fc2ブログ
2014/04/19

パッションフルーツの天敵

昨日の、大ちゃんがデカイ、大きい、に
たくさんの励ましやフォローありがとうございました。

デカイ、大きいって言葉に、慣れてるつもりでしたが
ふっと言われた、かわいいの言葉にジーンときたくーまま、
それなりに気にしていたのか?

ただ、いつもデカイ、大きいと言われ続ける大ちゃんが
不憫に思えていたのは事実です。

精神的にちょいと不安定?これも更年期?


そう言えば、
2.3日前から耳がボワンボワンしているくーまま。
ずっと山登りしているみたいで、気持ち悪いんです。

妹の5わんこに、「ずっとこんななんだよ~」、ってぼやいたら、
「更年期?」って言われて、
「あ~、なるほど」「そうか、なるほど」って納得したくーまま。

よっぽど、落ち込んでるように見えたのか
「あ、いや、でも、花粉の時もそんなだったから、花粉かも~」
って、必死でフォローしてくれました。

ありがとう、持つべきものは心配りの出来る妹ね。

Mちゃん(3番目の妹)だったら、「そりゃ、更年期!!」
ってばっさりだったわね。


ところで、更年期にこんな症状ありですか?




昼間は20度を超す日が多くなって
冬の間屋内で大切に育てていたパッションフルーツの苗を
そろそろ出してもいいかな?って外に出したら、
朝晩の冷え込みで葉っぱがちりちり、
急な日差しで焼けてきてる・・・。

で、大慌てで室内に戻しましたが、


寒さでやられるか、豆大福にやられるかの違いでした。


まめっ!!って大きな声を出したら、自らクレートに入って

976


本当に、反省してる?

976


反省中。

976


・・・から~の、ニヤリ顔。

豆ちゃんの、心のつぶやきが聞こえるようです。

976


最初は福ちゃんが、クッチャクッチャ食べてるのを
見つけて怒ったんだけど・・・。

それを見てた豆ちゃんも食べに行って、逃げ遅れたって訳。

976


で、被害にあったパッションフルーツの苗を
時系列で並べてみました。

976

被害が広がってるのが、分かるでしょうか?

976

その後、さっさと片付けときゃいいものを
そのまま放置したくーままが悪いんだけど・・・、

976


今度は大ちゃんが食べました。

976

はいごめんなさい、くーままが悪いです。


今はレスキューして、
豆大福のお口の届かないところにありますから安心です。
(多分)




この日、家の周りの植木の刈り込みをするくーぱぱを
テラスで見守るくーちゃんと豆大福。

976

均等に並んで見守るくーちゃんと豆ちゃんと福ちゃん。

976

なぜか、大ちゃんだけ、
くーぱぱが動くたびにガウガウ吠えてました。

なんでだろう?

976


ちょっと離れても、均等に並ぶブラタン・トリオ。

976



去年ばっさり刈り込んだモッコウバラも咲いてきました。

たった一日ですが、ずい分花が開きます。


4月16日

976

4月17日

976



通路のアヤメも咲きだしました。

976


以前くーままの指と比べた、
エヒメアヤメよりもやっぱり大きいです。

976

976




で、疲れたくーぱぱ、自ら栄養ドリンク買ってきて栄養補給。
やっと、コンビニで見つけたパワードコーヒー。

シュワちゃんがやってるCM見ると、
めちゃ力が湧いてきそうな気がする。

976

くーままもお味が気になってたので、一口もらいましたが
普通のコーヒーの味、しかもちょい薄目な感じでした。

飲んだ感じでは効きそうな気はしなかったけど
含まれる成分を見たら
めっちゃ元気が出そうな気がしました。

ちなみに、4つのパワー成分として、
ローヤルゼリー、エゾウコギ、ナツメ、クコの実エキスと
3種のビタミン( B1・B2・B6 )が入っているそうです。

大好きなコーヒー飲んで、
疲労回復するんだったら嬉しいですね。


ブログ村に参加しています。
よかったら、ポチっと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

豆ちゃんってば、ハヤテみたい。
でも、飼い主はわかってても、それもこれも可愛いってなっちゃうんですよね。
そして、なんで我が子並んだだけで、心が奪われちゃうんでしょうね。
うち2頭でも並んでるだけで、「うは」ってなるので
4頭並ばれると、たまんないんでしょうね。

↓遅れちゃいましたが、
くーままさんの愛情の大きさは感じてましたが、
ますます、本当に愛してるのね、とほんわかしました。
みんな個性があって、飼い主はわかってるんだけど、
他の人に口に出してもらうと、またひとしおなんですよね。

こんばんは~くーままさん。

耳、私もぼわ~とします
右耳だけなんですけれどね

これは依然殻でしてしたがって、くーままさんのも
更年期ではないと思います。

昔、すみれの花が勝手にあちらこちらに飛んでいて
あやぁ、スミレって勝手に飛ぶんだって真剣に思っていた事あります。

実はライムだったんですねぇ。
今思えば(*。+^∀^◆)/ワハハハハ

みんな可愛くて可愛くてやっぱりワンワンが
一緒だといいなぁと思いました。

あははは~
あららぁですね。
ワンコには美味しいのでしょうか。
うちも多肉植物を食べられましたー!
くぅの大きさに油断してました。
伸びたら届いたんですよ。
気が付けば鉢に何も無かった…。
口に入れて出して遊んでたみたいだけど
くぅのお腹を心配しつつ何もなくなった鉢にボー然。(笑)

面白いですね~。
均等に並んでる。(*'▽')
くーちゃん豆ちゃん福ちゃんのお互いの好い距離なのかしら。

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

でしょ、私も行動なんか見ててよくそう思います。^m^
で、よく分かってらっしゃる!
その通り!!もう何やっても可愛いです。許せちゃいます。
はいはい~、我が家4匹ですが
ドッグランで、うじゃうじゃいるのを見ただけで
テンションうなぎ昇りで~す。!(^^)!

そう言ってもらえると嬉しいけど
旦那に言わせると、バカだそうです。
確かに、息子たちの時に比べるとかなり甘アマです。
ま、犬と比べるのもなんですが・・・。(^_^;)

Re: タイトルなし

りもママさん、こんにちは♪

このぼわぼわは、依然殻と言うのですか?
さっそく、後でググッてみます。
更年期じゃないのね。
ちょっと、嬉しい♪・・・ってのも変だけど。(^_^;)

ライムくん、やりますね~。
さぞ心惹かれるお花だったんでしょうね~。
今頃お空で舌出してるよ。^m^

でも、すみれが飛ぶって・・・、
真剣に思ってたって・・・、
りもママさん、案外天然なのね~。^m^

Re: タイトルなし

くぅちんママさん、こんにちは♪

ぎゃはは~、くぅちゃんには負けた~。^m^
何も無くなった鉢を見て呆然とするママさんが
想像出来て、なお笑えた~。
お腹壊さなくてよかったね。
我が家はその後、吐きました。
少しだったら消化されたんでしょうが
結構な量食べてて、唖然。
危ないものは早めに片付けなきゃと、反省しました。

団子みたいにくっ付いてるかと思えば、
きれいに並んでたりと、毎日楽しませてくれます。(*^_^*)