新しいおもちゃは、MADE IN 息子

土曜日ふらりと出掛けて、
帰って来た息子の手にあったのは
白いひもの巻き玉。

以前くーままはこの手のひもを結んで
カジカジおもちゃを作ってました。

ほんとに両端を結んだだけのやつ。


でも、息子は違った!!



ねじれたところをほどいて、

1783


ほどいたところに通して、

1783


引っ張って、

1783


組みなおす!!

1783


すると!?

お店で売ってるロープのおもちゃに
似た形のものが出来上がっていく!!

こうするとほどけにくくなるそうです。

1783



紐と格闘することしばし、

ロープのおもちゃが出来ました。


はい、どうぞ。

1783


大ちゃん大喜びで、真っ先に食いつく。

1783


食いついて離しません。

1783


大ちゃんが釣れました。

1783


よっぽど気に入ったのか、

取られまいと、お尻むい~ん。

1783


あまりにしつこいので、
そのまま引きずられていました。

豆助も遊びたいけど、
大ちゃんの迫力に押されて近づけません。

1783


さて、この後は?どうなった?



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

昨日やっと、今年の狂犬病予防注射の
届け出を済ましてきました。

くーちゃんと大ちゃんの分でふたつ。

1783

福ちゃんは免疫の病気で打てないし、
豆助は体調不良で打ちませんでした。
(その旨、市役所には話しています)

市内の動物病院で接種したら
そのまま手続きが出来るのですが、
我が家は隣の市の動物病院に行ってるので
市役所に申請に行かなければいけません。

そのうち、そのうちが、年を越して、
年度が終わりそうになったので
慌てて行ってきてもらいました。

今年の注射済みの鑑札は骨型。
ルーティン通り。

これで行くと、来年はハートかぁ。

どうやら佐賀市は
骨型→ハート→肉球の順番みたいなのです。


翌年の形が分かってるのも
面白くないもんですね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

新しいおもちゃ

帰って来る度に荷物を持ってくる息子3号。
いよいよ今週の終わりに引っ越し予定。


先週は金曜の夜に帰ってきて、
土曜はふらりと出かけてました。


帰ってきて何やらやってるなと思ったら、


「ほれ」っと、


ひものおもちゃを差し出されたもんだから、

1782



くーちゃんと豆大福、ガッツリ食いつく大喜び。


みんなの勢いに、
一歩下がってみていた豆助ですが、

1782



結局、こうなりました。

1782


いつも青いおもちゃを咥えてるけど、

1782


それは大きすぎるだろうと、

1782


息子がくれました。

1782



息子よ、それはいかん。

豆助だけひいきしたらいけん。


ということで、
この後またせっせと内職に励んだ息子。


続きは次回。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今日はホワイトデー。

息子2号にお返しもらいました。
律儀な2号は毎年お返しをくれます。

1782

くーぱぱに催促したら、
確定申告の端数をあげると言われました。
要は現金です。

めんどくさいし、変な物買って、
くーままに文句言われるのが
嫌なんだと思います。

嬉しいような、寂しいような、
なんか変なものもらうよりはいいけど
何だかな~、なくーままです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

豆助、どれが欲しかったのだ!?

『吉野ケ里ドッグフェスタ』で
お安くゲットしたおもちゃ。

1678



午後から福岡の息子のところに行くので、

いつもなら、もったいぶって
しばらく隠しておくんだけど、


またまたお留守番になる
くーちゃんと豆大福が不憫で
帰ったらすぐに、ご提供。


今回は、だれがどれをゲットするか
動画で見ていただきましょ~♪




って、分かりました?


うろうろした挙句、
くーちゃんのおもちゃを取りに行って怒られ、
次に、福ちゃんのを狙ったけどガウられて、

戻ってみたらば・・・、

残ってたおもちゃは、
大ちゃんがちゃっかりゲットして
クレートに持って行ってました。

豆助がうろちょろしている間に、
おもちゃは無くなっていた、
・・・というオチです。


豆助、バカでしょ~。




で、ようやくおもちゃを一個ゲットできたので、

(やけくそ気味に)クレートでカミカミ。

1680



何となく解せない顔が笑えます。

1680



笑ってばかりもいられないのは、

1680



あげてそう時間は経ってないのに、

1680



すでに、ガッツリかじられてます。

1680



我が家のおもちゃの命の、
なんと儚い事よ・・・。

1680



一方、ソファにおもちゃを持って行った福ちゃん。

1680



おもちゃを抱える前足に萌え~♪

1680



(分かりづらいと思うけどけど)

ちょっと上目遣いのお目めに萌え~♪

1680

こうやってると可愛いんですが、
豆助が来ると、ぐぅぅぅって
どすの効いた声で低くうなります。



その隣で、
優雅におもちゃを齧ってるのは大ちゃん。

1680



前足で抱えて齧る姿が、

1680



なんて、


なんて、


1680



可愛いのぉ~~~♪ 

ハイ、いつものお(や)バカ

1680



くーままがしつこく写真を撮ってたので、
取り返されると思ったのか、

1680



福ちゃんの隣に移動。

1680



このふたりはいっしょにいても
おもちゃを取り合わないから、
大丈夫なんですよ。

1680



で、豆助が結構ガッツリ、

1680



齧ってくれてるその横で、

というのも、
なぜか福ちゃんのクレートに入ってたので、

1680



くーちゃんはどうしているかと言いますと、


ハイ、

1680

後ろ向きになって、
だれにもおもちゃを取られまいと
守っておられました。



そろそろ福岡に行かないといけないので
後のことは息子に任せて出発。


くーちゃんはこの後も、
おもちゃで遊ぶでもなく、

1680



誰かが近づくとガウって、

1680



おもちゃを抱え込んで、

1680



クレートに立てこもっていたそうです。

1680

さすがに、帰った時には
息子に取り上げられていましたけどね。






ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

朝晩は肌寒くなってきたというのに、
今日はまた蒸し暑さがぶり返して、
扇風機まわしました。

昼間は30℃に迫る暑さ。

暑い・・・けど、
エアコン入れるほどでもない。

なので、
わんこの巻き巻き、復活です。

秋はいずこ?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

新しいおもちゃ♪・・・のその後

おとといから昨日にかけて、
FC2さん調子が悪かったみたいですね。

コメントが入らない、という書き込みを
他の方のブログでも見かけて
くーままだけじゃなかったんだと、ちょっと安心しました。

頂いたコメントのお返事書かせて頂きました。
お時間のある時にでも、読んで頂けると嬉しいです♪



さて、昨日の続きです。


おもちゃを投げた後は、

1576



予想通り、

くーちゃんがゲットして戻ってきました。


リーチの差はいかんともしがたく、

暗いし、黒いので、分かりづらいけど、

一番ドンけつから走って来る豆助。

1577



クレートにお持ち帰り。

そして、立てこもり。

1577


豆助、欲しくて覗いています。

1577


いつもなら、すぐ豆助に譲るんですけど・・・、

1577


くれそうにないので、目で訴えてきます。

1577


いつものダンベル型のおもちゃなら、

譲るんですけどね~。

1577


今回は新しいおもちゃですから、

そうそうすぐには譲れないくーちゃんです。

1577



なので、クレートの前でギャン鳴きする豆助。

あまりにうるさいので、動画は自粛。

1577



こうなったら、
どっちもあきらめ無いのは分かってるので、

あまりのうるささに辟易したくーぱぱが
くーちゃんを抱っこで散歩に連れ出し、

その間に無事ボールのおもちゃは豆助に・・・、



のはずだったのに、


いつの間にか、大ちゃんに取られてました。

1577


ここでも、ギャン鳴きしながら、

1577


くーままに、『とって~』の目線を送る豆助。

1577


くーままが動かないと分かると、

更に加熱するギャン鳴き。

そりゃ、うるさいのなんのって。

さすがのくーままも、辟易。


1577


でもやっとゲットした新しいおもちゃ。

たまには、大ちゃんも遊びたいよね~。

1577



この後、あまりのうるささに、くーままが没収~。


しばらく、くーままが預かります!!



なんで大ちゃんが、
おもちゃをゲットしていたかと言うと、


豆助がもらったおもちゃを、
福ちゃんが奪っちゃって、

奪ったのはいいけど、
あまり興味がなかったので、

隙をついて大ちゃんがゲットしたって訳です。


ただ、福ちゃんがおもちゃを持ってる間は、

豆助も大ちゃんもわんとも吠えなかったところが
如実に順位を物語っているようで・・・、

情けない面白い。



ボールのおもちゃは、
あんまり興味を示さなかった福ちゃんですが、

以前与えたカミカミロープのおもちゃを
ココまで破壊したのは、福ちゃんです。

1577


それも、1カ月足らずで・・・。 (がび~ん)






ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村


やっぱり、女は強し。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

久しぶりの新しいおもちゃ♪

昨日のブログタイトルに驚かせてしまった皆様、
お騒がせしてすいませんでした。

ちょっと大げさに書きましたが、
以前もこんな事があったので、次回に備えて
検索しやすいようにとタイトルを付けたものですから・・・。

コメントを下さった皆様に、お返事を書こうと思ったのですが、
FC2さんの調子が悪いようで、受け付けてもらえなかったので、
まずは、こちらでお礼を言わせて頂きたいと思います。

ご心配頂き、ありがとうございました♪

お陰さまで、あの後はいつもの福ちゃんに戻り、
今日もくーままのストーカーに励んでいました。




我が家で、未だ原形を留めている
数少ないおもちゃと言えば、


豆ちゃんがいつも咥えている赤いおしゃぶりと

1576


タイヤのおもちゃです。

1576



そのどちらも、もうかなりな時間が経つけど、
そして、かなり手荒くもてあそばれているけど、
幸いにして、壊れていません。


ほぼ、豆ちゃんが遊んでいるけど・・・、

たま~に、くーちゃんが奪ったり、
大ちゃんが横取りしたりして、豆助がギャン鳴きしてます。

相変わらず福ちゃんは、
あまりおもちゃには興味がないようで

すったもんだしている3匹を横目に
我関せずと、優雅に眺めておられます。


で、この二つのおもちゃで遊ぶ期間がもう随分長いので、
さすがに(不憫になったのか)他のおもちゃは無いのか?
と、くーぱぱが言うので、
とっておきを出してあげる事にしました。


ハイ、すごい食いつきです。

1576



豆ちゃんの度重なるカミカミにも耐えた、
優れ物のおもちゃ、の別バージョン。

1576



今まではダンベル型でしたが、
今回買っていたのは丸いボール型。


1576


福ちゃんがいない、と思っていたら、
くーままの後ろのコタツの足の陰から
密かに獲物を狙っていました。

横に来たくーちゃんを、悪そうな目でにらんでますね~。

1576




それでは、みんな並んだところで、

いよいよ新しいおもちゃ争奪戦、始めますよ~。

1576



ソレッ!!

と投げてみたけれど、この結果がどうなったかは、続く。

1576


まぁ、ご想像通り・・・・・と言う事ですけど、ネ。








ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット