FC2ブログ

福ちゃんの健康診断 12月7日

大ちゃんの健康診断が終わったので、

次は、豆助か福ちゃん、どっちにしよう?(・・・と悩むほどではなかったけど)

豆助は先日受診した時に血液検査はしてるので、今回は福ちゃんにしました。


いきなりのドアップで申し訳ない。

2123

自撮りって難しい。



今回、助手席に座って(いつもは後ろ)病院に行きましたが、

2123


分かりますか?

2123



正しい乗り方じゃないけど・・・、道交法には違反してないと思うんだけど。

多分・・・。

2123



くーままの横に座らせたら、そのままおとなしくお座りしたので、

2123



くーままと一緒にシートベルトしています。

2123



面白かったのでパチパチ写真を撮ってたら、病院に着きました。

お久しぶり~な病院の待合室。

2123



免疫の病気を発症した時、最初の頃は毎日来ては血液抜かれてたもんねぇ。

2123



ちょっと待ち時間があったので、水槽を覗きに行きました。

そんなに興味なさそうに見えたけど、次の瞬間。

2123


がぶり寄り。

2123


ひらひら泳ぐ魚が面白かったのか、しばらく見てました。

2123


福ちゃんの目にはどう映ったんだろう。

2123


で、この後診察室に呼ばれて体重測定。

安定の3、65キロ。

心音を聞いてもらって、血液を抜かれて終了。

2123


結果は福ちゃんも異常なし。

2123


ちょっと白血球が少ないけど、許容範囲内とのことで。

2123


免疫の病気を発症してから4年半。

「でもまだ油断はできませんよね?」といつものように先生を追い詰めるくーままに、ぽつりと小さい声で「もう大丈夫・・・かも」

キャー!!ですけど、まだ安心できないくーままは、これからも観察を怠りませんよ。


最後に、「前回豆助の肝臓の数値(GPT)が基準値を超えてたから、次回連れてきます」

って言ったら、(苦笑いされて)「そのくらいだったら許容範囲だから大丈夫」って言われました。

なので、6歳を迎えるにあたっての豆大福の健康診断、いったん終了です。



この後、「明日はくーちゃんのしこりの経過観察にまた伺いまーす」と、元気はつらつ帰りました。



が、翌日思いがけないことであたふたすることになるのでした。

やっぱり、詰めが甘ーい・・・。



ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今週の金曜日を皮切りに、最終週まで忘年会が目白押しのくーぱぱ。

食って飲んで、いいな~。

っと思ってたら、実家の父の法事の送迎を頼まれて、母と3姉妹で送って行ったら、豪華ランチ(予定)で忘年会やったろうと思ってます。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

くーちゃんもくーままも、ウッキィーーー!!!!!

新しいベッドやマットを出すと、ゴロスリするくーちゃん。

この写真だと、くーままも、どこがどこやら分からない。

2122


(そんなにお出かけする訳じゃないけど)外ではやらないのに、

2122


お家の中のベッドや椅子では、そこまで!?っていうくらい激しいデス。

2122


そして、この写真を撮ってる時は気づいてなかったけど、よく見るとやられたところ発見。

2122


くーままも、ウッキィーーー!!!!!ってやりたーい。


前回書いてる(ティッシュと消臭剤が手放せない)ように、こんな感じであちこちやられます。

なので、、このベッドは残念ながら速攻撤去しました。






ご訪問ありがとうございました♪

犯犬はこのうちのどっちか。


にほんブログ村

ねぇ、信じられます?

新年まであと20日なんですよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

閉めだすのには、訳がある

くーままが家の中で用事を済ませたい時は、テラスに出して閉めだします。

かわいそうだと思うけど、目を離した隙に用事片付けが倍々に増えるから。

2121


ガラスが汚いけど、それぞれの顔が面白かったのでトリミングしてみました。

不満顔の豆助、と

2121


切ない顔の福ちゃん。

2121




その後の豆助と大ちゃん。

幸せそうに寝転んでるけど、ちょっと目を離した隙に、あっちこっちマーキングしてくれます。

2121


なのでくーままは、常にティッシュとシュッシュッ(消臭剤)が手放せない!




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

明日は高校時代の部活仲間とプチ同窓会。

・・・という名の、ランチとおしゃべり会に行ってきます。

気持ちはあの頃のままなんだけどね。

会話の内容が、病気や健康、親の介護・・・。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ケーキ、瞬食!!

冷凍庫で温存しすぎて賞味期限をとうに過ぎたケーキ。

2120


確か・・・、姪っ子がくーちゃんのお誕生日だったかに、買ってきてくれたものです。

いつあげようかと悩んで、冷凍庫の片隅にずっと眠らせていたけど、さすがにもう限界。


11月16日、何の記念日でもないけど、あげました。

ちゃんと、くーままがお味見もしました。(普通に、美味しかったデス~♪)

せっかくなので、5わんこんちと半分こ(って、賞味期限は過ぎてるけど、冷凍神話を信じる我らは大丈夫!!)



半分こしたものを更に4つに分けます。

2120


「まてー!!」の写真。

大ちゃんは奥にいて姿が見えてないだけだけど・・・、

一番右端の豆助はお椀を入れた時点で、顔を突っ込んでたと思います。

2120



大ちゃん

ちゃんと、「よし」って言われてから食べるお利口さん♪

2120


くーちゃん 

一瞬にしてケーキは消えていました。

2120


福ちゃん

いつものフードは『しょうがないな~』って感じで食べてるけど・・・、

こんなにガッツリお椀に顔を突っ込んでるのを見るのは初めてかも。

2120


豆助はすでに食べ終えてて、

2120


更にお皿を舐めまわしているところ。(コラー)

2120


お皿の縁に付いてるクリームまで舐めつくそうと頑張る大ちゃん。

2120



そして・・・、

いつもは食べ終わるとさっさと出て行く福ちゃんが、隣の豆助のお椀までチェックしてました。

2120


くーちゃんお腹が弱いので、大丈夫かな~?って様子見であげたケーキでしたが、

その後ゴロゴロいうこともなく、いいうん〇も出たので、

たま~に、ちょっとだけなら、大丈夫かな、って思ったくーままでした。

でも、すぐ調子に乗って失敗するから、気を付けろ!! ← ← ← と自分で自分を戒める。






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

またまたスーパーフライデーのメールが来ました。

今回はファミマのファミチキ1個プレゼントらしいです。

今月は金曜限定で、夕飯のおかずがちょっと豪華になります。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ひたすら待ってる姿がいじらしくて♪

これは9月にくーままが撮ってた写真。

朝の9時ちょい前、誰かが出て行ったので、見送ってる、というか、帰って来るのを待ってる、というか。

2119



その後、夕方5時前に帰ってきたところを撮った写真。

ずっと待ってた訳じゃないけど、帰ってきた足音でみんな玄関に集まって、しっぽフリフリでお出迎えしてるところ。

こんな風に迎えてもらえると嬉しいよね。

2119

ただ、この時、出て行って帰って来たのが誰だったのか思い出せないのが残念。



次はくーままが用事で近所(実家)に行った時。

くーままが歩いて行った方を見つめて、ずっとここで待ってる姿がいじらしかったってくーぱぱが撮影。

ここにくーちゃんがいなかったのは、別の場所でくーままを待ってたから。

2119


ずーっと待ってたので、途中で名前を呼んでみたらしい。

動画には「大福ー」しか入っていませんが、多分「豆大福ー」って呼んだと思います。





くーちゃんはくーままが出て行った玄関で待機してました。

2119


ちょっと名前を呼んでみたそうです。





で、その後、みんな揃って網戸の前で待ってたけど、待ちくたびれたくーちゃん離脱。

え!?って感じで見る豆大福が笑えます。




その後の、『お帰り祭り』のすごかったことは言うまでもありません。

くーまま、幸せ~♪






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今年もコーラのリボンボトルの季節になりました。

モチロン、ハンバーガーとフライドポテトの無料券付をゲット。

2119

そして、去年は息子がケーキを当ててくれたけど、早々うまいことばかりはないよねってリボンを引いたら・・・、

当たったー!!

2119

これから年末ジャンボ買わなきゃ、というのに、今年の運を使い果たした気がします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット