可愛くて、叫ぶ!驚いて、叫ぶ?

えーっと、くーままちょいと訳ありで、
トリミングを今月の22日に予約しました、

・・・って話は書きましたが、
さすがにちょっと間が空きすぎるので
またまた、くーままのなんちゃってトリミングぅ。

相変わらずの親バカですが、
広~い気持ちで見てやってください。


まぁ!!かわいい、って自画自賛。

988



カットしながら、お利口だね~、っておだててます。

988



素が可愛いから、どんなにカットしてもかわいいね~、

って、他人が聞いたら石投げられそうなことを
ぶつぶつ呟きながら、せっせとカット。

988


大ちゃんの頭が割れ出したので、
くーぱぱが、カッパ!って押さえるのよ。

失礼な!!

988



ブラッシングしたら、どうにかごまかせてる?

988



くーちゃんは、なぜか西日に照らされ、勝手口で人待ち顔。

988



誰を?



とか思ってたら、
外からくーぱぱの「殺虫スプレーーー!!」の叫び声。


あわてて飛び出して見てみたら・・・、

(虫の苦手な方、ごめんなさい)



ぎゃぁーーー!!何!?

988


んん~~~~~?

988



と、よくよく見たら、

生まれたばかりのカマキリの赤ちゃんたちでした。

988



殺虫剤なんて、とーんでもない!!・・・っと、
くーぱぱを一喝!!


これから、厳しい自然界に
立ち向かっていかなければならないカマキリ達、ガンバレ!!




3日のお出かけの分の写真がとにかく多いので
早く見てもらいたかったけど、
今回はこれで、お茶を濁しとこうかと・・・。

スイマセン。


実は、思ってたほどいい写真が撮れてなかったので
少々、心折れてます。



ブログ村に参加しています。
こんなんですが、
よかったらポチっと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カマキリ!!

生カマキリ見たことない!
北海道に居ないんだもん~

( ・_・)ジッっと見ちゃったよ(笑)

えぇ、我が家の子は可愛いよ♡
どんなに不細工に写真撮れたって可愛いよ(バカなの?)
そんな可愛い子を膝に乗せて(モカです)
ブログを見てる私です~(ノ∀`*)ンフフ♪

Re: タイトルなし

ぴーさん、こんばんは♪

え~!!北海道いないの!?
そっちの方が衝撃だったわ~。

生まれたては、ちっさくてかわいいけど
秋口になると、でかくなったカマキリの共食いが見られます。
メスがオス食べちゃうのね。これも衝撃だよ~。

もう一日何回かわいい言うんだよ、ってくらい言ってます。
多分我が子が小さかった時の何十倍、いや何百倍言ってると思う~。^m^
親バカ選手権があったら、私達優勝だね。

くーままさん、いっぱいお出かけしてて羨ましい。
私も(もっぱら最近はさくハヤが一緒ですが)お出かけして
帰ってきてからのお楽しみと写真を見ると
思ったより全然少なくて、毎回なんでもっと撮ってないのよ
って後悔してるので、気持ちよくわかります。

みんないい子でカットさせてくれるんですね。
カットなんかしちゃったら可愛すぎて
それはいっぱい撮って、ブログにアップしたくなるって
もんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんな可愛くなりましたね~~~♪

プードルちゃんは抜け毛がないって聞いたけど
ほんとだったらうらやましいな~

カマキリの赤ちゃんって
ぞろぞろぞろぞろ
可愛いね!

たしかに私もカマキリにお会いしたことはないです。中学時代に教師に「カマキリ」とあだ名を付けられたことはありますが・・・。
子供の時からちゃんとその形してるんですね~。でも、こんなにいるとぞーっとします。

自分トリミング、大事ですよね!目や鼻の周りをちょっと切ってお目目パッチりになっただけでもうメロメロの大満足。自分の手をかければかけるほど可愛くなるのは当然です。みんな親バカを満喫しましょう!

こんにちわ♪
くーままさんカットお上手だよ~
これだけできたらおうちカットでもよさそうだよ♪
GWは楽しめましたか?

カマキリが大量だとちょっと・・・
これ見たら私も殺虫剤まきそうだよ(汗)

くーままさん、お久しぶりです。
変わらずみんな元気そうで何よりです。
くーままトリミングバッチシじゃないですか。
うちも31日まで予約がとれず、どうしようか~?
自分でカットできればいいね☆

Re: タイトルなし

chirikuさん、こんにちは♪

そんなにお出かけしてる、と自分では思ってないんですが
そう見えますか?じゃ、出かけてるのかな~。
人に流されやすい性格です。(^_^;)
で、その場で撮った写真あんまり確認しないから
帰って来て、ガビ~ン(古っ^m^)って事よくあります。
だって見ても、小さい液晶じゃよく分かりません。
はい、老眼ですから。^m^

ま、所詮素人のカットですから
終わった途端、あっちからこっちから
ピンピン毛が出ています。(-_-;)

Re: タイトルなし

babaちゃま、こんにちは♪

自画自賛の自己満足ですが。(^_^;)
あっという間に、あっちからこっちから
切りそこないの毛が出てきています。
プードルは本当に抜けないんですよ~。
抜けない代わりに伸びるので
人と一緒でカットしなくちゃいけないんです。
これが、人より美容院代がかかるという・・・。
辛いところです。(>_<)

最初は固まってうじゃうじゃでしたが
あっという間に、バラけてそれぞれ旅立って行きました。

Re: タイトルなし

なるみなみさん、こんにちは♪

本当に北海道にはいないんですね~。知らなかった~。
カマキリって事は、お痩せになってるのね。
ある意味うらやましかったりして~。
確かに、成虫と同じ形で生まれてきますね。
このくらいの大きさだと、かわいいんですけどね~。

顔周りは特に伸びるのが早いですね。
すぐに目が見えなくなってくるので
気が付いたら切るようにしてるんですが・・・。
なんちゃってやると、トリミングの感覚が少し開けられるので
節約も兼ねて頑張ってます。(^_^;)

Re: タイトルなし

一二三さん、こんにちは♪

ありがとう~♪
ブログ更新の穴埋め的に載せちゃいました。
実際見たら、虎狩りよ~。^m^

GWは、九年庵に母と妹、姪っ子とニンだけでお出かけしたので、
最終日に吉野ヶ里の無料開放日にわんこ連れて行ってきました。
ただひたすら歩いただけだけど~。(^_^;)

田舎暮らしで、多少の虫には慣れました。
カマキリも赤ちゃんだと可愛いよ~。

Re: タイトルなし

LINKママさん、こんにちは♪

更新お待ちしてました~。^m^
リンクくんとグリちゃんもお元気そうでなにより~。
また近況載せてくださいね。

31日とは、ずい分間が空きますね。
私は多少?かなり?^m^ガタガタになっても
ブラッシングが大変なので、
思い切ってカットしちゃいました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)