またまた、ワンズはお留守番。

雨と晴れの日が交互に続いた先週の話です。

月曜日は『今更ですが・・・』で書いたように、まったり過ごし、

晴れた火曜日は『八子の花カフェ』にお出かけして、

また雨だった水曜日は、こんな感じでお家でまったり~。
珍しくみんなバラけて寝てました。


途中で大ちゃんが起きても、

997

つられて起きた福ちゃんに、多分こう言われて、

997

また、寝てました。

997


そして、晴れた翌木曜日、またまた、親子でお出かけです。
と言っても、近くの金立SAです。
この日は姪っ子仕事のため参加できず。残念。
(いや、残念とか言ったらダメだね)

今日は、くーぱぱも実家の父も不在なので、お外ランチ。

しかも!この日もワンズは、お留守番です。
ごめんねぇ~。


普段は軽食(ラーメンとかうどん)か、
焼き立てパンを食べますが、
この日はちょっと奮発して、レストラン。

初めての窓際の席。山が綺麗に見えます。
ガラスが大きいので、気持ちいい。

997


くーまま、トルコライス。

997


5わんこ、パリパリ麺の皿うどん。

997


母、ちゃんぽん。

997

メニューが揃って気付いたけど、
みんな長崎名物チョイスしてました。


食べ終わったら、モチロン、ドッグラン覗きに行きます。

すごく小さいポメちゃん?が、遊んでいました。

写真撮り忘れたけど、
チワワとポメラニアンのミックスちゃんだそうで。
可愛い~♪

触っていいですか?って聞いて、どうぞ~って言われたので
いざ撫でようとしたら、若い女子が二人、やーん、可愛いーって。

声がするや否や、即座に方向転換して、
そっちに行ってしまいました。え!?

ガックシ。
わんこもお若い方が好きらしい。

結構凹みました・・・。


気を取り直して、スタバでお茶でもと、
戻ろうとしたら、今度は大きいワンコが来た!

こちらは、バーニーズとゴールデンのミックス、
8ヶ月のパピーちゃん。写真撮り忘れた。

こっちのワンコも、お若い女子がお好きなようで、
お愛想程度にご挨拶したら、
そっちに行ってしまいました。えぇー!?

またまた、ガックシ。

他にも6ワン連れてあって、お写真撮らせてもらいました。
これは、4ワンしか写っていないけど。

997

シーズーが2ワン、チワワが4ワン。
チワワはお父さんお母さん、子供たちのファミリーとの事でした。

997

全部で7わんこ。
我が家なんて、まだまだだわ~。


で、前回学んだことを踏まえて、
くーままと5わんこ、
ダークモカチップフラペチーノのベンティをシェア。

美味しそうだったので、オレンジケーキ追加。
バッチリ、くーまま好みのお味でした。

997

みんなで、ワイワイシェアしてお茶して、楽しいひと時でした。


またまたお留守番のくーちゃんと豆大福、本当にすまないね。

次回は、必ず、ね。


で、ランチが1000キロカロリー越えてたし、
スタバでデザートまで頂いちゃったので、お腹パンパン。

でも、くーぱぱが夕食いらないって言ってたから
こんな時でもないと食べられない宅配ピザ、
お持ち帰りでお願いしました。

でも、これ、やばくね?

クワトロ・プレミア(チーズンロール)
IMG_1614_R_2014052116134761b.jpg


一枚買うと、もう一枚で。

カマンベールミルフィーユ・クワトロ
IMG_1615_R_20140521161220535.jpg


でも、さすがにお腹空かなくて、3切れでギブ。

さすがにスーパーで買うピザとは全然違う~。
お高い意味、分かるわ~♪



でも・・・、


でも・・・、


これって、かなりやばいよね~。



くーまま、欲求の赴くままに、食べる事に決めました。
これからは、ぽっちゃりの時代がきますように。


ブログ村に参加しています。
ポチりと応援して頂けたら、嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは、
ぽっちゃり最高です。
時代がそこまでやってきてます。きっと、
金立SAはスタバもあるし
一休みには良い所です。
今度は吉野ヶ里にも行ってみたいなと
思っています~

今日は美味しい食べ物が満載ですね~。
長崎名物のチョイス、ありがとうございます(夫婦2人とも長崎出身です)
スタバのフラペチーノも先日飲んだばっかりだったのでまたあのブツブツ感を味わいたくなりました。
是非7ワンコ目指していただきたいです(^-^)

Re: タイトルなし

しがないおじさん、おはようございます♪

そう信じて、ストレスためることなく
食べたいものを食べよう!と、思います。
少しばかりの抵抗をしながら。(^_^;)

お散歩させるにはいいところです。
イベントの時は無料になる事が多いので
HP要チェックです。^m^

Re: タイトルなし

マロンママさん、おはよう♪

佐賀はお隣と言う事もあってか、
ちゃんぽんやパリパリ皿うどん、なじみ深いです。
あの、シャリシャリの氷の中に
つぶつぶのチョコレートのつぶ、たまりませんね。
これからの季節、コレでしょ!・・・ですね。^m^

> 是非7ワンコ目指していただきたいです(^-^)
旦那が聞いたら、卒倒しそうです。(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)