐賀大和 「チポラ (Cipolla)」

3月30日、消費税増税前最後の日曜日、
無性にイタリアンが食べたくなったくーまま。

息子2号も、(やっと)4月から仕事に行くので
そうそう外食に行くことも無くなるだろうと誘いました。

ってか、くーぱぱがイタリアンとか食べないから。



で、いつもの「サン・クオーレ」に行きましたが
「本日予約で満席ですので、貸し切り営業させて頂きます」
の貼り紙。

がびーーーん。

増税の余波はこんなところまで押し寄せてる。
あな、恐ろしや。

4月から値上がりするだろうから今のうち、
と自分たちもそう言って出かけてきた事は棚上げしてます。


では、どこへ行こう?

食べ物のお店は多けれど、すでに気持ちは、イタリア~ン


で、思い出したのが、イオン大和に行く道の角にある
ひっそりと営業しているこちら。

970


ここも満席だったら、イオンで弁当買って帰るか、
と行ってみたら、女性客が2名。

ここまでは、増税の余波は及んでいなかった、
と胸をなでおろす。

ひっそりと建ってる、隠れ家的なお店です。

お味も良くて、雰囲気もいいのに、
ヤッパ、場所的に、アレなのかな?


ま、空いてたので、こちら的にはありがたい。


1杯しか飲まないつもりだったので、
まず赤ワインを頼んでしまった・・・。

970


ボケない(←近頃特に気になるこのフレーズ)って聞いてから
ワインよく飲みますが、リーズナブルなやつですから、
こんなに本格的なワインは
正直どれが美味しいのかよく分かりません。

気分気分~♪


でも・・・、かなり渋くて、んん~~。

970


オードブルの生ハムのサラダ

970


シラスと青シソのぺペロンチーノ。

970



湘南で食べそこなったシラスのパスタ。(まだ、言ってる)
くーまま一度こうと思ったら、結構しつこいの。

アルデンテ?ゆで加減が最高でした。
今まで食べた中で、一番?かな。

しかも、最初から2皿に分けて持ってきてくれました。
粋な心使い~♪

970


で、あんまり美味しかったから、白ワイン追加。

こっちの方が、フルーティーで飲みやすかったです。

970


最後に、ピザ。
マルゲリータとジェノベーゼのハーフ&ハーフ。

一緒に出てきたのは、自家製のタバスコ。
普段はタバスコ使わないけど、使ってみました。

美味しかった!!

でも、普段使ったことないので、比較のしようがなかった・・・。

970


生地が薄かったので、チーズ少なめだったのか?
そこがちょっと残念。

この日はがっつりチーズの気分だったのだ。



お店の窓から見る光景もロマンチック。

こんなに素敵なお店なので、ここはひとつ
母ではなく、彼女(が出来たら)と来てほしいと思います。

970

それは息子も、常々、思ってることと思います。



以前、ランチで食べたウニのパスタも美味しかったです。
本格的にイタリアンって時は、こちらおススメです。

ブログ村に参加しています。
よかったら、応援お願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)